管理人のねこです。

何気なく、行列のできる法律相談所を見てたら、なんとゲストがあのユーミンさんではないですか!

Sponsored Link

や~、彼女、そういやこないだツイッターで謎のブチ切れ発言をしてたんが印象的で、もしかしたらしばらくテレビに出ないんじゃ・・・みたく勘ぐってた部分があったんで、これはいい意味で予想が裏切られた気がするし、あの方は、ほんと一定以上老けないよな~っても感じました。

しかも、まさか天津木村さんとあそこまで仲が良いだなんて・・・って感じで、久々見てみてただただびっくりさせられることが非常に多かったですが、彼女の愛されっぷりはほんとすごいよな~って思いつつ、その、テレビでの意外なまでの親しみやすさにも驚愕するような感じで拝見してました。

きっとああいうのも含めて、ユーミンさんをユーミンさんたらしめてるんだろうな~

って気がすっごくしますが、実は今日の本題は彼女ではなく、その後見た野球についてで、阪神の鳥谷敬選手が、また調子が悪いって言うじゃないですか。

出身地 東京都東村山市
生年月日 1981年6月26日(35歳)
身長
体重 180 cm
79 kg
Wikipediaより

  • 常に結果を出すのがプロ

っていう一方で、アスリートの調子って、かなり波に左右されるのも事実としてあるでしょうからね。

なんで、きっと彼らって傍から見りゃ、好きな野球をやって、そんでヤバいくらいのギャラをもらってって感じで、かなりおいしい職業にも見える反面、日々のそのプレッシャーとか求められるものの大きさっていうのは、すっごいものがあるんだろうな~って気もしました。

Sponsored Link

売り子の裕子っていう名前が出てきたんだが・・・

そして、それはそうと、彼って言ったら、ちょっと前に結婚したのが印象的だったんで、その相手についても気になるな~って思ったわけです。

なんでちょいと

  • 鳥谷敬 嫁

とかで検索してみたらびっくり!

なんと元売り子だって言うじゃないですか!

鳥谷敬の髪型と私服は?嫁が売り子だった噂も!
room-303.netより

で、詳細を確認してみたところ・・・こちらはデマであることが判明!

あら~、売り子ってことは、球場で選手と接点もありそうだし、かわいい子が多いような印象なんで、一瞬「へ~、そうなんだ~」って信じそうになったけど(騙されやすいパターンの人笑)、そういうことではないってことですか。

なんでも、彼自身、今も昔も相当イケメンってこともあってか、球場にたくさんファンが来てるってことが日常茶飯事だったため、そういう噂が立ったのかもしれないな~って勘ぐってしまいました。

高校2年から裕子さんと交際していたといいます。
芸能人の嫁まとめ.comより

で、この嫁の裕子さんの正体は?っていうと、なんと高校の同級生だって言うじゃないですか!

厳密には、「同級生」って情報はないんで、学年が同じかどうかは定かではないですが、高校は同じだったってのは間違いないみたいですね、はい。

きっと、高校時代には、

  • 彼がエース
  • 彼女がマネージャー
  • 高嶺の花どおしがくっついた

みたいな感じだったってのは、誰でも容易に想像がつくであろうことだろうけど、その通りなんだろうな~って思いましたわ。

ちなみに・・・

この、鳥谷敬さんの嫁さんの裕子さんって、一般人なのに、なぜか普通に画像がネットに出回ってます・・・。
(一般人なんで当サイトに掲載するのは控えますが、普通に美人です。)

や~、「美人」って言葉に負けないくらいほんとに美人だし、普通にタレントさんレベルにかわいいんで、さっすが野球選手の妻だよな~って思ってしまいました。

上から、長男、次男、長女という構成になってます。
翔君は2006年に生まれで現在は8歳。
次男は2008年生まれで現在は6歳。
そして長女は2010年生まれで現在は4歳です。
xn--q9jb6c8bj5752g.bizより

そして、子供情報についてはこんな感じ。

ヤフーで、

  • 鳥谷敬 子供

で検索すると、

  • 鳥谷敬 子供 4人

とかって候補も出てきたりするんで、こりゃもしかして、4人目が既に生まれたとかってことなんかな~?って思ってたりもしましたが、そういうことではなく、今3人いるってことか。

上記引用は2014年情報なので、今は一番下の娘さんも6歳くらいに成長したって計算ってことですね。

 

性格が機械ってどういうこと?

あ、そうそう。

であと、この鳥谷敬さんって言ったら、めっちゃ気になってたんが「機械」っていうキーワードなんですよね。

鳥谷敬で検索すると、「鳥谷敬 機械」っていう検索候補が確かにあったりもするわけなのですが、これが何なのかってのが、すっごく気になったわけなんです。

  • 機械のように正確で、ミスのないプレイ

から来てるんかな~って気もするけど、詳細を確認してみたところ・・・

試合中笑わなくずっと無表情のため機械とも呼ばれる。
余りにも綺麗に揃った成績が機械っぽいイメージを後押ししているとも言えなくも無い
Wikipediaより

真面目キャラとして定評があったが、 真面目を通り越して「野球をする機械」「鳥谷ロボ」とまで言われるようになってしまった。
ニコニコ大百科より

性格面と成績面の双方から、そういう命名をされてるっていうことだってことが判明!

なるほどね~。

 

ねこの感想

プロとしては、多少試合中に笑顔を振りまいたりってサービスも求められる部分だとは思うけど、逆に

  • 機械のように冷徹で、結果を出す選手

ってのは、「結果」を第一に求められるプロとしては、全然ありだと思います。

要は自分のどこに商品価値みたいなものを見出すかであり、野球選手としてやってる以上「結果」を求められるわけです。

彼の場合は、機械っていう個性によって、少なくともその部分の要求には応えてるって言えるんで、個人的にはこういう姿勢の人って嫌いじゃないよな~って気がしてます。