管理人のねこです。

や~、元水泳選手の宮下純一選手が結婚っていう話を聞いてびっくり!

Sponsored Link

そういや北京五輪のメダリストって言っても、もう30代なわけだし、彼もそういうことがあってもいいような年齢だとは思うけど、ちょっと急すぎだよな~って思うとともに、結婚相手についても軽く確認してみたら、なんと5年も交際してる一般女性だって言うじゃないですか。

本人の話によると、なかなかにして性格がよく、お金のこともしっかりとしてて、気が利いて、かつ、彼と趣味もあうような女性ってことだけど、いきなりこんなん言われてたらファンはびっくりしたんじゃないかって思います。
(事実、ツイッターもチラッと見たけど、祝福する声と同時に、びっくりしてショックっていうような声も多数見られた状態だったので。)

Sponsored Link

火球・・・こないだも観測されたってきいたような

で、彼らの結婚にもびっくりしたけど、実はもっとびっくりしたことがありまして、それが何かっていうと、今日新潟で観測されたってされてる火球について!

こちらですね。

ちょっと前にもこんなのが、明るい空の中で観測されたっていう話題を目にしたけど、こうやって見てみると、ただただ不気味なわけです・・・。

目がちかちかするけど、たしかに見てみると、緑に輝いてるわけだし空が明るいのに、こんなの出てきたら、目撃した新潟の人はさぞかし焦っただろうな~

なんて思いつつ、やっぱ気になるのは、この火球の正体とか、出現した理由について!

  • さっきのツイッターの人が言ってるような佐川急便ではさすがにないと思うし・・・
  • UFOとかってのとも、ちょっと違うような気がするし・・・

って感じで、これの正体とか、出現した理由がただただ謎だな~って思ったんで、ちょいと確認してみることにしました。

 

流れ星にしても、明るすぎるような・・・

専門家は「火球」と呼ばれる特に明るい流れ星ではないかと話している。
ヤフーニュースより

で、マジな意見や専門家のコメントとかも探してみたけど、一般的に火球の正体は「流れ星」ってのは間違いないみたいですね。

  • え、でもさ、流れ星ってこんな明るいっけ?夜空でもそんなに輝いて見えない気がするけど・・・

って思うのは、管理人だけではなく、みんなが疑問に思うところだろうけど、そこに対しては

  • 特に明るい流れ星だった説
  • 人工衛星が落下する際に、燃えて明るくなった説

あたりが有力のようです。

っては言っても、緑色に燃える人工衛星とか流れ星って、全然聞いたことがない気がするので、ほんとレアだよな~って思います。

いきなりこんなん目撃したら、そりゃびっくりするだろうけど、でも今日目撃できた人は相当レアなものを見たっても言えるでしょうね。

 

事実、目撃できた人は幸運って言われてるらしいよ

相当レアな流れ星だってことはわかったけど、目撃できたことによって、

  • 運が上昇するような幸運なものだって言われてる
  • 逆に演技が悪いって言われてる

等の噂はないんかな~なんて思いつつ、そのあたりも確認してみたところ・・・

見れた人はラッキー!西日本に『火球』出現
しかもいつ見れるかもわからないので、目撃できた方は非常に幸運だ
NAVERまとめより

巨星堕つ、みたいに悪いたとえとしての意味合いを主張したり、逆に、降って湧くような幸運の象徴としたりする。
www.nicotto.jpより

なんと、超絶ラッキーなものだって言われてるってことだそうじゃないですか!

基本的に、出現は西日本に稀にある程度であり、東日本で見られることって、相当レアなことらしいけど、ほんと一生で一度見れるかどうかくらいのレベルらしいし、今日新潟で目撃できた人はいいよな~って思ってしまいました。

 

ねこの感想

まさかこんな流れ星があったとは・・って感じですが、画像で見ても、その異様さみたいなものは伝わってくるし、一度リアルに見てみたいって気はたしかにしますね。

北海道でもそのうち見れるとよいのですが。