いや~、来週のスタジオパークのゲストをチェックしてたら、めっちゃ気がかりな人の名前を発見してしまいました!

2016年 2月25日 (木)のゲスト
神田正輝
www6.nhk.or.jpより

Sponsored Link

はい、それがこちらの神田正輝(かんだ まさき)さん!

世間では、「松田聖子さんの元夫」ってイメージがめっちゃ強いであろう、トレンディ俳優の彼ですね。

80年代生まれのわたしは、ぶっちゃけちょっと「直撃世代」ではないのですが、それでも、「太陽にほえろ」とか、「渡る世間は鬼ばかり」、「水戸黄門」って言った大きな作品を通して、彼の素晴らしい演技って見てきたわけだし、それに、最近じゃ、娘の神田沙也加さんが相当有名になった影響もあってか、この神田正輝さんの名前を聞く機会って、一昔前と比べて、増えてるような気がしますからね。

なんか、こうやってお芝居の外(ドラマや映画外での、普通の番組への出演)での神田正輝さんを見るのも、考えてみりゃ初めてな気がするし、そういう意味で、めっちゃ来週木曜のスタジオパークが楽しみって思いました♪

 

母親は旭輝子さん・・父親も俳優だったりする?

あ、そうそう!

でこの神田正輝さんの名前を見て、個人的にめっちゃ気になってたことがあったのを思い出したんですが、それが何かっていうと家族についてです!

「え、松田聖子さんとの結婚歴がかつてあって、神田沙也加さんがリアル娘って話は有名だと思うが・・・」って思うかもしれませんが、わたしが今言ってるのは、そっちの家族じゃなくて、神田正輝さんが生まれたほうの家族についてです。

神田正輝さんの母親が大女優旭輝子であるってことも有名で、神田沙也加が、神田正輝&松田聖子っていう偉大な両親を持つことで有名で、この家系が、典型的な「役者の家系」であることもよく知られているわけですが、そうなると、神田正輝さんの父親もまた、偉大な俳優さんとかだったのかな?ってふと思ったんですよね。

現状わたしの知る限り、神田正輝さんの父親が俳優って話は聞いたことありませんが、可能性は十分にあるなって思ったんで、ちょいと「神田正輝 父親」で検索してみました。

>神田正輝さん&松田聖子さんの家系図<

ほい、そしたっけ、意外にも、真っ先に出てきたのがこちらの家系図

なるほど、これによると、父親は神田正次さんって方だったみたいですね。

ただ、家系図には、職業等の記載がなかったため、改めて「神田正次」で検索してみたところ・・・

旭は神田正次という石油会社の2代目と結婚するが、すでに神田には妻子がいた為、実質、旭と正次の間に生まれた正輝は婚外子となる。
blog.goo.ne.jpより

若き日の旭輝子さん(神田正輝さんの母親)の経歴に関する記載で、こんなんを発見!

つまり、この父の神田正次さんって方は、俳優さんではなく、石油会社の2代目だったってことですね。

「神田正次」の名前でWikipediaがない時点で、有名人ではないんだろうな~っては思ってましたが、納得。
(まぁ、っては言っても、明らかに資産家でお金持ちって感じのする人ですが・・)

いや~、ってことは、神田正輝さんのあの演技の才能は、母親譲りってことになるんだろうけど、それが孫の代の神田沙也加さんにまで受け継がれてるんだな~って思うと(実際彼女、最近ドラマ出まくってますもんね・・・)、なんかこういう「サラブレッド的な血筋」ってのは、やっぱ羨ましいな~って感じた次第であります。

Sponsored Link

てか昔に比べて随分激痩せしたね・・・汗

まぁ、そんな感じで、神田正輝さんの父親に関する疑問は解決したわけですが、わたし的にさっき調べててもう1点めちゃくちゃ気になったことがあったんですよ。

それが何かっていうと、神田正輝さんの現在の体型について!

>北乃きいさん&舘ひろしさん&神田正輝さんのスリーショット画像<

映画「クロスロード」の試写会について、ヤフーニュースで取り上げられてる画像をたまたま目にしたんですが、輪郭が相当こけてますもんね・・・汗

厚着してて体のラインは隠れてるけど、それでも以前と比べたら、相当「激痩せ」って言ってもいいくらい、細くなってると思うんですよ。

>以前の神田正輝さんの画像<

ちなみに、上記が以前(2008年当時)の神田正輝さんになりますが、やっぱ体型が全然痩せてる・・・。

元々太い人ではないけど、今よりもっとガッチリしてたのは確実にそうだろうし、かなり体型的には痩せたんでしょうね。

病気とかではないと思いますが、ちょっと心配かも・・・。

その辺、スタジオパークの番組内でもいじられて、単に「あ~、実は最近いそがしくて」みたいな感じであればいいなって思うんですが、どうなるんだろか・・・。