管理人のねこです。

今日はダウンタウンなうを見てました。

Sponsored Link

まさか、メリケンサックを知らない若者があんなにいるとは思わなかったんで、そこにはただただ驚愕するとともに、ジェネレーションギャップを感じてしまった次第ですが、それより衝撃的だったんが、最後のピアスのやつ。

個人的に、ああいう派手なのは苦手なタイプだし、痛いし痒いしくさくなりそうだしアレルギーとか大変そうだしって感じで、あそこまでしてやる意味がわからん!って感じではありましたが、あの顔に42個だか空いてるっていう無名の芸人さんはほんとやばかったですね。
(名前忘れちゃったけど)

しかも、歌舞伎町のホスト時代の源氏名が渚カヲルっていう・・・・。

ここに対して誰もツッコミがなかったのが不思議だな~って感じてしまいました。

んで、テレビも見終わったんで、もっかい今日のニュースでもチェックしようかな~って思いつつ、ヤフーニュースをのぞいてみたらびっくり!

また、残念な感じの訃報があったって言うじゃないですか。

Sponsored Link

レイヴって、福岡かどっかのバンドだったよね

V系バンド「レイヴ」みくるさん死去
ヤフーニュースより

それがこちらのニュースです。

レイヴって、どっかで聞いたことある名前だよな~って思いながら見てたら思い出しましたわ。

あの、V系バンドですね。

このバンドのギタリストが、このみくるさんって方ってことだけど、そんなん聞いたら、めっちゃ不憫に思うな~って思うとともに、

  • なにが原因で、そんなことになっちゃったのか
  • 通夜とか葬式とか、今後の予定はどうなってるのか

ってあたり、気になるな~って思ったんで、ちょいと確認してみることにしました。

年齢は表向き非公開だけど、28歳っぽいね

あ、そうそう。

で、その前に、実はこのみくるさんの年齢を知らないってことに気づきました。

さすがに10代ってことはないだろうけど、でも見た目的には

  • 24~33歳

くらいかな~って気がするんで、彼のプロフィールを確認してみたところ・・・

誕生日:5月18日;
血液型:A型;
お住まいの 地域:福岡県;
ameblo.jp(レイヴみくるさん本人のアメブロ)より

なんと誕生日は公開してるものの、生誕年を伏せてるではないですか!

本人が「年齢バレると」とかってコメントしてるんで、表向き非公開ってことなんだろうけど、

1959: 名無し:15/04/13 21:16: レンみくる石田が今年27歳になる
new02.bbs.2ch2.netより

でも、こういうV系バンドには、やはり女性のファンがつきものっていうのもありまして、2ちゃんを見たら、普通に情報がありました。

ってことは・・・今年の5月で28歳になったってことですね。

 

病名も伏せる意向か~

生前の本人の意向により「病名は伏せさせていただきます」としている。
ヤフーニュースより

続いて病名ですが、こちらは生前の本人の意向もあり、完全に伏せられてる状態でした。

ただ、以前から無期限に活動を停止し療養してたってこともあるので、

  • 今回の死因がこの病気
  • 療養することで、治療あるいは進行の遅延が期待できる病気

ってことは間違いないでしょう。

バンドマンの死因っていうと、やっぱ病む職業であることは間違いないと思うので、身体的な病気ってより、

  • うつ
  • 精神疾患の類

って言った、心の病の可能性が非常に高いんだろうな~って思うとともに、個人的にありそうだなって感じたのは、

  • ミュンヒハウゼン症候群

っていう病気です。

虚偽性障害に分類される精神疾患の一種。症例として周囲の関心や同情を引くため に病気を装ったり、自らの体を傷付けたりするといった行動が見られる。
Wikipediaより

これ、イエスマンっていうあの有名な映画にも、バンド名として登場する病気なんですが、女性でいうところいわゆる「メンヘラ」って人たちに多いらしく、

  • バンドマン
  • アイドル
  • 一般の若い女性

とかみたいに、「自分への注目を欲してる人」の間でも、じわじわと流行しつつある病気なんだそうだけど、バンドマンって、やっぱ音楽が好きっていうのと同時に

  • 注目されることが好き

って思って、バンドマンになる人が多いと思うので、そういう注目をさらにひきたくて、どっかタガが外れてしまったっていうようなケースって少なくないと思います。
(あくまでも一般論です。そして、レイヴみくるさんの病名がそうだって断定してるわけではく、あくまで可能性がありますよって話です。)

 

ファンは福岡と渋谷の献花式に殺到しそう

通夜および葬儀は近親者のみで行われた。
ヤフーニュースより

そして、その後、実は既に通夜や葬儀は済んでいて、近親者のみで執り行われたってことも知ったわけですが、

  • それだけで終わりだったファンは悲しまないの?
  • 献花式のような、追悼いイベントがあってもいいような・・・?

なんて思いつつ、そのあたりも確認してみたところ、

こんなんを発見!

あ~、今月14日に渋谷と福岡でやるんですね。

こりゃ北海道からとかも、熱心なファンは飛んでいきそうな予感がしますね。

 

ねこの感想

若すぎる死って気はするし、ほかの業界とかでもそうだけど、こういう傍から見ると華やかな職業の人も、悩みとか闇を抱えてるんだな~って思うと、やっぱ普通が一番って気もしました。