管理人のねこです。

炎上ってほどでもないんだけど、欅坂の衣装が物議を醸しだしてるみたいなんで、「なんだろ?」って思ってみたらびっくり!

Sponsored Link

なんでも、

  • ナチスの軍服に似てて、イメージがよくない

っていう批判が殺到し、レコード会社や秋元康さんが謝罪したっていうじゃないですか!

まぁ、たしかにわかるし、かなり奇抜な衣装って感じはするけど・・・

ぶっちゃけ、「言われてみれば」程度だし、その辺の文化祭とかの仮装とか、あるいは昨日のハロウィンとかの仮装で、もっと問題がりそうなやつがたくさんある気がするので、これで謝罪とかさせられるってのは、大変だよな~って思うとともに、そういうテレビに映って影響力もあるような人たちは、衣装一つとっても、ほんと注意しなきゃいけないんだな~ってのを実感しました。

Sponsored Link

キタエリ(喜多村英梨)さんって、あの元子役の声優さんだよね~

そして、ここからが本題なのですが、その後、アイドルではないんだけど、それに近い存在の人に関する、かなり気になる話題を発見したわけです。

人気声優“キタエリ”喜多村英梨が歌手活動再開「中毒性のある刺激をお届け」
ヤフーニュースより

それがこちらのキタエリさんこと喜多村英梨さんの歌手活動再開のニュース

一瞬、

  • キタエリさんって誰だろ?

とか思ったけど、あの人気声優で元子役としても有名な、喜多村英梨さんではないですか!

うわ~、彼女、今こんな風になってるんだ~(;゚Д゚)

  • 相変わらず美人だけど、ここまでメイク濃くしなくてもいいような・・・

なんて気もしたけど、そうなると次に気になってくるのが、このミニアルバムの詳細についてなのです。

買うかどうかはわからないけど、

  • 新曲の発売時期はいつで
  • 何ていうタイトルの曲なのか

ってあたり、すっごく気になるな~って思ったんで、確認してみることにしました。

 

2017年に発売予定ってこと以外は未定みたいだね

で、

  • キタエリ アルバム 2017 発売日
  • キタエリ アルバム 2017 タイトル

とかで検索するも、残念ながら公式サイトにある情報以上のものはない状態でした。

2017年に移籍第1弾となる5曲入りミニアルバムをリリース予定。を予定。リード曲にはPENICILLINのHAKUEI氏をプロデューサーに迎え、過去作よりもさらにアーティスティックな楽曲をお届けする。
moca-news.netより

へ~、ペニシリンのHAKUEIさんがプロデューサーなんか・・・。

ってことは、ちょっとそういうビジュアル系っぽい感じに仕上がる可能性は大ってことでしょうね。
(どおりでさっきの写真の彼女も、やけにメイクが濃いわけですよ。)

そして、今の時期からレコーディングを開始してるってことは、こないだのアスカさんの新曲とかの例から考えても、

  • 2017年の1月、2月(少なくとも前半)

に発売される可能性が高いだろうし、その時期になると、また全国でライブとかが頻繁に行われるであろうことを考えると、こりゃ濃いファンとしてはたまらないものがあるでしょうね~。

ちなみに世論はこんな感じ。

へ~、キタエリさん、ツイッターも復活したんか・・・。

声優さんって、人気タレントほどの知名度こそないけど、でも濃いファンが多いんで、こりゃどこでライブをやるにしても、地方とかから飛行機や新幹線でファンが駆け付けるって展開になる可能性も大きいんだろうな~って思ってます。

 

ねこの感想

声優で歌手もやる人って多いけど、

  • 「声優」

っていう漢字からもわかるように、そもそも彼ら彼女らって、声が普通の人より美しい人だから、その適性があるのはわかるし、彼女のように、もともと歌手としても人気のある人のそういう話題って、ファンのみならずうれしいんだろうな~。