管理人のねこです。

久々華原朋美さんの名前を発見したんで、こりゃ例の最近できた彼氏と再婚等の進展があったのかな~って思いつつ、詳細を確認してみたらびっくり。

Sponsored Link

なんとコンサートを体調不良でコンサートの出演を見合わせ、長期休暇に入る可能性があるって言うじゃないですか!

めっちゃ気になるんで、ちょいと詳細を確認してみることにしました。

 

華原朋美の体調不良の原因は?

華原朋美が体調不良で3日コンサート出演見合わせ 長期休養も
ヤフーニュースより

ヤフーニュースにもなってますが、こちらですね。

  • 2016LIVE FOR LIFE 音楽彩

っていう今日開催されるコンサートに、元々出演予定だったらしいのですが、所属事務所を通して、そのキャンセルを発表し、謝罪したってことであり、原因としては、体調不良を訴えてるってことですが、これは気になりますね・・・。

「体調不良のため本公演への出演を見合わせることとなりました。出演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます」
ヤフーニュースより

本人のコメントがこちら。

非常にぼんやりとした感じのコメントなんで、具体的に

  • この病気で

とか

  • この原因で

っていうふうに特定するのは難しいけど、でも、華原朋美さんって言ったら、前々からうつ気味で、薬による治療をしてるって話が結構有名だったりしますからね。

破局によって受けた精神的なストレスで、華原さんは「うつ病」のような状態になり、薬を服用し始めていたようだ。
もちろん、医師から処方された薬を服用していたので、違法性のない薬である。
しかし、過剰な摂取は、治すべき精神を逆に蝕んだ。
芸能人・病気・精神・うつ・子供・噂・癌.comより

今や新しい彼氏ができたとはいえ、数年前には、

  • まだ小室哲哉さんへの未練があります

って公式にコメントしてたり、こないだ10何年ぶりかに彼と共演してた時にはほんとにうれしそうな顔をしてたのが印象に新しいので、今回のこの体調不良の正体って、

  • それ(小室哲哉さんとの破局)を、ず~~っと引きずってのうつ気味の症状、からの体調不良

で、こういうことになってるっていう可能性が強いんだろうな~って気がしました。

ちなみに、本人のインスタはこちらです。

  • 点滴なんてしてる場合じゃないね!

ってところに前向きさを感じるんで、その意味では安心だけど、でもこういう報道を聞くと、やっぱ心配しちゃう部分もありますね~。

あら~、そういや彼女、乗馬が趣味って聞いたことがあるけど、まさかこんなに楽しそうに乗ってるなんて・・・って感じだし、まるで外国の名家のお嬢様ばりに、乗馬が似合うな~って思いました。
(そして、42歳にしてこのかわいさもなかなかのものですね♪)

Sponsored Link

歌手や芸能界を引退を懸念する声も多数って感じだね

42歳って年齢の割には、まだまだ全然若くてきれいだし、それに出演を予定していたコンサートを急遽体調不良等でとりやめるってことも、ままあることだし、人であれば仕方のない部分ではあるんだけど、でもこの華原朋美さんの場合、やっぱ慢性的に調子がよくないってイメージが強いですからね。

その意味でも、今後が気になるな~って感じがすっごくするわけですが、そうなると、今回の体調不良が落ち着いたとしても、近々歌手や芸能界を引退する運びになるんじゃないか?っていう懸念があるわけです。

一応本人や事務所的な、公式な発表では、そういう「引退」に付随する類のことっていうのは一切発表されていないようではありましたが、でも、世論(ツイッターですが笑)とか見てみても、やっぱそういう声って多いみたいだし、そうなったとしても、致し方なしって感じなんだろうな~。

 

ねこの感想

90年代の彼女の全盛期を知ってる身としては、なんともやりきれない気がするけど、とにかくはよよくなってほしいものです。

そして、新しい彼氏を再婚するなぞして、精神的なストレスみたいのを極力抱えずに楽しく生きてってほしいなって思ってます。

※追記※

その後、病名が「急性ストレス反応」と発表されました。

>急性ストレス反応の症状や事例とは?治療法や原因についても<

詳細は上記をどうぞ。

※追記ここまで※