神田正輝管理人のねこです。

 

  • 昭和のトレンディ俳優たち

の昔のかっこいい画像を見てたら
あの人を発見してしまいました。

Sponsored Link

神田正輝さん・・・今もイケメンだけど・・・

神田正輝
画像出典元:http://芸能人の自宅特集.com/wp-content/uploads/2016/01/WS001463.jpg

 

それがこちら!

 

誰だかわかるでしょうか?

 

管理人は、すぐにはわかんなかった
んだけど、これ実は、あの

  • 神田正輝(かんだ まさき)さん

だっていうじゃないですか!

 

神田正輝
画像出典元:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20160109/enn1601091527019-p2.jpg

本名 神田 正輝
生年月日 1950年12月21日(66歳)
出生地 日本 東京都港区
身長 178cm
血液型 A型
ジャンル 俳優、タレント
活動期間 1976年 –
配偶者 松田聖子(1985年 – 1997年)
著名な家族 旭輝子(母)、神田沙也加(長女)
事務所 石原プロモーション
Wikipediaより

 

  • 太陽にほえろ

で有名すぎて、なおかつ世間では、

  • 松田聖子さんの元夫

ってイメージがめっちゃ強い
トレンディ俳優の彼ですね。

 

や~、今も十分イケメンだし
それに、昔からかっこよかった
ってのは知ってたけど、
まさかここまでとは・・・

って感じで、一人でパソコンの
画面を見ながら、それこそ

  • 出川哲郎さんばりの大リアクション

をとってしまった次第でした。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

あくまでイメージです

 

 

80年代生まれの管理人は、
ぶっちゃけちょっと
この神田正輝さんの

  • 直撃世代

ではないのですが、それでも、

  • 太陽にほえろ

のみならず、

  • 渡る世間は鬼ばかり
  • 水戸黄門

って言った大きな作品を通して、
彼の素晴らしい演技って
見てきたわけだし、それに、
最近じゃ、娘の神田沙也加さん

相当有名になった影響もあってか、
この神田正輝さんの名前を
聞く機会って、一昔前と比べて、
増えてるような気がしますからね。

 

神田沙也加
画像出典元:http://gochamazep.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e58/gochamazep/E7A59EE794B0E6B299E4B99FE58AA0.jpg

 

 

見た目がコロコロ変わることを指摘されてるのはよく見かけるけど、彼女は彼女で美人であることは間違いないと思う

 

 

 

ちなみに彼、名前の読みが
あの若手俳優の

  • 菅田将暉さん

と似てるので、混同してる
一般人が多いけど、年齢こそ
違うものの、二人とも

  • イケメン
  • 名演技をする役者

って意味では、非常に
似通ったものがありますからね。

 

 

なんで、その意味では、そうやって
混同する気持ちも、わかるかも・・・
って思いました。

 

  • お芝居の外(ドラマや映画外での、普通の番組への出演)

での神田正輝さんって、
最近で言うと、

  • フレンドパーク
  • スタジオパーク

ってあたりでしか見た覚えが
ないけど、意外にトークも
面白い人だしな~。

 

なんで、Wikipediaの
プロフィールを見ると、
なんだかんだで現年齢は66歳と

そこそこ歳も言ってるわけだけど、
でも、彼にはまだまだ俳優さんとして
現役でいてほしいものですわ。

Sponsored Link

母親は旭輝子さん・・父親も俳優だったりする?

あ、そうそう!

でこの神田正輝さんの名前を
見てて、個人的にめっちゃ
気になってたことがあったのを
思い出したんですが、

それが何かっていうと
家族についてです!

 

  • 松田聖子さんとの結婚歴がかつてあって、神田沙也加さんがリアル娘

って話は有名だし、当然管理人も
知ってます。

 

でも、今言ってるのは、
そっちの家族じゃなくて、

  • 神田正輝さんが生まれたほうの家族

についてです。

 

  • 神田正輝さんの母親が大女優旭輝子さんである

ってことも有名だし、

  • 神田沙也加さんが、神田正輝&松田聖子っていう偉大な両親を持つ

ってことで有名であり、この家系が、

  • 「典型的な役者の家系」

であることもよく知られている
わけですが、そうなると、

神田正輝さんの父親もまた、偉大な俳優さんとかだったのかな?

 

ってふと思ったんですよ。

 

現状管理人の知る限り、
神田正輝さんの父親が俳優さん
って話は聞いたことありませんが、
可能性は十分にあるな
って思ったんで、ちょいと

  • 神田正輝 父親

で検索してみました。

 

>神田正輝さん&松田聖子さんの家系図<
(転載禁止な家系図画像のため、出典元サイトに飛ばしてます。)

そしたっけ、意外にも、
真っ先に出てきたのが
こちらの家系図

 

なるほど、これによると・・・
父親は神田正次さん
って方だったってことか。

 

家系図には、父親の
神田正次さんの職業等の記載が
なかったため、改めて

  • 神田正次

で検索してみたところ・・・

 

旭は神田正次という石油会社の2代目と結婚するが、すでに神田には妻子がいた為、実質、旭と正次の間に生まれた正輝は婚外子となる。
blog.goo.ne.jpより

若き日の旭輝子さん
(神田正輝さんの母親)の
経歴に関する記載で、
こんなんを発見!

 

つまり、この父の神田正次さん
って方は、俳優さんではなく、
石油会社の2代目だった
ってことですね。

 

  • 神田正次

の名前でWikipediaがない時点で、
有名人ではないんだろうな~
っては思ってましたが、納得。

 

 

まぁ、っては言っても、明らかに資産家でお金持ちって感じのする人なわけですが・・・

 

 

いや~、ってことは、
神田正輝さんのあの演技の才能は、
母親譲りってことに
なるんだろうけど、

それが孫の代の神田沙也加さん
にまで受け継がれてるんだな~
って思うと、なんかこういう

  • サラブレッド的な血筋

ってのは、やっぱ羨ましいな~
って感じた次第であります。

 

 

実際彼女は彼女で、最近ドラマ出まくってますもんね・・・

 

てか昔に比べて随分激痩せしたね、神田正輝さん・・・

そんな感じで、神田正輝さんの
父親に関する疑問は解決した
わけですが、管理人的に
さっき調べててもう1点

めちゃくちゃ気になったことが
あったんですよ。

 

それが何かっていうと、
神田正輝さんの現在の体型について!

 

神田正輝
画像出典元:http://www.cinemacafe.net/imgs/std_l1/202535.jpg

 

去年の映画

  • クロスロード

の試写会について、ヤフーニュースで
取り上げられてる画像を
たまたま目にしたんですが、
輪郭が相当こけてますもんね・・・。

 

厚着してて体のラインは
隠れてるけど、それでも以前と
比べたら、相当

  • 激痩せ

って言ってもいいくらい、
細くなってると思うんですよ。

 

神田正輝
画像出典元:http://hiros239.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=10236522&i=200812%2F01%2F62%2Fc0091262_756231.jpg

 

上記が以前(2008年当時)の
神田正輝さんになりますが、
やっぱ体型が全然痩せてる・・・。

 

元々太い人ではないけど、
今よりもっとガッチリしてたのは
確実にそうだろうし、かなり
体型的には痩せたのが、見て取れます。

 

 

病気とかではないと思いますが、ちょっと心配かも・・・。

 

 

ねこの感想

昔の画像がイケメンすぎるのと
あと、お父さんの素性にも
びっくりしました。

 

石油会社の社長の息子なら
こういう上品な感じの雰囲気にも
納得って感じですわ。

 

最近の体型がしぼんできてるのは
ちょっと心配だけど、単に

  • 最近忙しくて・・・

程度のことであればいいなって
思ってます。