いや~、良かった~♪
なんの話かっていうと、SMAPですよ!

昨日存続発表があったって言うじゃないですか!

Sponsored Link

いや~、わたしも、そんなSMAPの超熱烈なファンってわけではないけど、それでも幼いころからよく知ってるアイドルで、テレビ番組もたくさん見てきて、昔はCDもそれなりに購入して、今でもカラオケに行ったらしばしばその曲を歌う機会があってって感じで、大変馴染みの深いアイドルなので、今後この件をめぐっての事態が、更に二転三転する可能性はあるとはいえ、ひとまず安心だなって思いました。

 

え・・藤島ジュリー景子って副社長のはずじゃ・・・

それはそうと、さっき、SMAPの存続表明のニュースを見てたときに、掲載元のヤフーニュースに、ちょっとびっくりするような名前があったんですよね。

一方、次期社長の藤島ジュリー景子副社長(49)が存続発表の場にいたことが判明した。
headlines.yahoo.co.jpより

はい、でそれが誰かっていうと、この藤島ジュリー景子さん!

ジャニーズ事務所の副社長として有名で、メリー喜多川さんのリアル娘である彼女ですね。

>藤島ジュリー景子さんの画像<

いや~、彼女の顔、わたしも何度となくみたことがありますが、存続表明っていう大事な場であるとはいえ、こんな副社長ポジションの人が、普通に出てくるなんて、やっぱただ事じゃないし、「女性マネージャー不在」による、混乱状態をよく表してるな~って思いました。

で、彼女の名前を見て、そういやこの藤島ジュリー景子さんに関して、1~2点気になってたことがあったのを、思い出したわけですが、それが何かっていうと、本名家系図について!

日本人でも、ほんと稀にミドルネームを持つ人がいるから、名前的に、これが本名ってことは考えられなくもないけど、でも普通に考えて相当珍しい名前だと思うから、これが本名かどうか気になるし、「ジュリー」って名前からして、両親、あるいは先祖が外国人のハーフやクォーターって可能性も十分考えられますからね。

メリー喜多川さんの子供が、藤島ジュリー景子さん以外にいるのかって点も気になるし、そうなると、家系図を確認するのが一番早そうだなって思ったわけです。

なので、まずは「藤島ジュリー景子 本名」で検索してみました!

メリー喜多川の一人娘、ジュリー藤島(本名・藤島ジュリー景子)
kingendaikeizu.neより

はい、そしたっけ、こんな記載が!

うわ、なるほど・・・、「藤島ジュリー景子」で本名なんですね(゜o゜;

藤島景子+ミドルネーム「ジュリー」ってことだと思いますが、日本人としては相当珍しいなって思いました。

>藤島ジュリー景子さん一家の家系図<

ってことは・・・、両親か祖父母がガイジンさんなんじゃ・・・?なんて思い、改めて「藤島ジュリー景子 家系図」で検索してみたところ、こんな家系図画像を発見!

なるほど!

  • メリー喜多川とジャニー喜多川は姉妹
  • ジュリー藤島の両親もメリー喜多川の両親も日本人

ってことですか。

え・・・つまり、純日本人なのに、彼女ら、本名が、こんなメリーとかジャニーって名前になってるんだ(゜o゜;

米ロサンゼルスで、日本人夫妻のもとに生まれた日系二世、ジャニー喜多川は
kingendaikeizu.netより

ただ、その謎はこの記載で解決しました。

つまり、ジャニー喜多川さんやメリー喜多川さんの両親であるメリー喜多川諦道さん、栄子さんが日系アメリカ人であり、アメリカで生まれたことにちなんで、こういうジャニーとかメリーっていうミドルネーム付きの本名を名付けられたってことですね。

今流行りの田中みな実アナとかもそうだって話を聞いたことがあるので納得!
(彼女もアメリカ生まれで、「エイミー」とかっていうミドルネームを持ってるそうです)

いや~、なんかかっこいいですね、ミドルネームってのも!

Sponsored Link

金八先生出演時の画像も見てみた!

あ、そうそう!

であと、さっき、ヤフーで「藤島ジュリー景子」で検索して、彼女の画像を見てたときに、意外な検索候補を見つけたんですよね。

それが何かっていうと、「藤島ジュリー景子 金八先生」

え、もしかして、藤島ジュリー景子さんって、昔金八先生に出演してたとか・・・?なんて思いつつ、詳細を見てみたら、そのとおりでした笑

>藤島ジュリー景子さんの金八先生出演時の画像<

こんなんを発見!

うわ、若々しすぎる・・・、ってかこれどう見ても10代じゃん笑

生誕 1966年7月20日(49歳)
Wikipediaより

これが第一シリーズの金八先生だそうで、放送時期は1979年~1980年だそうなので、1966年生まれの彼女は13歳とか14歳じゃないですか!

うわ~、昔のSMAPの画像とか見てみても萌えるものがありますが、この藤島ジュリー景子さんもなかなかの美人ですね♪

>メリー喜多川と田原俊彦の関係や手紙の内容&若いころの写真<

あ、ちなみに、母メリー喜多川さんの画像は上記になります♪

彼女が役者の経験があったとは意外でしたが、今後ともSMAPをはじめとするジャニーズをうまく統率してほしいものです。