管理人のねこです。

どうしてもやらないといけない仕事があるんで、徹夜でやってて、そろそろ寝ようと思ったらびっくり!

Sponsored Link

なんとあの内村航平さんが、今所属してるコナミを退社する意向だっていうじゃないですか!

こりゃオチオチ眠ってもいられないって思ったんで、ちょいと詳細について確認してみることにしました。

 

コナミ側としては内村航平さんの引退は痛いだろうね~

内村航平プロ転向へ コナミスポーツも理解「体操をメジャーに」錦織に憧れも
ヤフーニュースより

さっそくヤフーニュースにもなってますが、こちらですね。

昨日、関係者経由の話で初めて明らかになったみたいですが、

  • 逆になんでこのタイミングで・・・

って気がする一方、びっくりだったんが、

  • 日本体操界で初めて

っていう事実!

実はこれ、前例がなくて、彼が初めてってことらしいんですよ。

や~、たった一代で、メダルは獲得するは体操界のエースにはなるはって感じで、すっごい活躍をしてくれてるエースではあるけど、そっからの更にこれってのは、ほんとすごいですね。

こないだ、内村航平さんがあん馬に乗ってる、コナミの新CMを見かけたのとか、すっごく印象的だったけど、あれも近い将来流れなくなるんだろうな~って思うと、ちょっと悲しいようなって気もするような気がしました。

Sponsored Link

なんでやめるの?

で、そうなると、やっぱ気になるのが、コナミ退社の理由なわけです。

正直、

  • なぜこのタイミングで・・・

っていう気がめっちゃしますからね。

彼の普段の感じから考えて、なんかトラブルがあったってのも考えにくいし、もう20代後半で、プロとしてすっごい結果も残してるから、このタイミングでそこにさらに集中したいっていうような理由も考えにくいし・・・

って感じで、ちょっと謎だったんで、その点確認してみることにしました。

挑戦を決意させたのは、何よりも「体操をメジャーにしたい」という思いだ。
ヤフーニュースより

そしたっけ、予想を上回る大きな理由が!

なんでも、ロンドンオリンピックの時点から、彼自身漠然と考えてはいたそうなのですが、

  • メダル獲得

っていうステップから、次のステージである、

  • 世の中への体操の普及

っていう活動も視野にあるそうで、そこに専念したいってのが一番の理由だって言うじゃないですか!

やっぱ大物は、考えてることのスケールが違いますね~。

ちなみに、東京オリンピックにも出る気満々ってことらしいので、この人はまだまだ大物になって、日本の体操界にその名がもっと大きく刻まれることは間違いないんだろうな~って思ってます。

 

退社時期は思ったより全然早いみたいだね・・・

そして、そんな具体的にやりたいことが決まってるってことなら、次に気になるのは、

  • いつコナミを退社するのか?

っていう、コナミの退社時期についてなわけです。

こうやって宣言するからには、きっと具体的な時期とかも決まってるんだろうな~

なんて思いつつ、

  • 内村航平 コナミ退社 いつ

とかで検索してみたところ・・・

11月の全日本団体選手権(代々木第一体育館)後にも所属のコナミスポーツを退社する見通しで、20年東京五輪に向けて新たな挑戦に踏み出す。
ヤフーニュースより

こんな記載を発見!

選手権後ってことは、1か月2か月空く可能性もなきにしもあらずではあるけど、基本的に、今月の全日本団体選手権で退社っていう意向みたいですね。

まぁ、今後のコナミのイベントとかで、生の彼を見れるかも・・・って期待してたファンには可哀そうだけど、でもこれだけの目的とか目標を語られちゃ、しょうがないよな~って部分もある気がしました。

 

父と母もスポーツクラブを経営してるんだよね~

あ、そうそう。

であと、内村航平さんって言ったら、個人的に前々から気になってたのが、父と母が経営するスポーツクラブについて!

両親も、普通に体操をやる方であり、体操クラブのようなものを経営してたってことだったと思うのですが、それがどこのなんて場所なんかってのを、知らなかったものだったので。

なんでちょいと確認してみました。

長崎県諫早市にスポーツクラブ内村は、幼児向けの体操教室から、一般・選手向けの 器械体操まで、充実した指導を行います。
intakeinfo.jpより

そしたっけ、

  • 長崎県諫早市のスポーツクラブ内村

なる体操教室であることが判明!

あ~、そういや彼って九州出身って言ってましたもんね~。

今や、

  • あの内村航平さんの実家の両親が経営してるスポーツクラブ

ってことで、めっちゃ繁盛してるんだろうな~。

 

ねこの感想

コナミを退社って聞いたときには正直びっくりしたけど、やっぱ大物や考えてることが違うな~って思うし、こういう素晴らしい考えを聞かされたら、ますます応援したい気持ちが強まった気がしました。

東京オリンピックでも、メダルを獲得してほしいものです。