キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次週のスタジオパークのゲストチェックをしてたら、めっちゃ気になる人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

2016年 2月26日 (金)のゲスト
秋吉久美子
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちら!

なんと秋吉久美子(あきよしくみこ)さんだって言いますもんね~♪

さすがに若い時の彼女は、わたしも世代ではないのでよく知りませんが、電車男とかスカイハイ、あるいは八重の桜って言った、ここ数年の話題作にもバッチリ出演して、大女優らしく脇を固めてる印象があると思うので、今の10代20代って言った、わたしよりも若い世代の皆様にとってもお馴染みな女優さんだと思いますが、その演技力もさることながら、わたし的に、見てて凄いなって思うんが、その美しさ

生年月日 1954年7月29日(61歳)
Wikipediaより

うん、だってあの見た目で60歳オーバーですもんね・・・。

普通で言うと、「おばさん」どころか、「おばあちゃん」ってカテゴライズされる年齢ななけですよ・・(信じがたい)。

まさに、「ザ・劣化しない女優さん」「The legend of beauty」って感じだと思います。

>秋吉久美子さんのプロフィールや画像<

うん、61歳でこんだけ綺麗なわけだから、正直「秋吉久美子さん、いつになったら劣化するのでしょうか?」って聞きたいくらいだし、30代で、彼女とは親子くらい歳が離れてるわたしでも、可能なことならこんなお美しい女性と結婚したい!って、ガチで思ってしまいますからね・・・笑

なんで、たしかに大物女優を見てれば、実年齢より10歳とか普通に若く見える人が大勢いるのは事実だけど、そんな中でも、この秋吉久美子さんの若さ、年齢不相応な若さっていうのは、美人揃いの芸能界でも、極めて異質なものだな~って感じてしまった次第なのです。

 

再婚相手が相当若かったってのは知ってたけど・・・

そんな年齢不相応の若さ、美しさも相まってか、彼女、私生活での結婚歴もなかなかのものなんですよね。

わたしの記憶によると、今の旦那さんが、3人目の結婚相手とか、そんな感じだったと思うんですが、どうだったろうか?

ちょいと確認してみたくなったので、ちょうど開いてるWikipediaに、そのへんの結婚歴に関する記載がないか、探してみました。

1979年、青い三角定規のメンバーで作曲家の岩久茂と結婚。男児を産み、およそ2年ほど芸能活動を休止
2004年12月に26歳年下の日系アメリカ人と結婚したが、翌年夏に離婚。しかしその後、同じ男性と2006年2月に再び入籍した
2014年に、映像クリエーターの二人目の夫と離婚
Wikipediaより
秋吉は、グレンと名乗る日系二世の映像クリエーター、小野寺・ グレン・光と2004年に結婚後、一度離婚して、06年に再び結婚をした。
www.premiumcyzo.comより

ほい、そしたっけこんなんを発見!

なるほど、結婚回数は3回で、現在はもう既に離婚してましたか・・・(てっきり結婚してると思ってました)。

  • 1回目:岩久茂氏と、
  • 2回目、3回目:小野寺・ グレン・光氏と

ってことになりますが、驚くべきはその年齢差

最初の結婚相手の岩久茂氏も、結婚当時で65歳だったみたいですから、当時25歳前後の秋吉久美子さんから見れば、40歳とかそのくらい年上ってことになりますからね。

最初の結婚相手が40歳くらい上で、2回目3回めの結婚相手は26歳年下とか・・・、何かよっぽど歳が離れた男性を好く理由でもあるのかなって勘ぐってしまった程でした・・・笑

秋吉久美子は息子が27歳なのに、26歳の年下と結婚!!
keywordsyu.exblog.jpより

そして、もっとびっくりなのがこちらの記載!

上記は2007年時点での年齢なので、今は息子さんもプラスさんもプラス8歳か9歳くらいだと思いますが、まさかの夫グレンさんの年齢<息子さんの年齢ですからね・・。

まぁ、彼女が25歳前後で結婚して、その後すぐ出産したってWikipediaにも書いてあるんで、そっから考えれば、「26歳年下の男性と結婚」って時点で同い年くらいであることは想定できますが、こうやって事実を突きつけられると、改めてすごいなって思ってしまいました。
(あ、ちなみに、「2006年に、52歳の秋吉久美子さんが、26歳年下の26歳の男性と結婚した」って意味ですね。「26歳」が、グレンさんの年齢かつ2人の歳の差でもあるんで、ちょっと紛らわしいですが・・・笑)

たしか、千葉真一さんが再婚した嫁さんとかも、そんな感じで相当若かったって記憶してますが、「男性芸能人で、自分の子供より若い嫁を貰う人」はしばしば目にするものの、それの女性芸能人バージョンって、わたしも見るの初めてかもしれないんで、かなりびっくりしてしまいました。

やっぱあの美貌を見せられちゃ、年齢が50代だろうと60代だろうと、若い男性でも夢中になっちゃいますよね~。

それはわかる気がしました。

>秋吉久美子さん&元夫のグレンさんのツーショット画像<

あ、ちなみにこちらが2人のツーショット画像なわけですが、たしかに旦那さん若いな・・。

ただ、秋吉久美子さんも、26個も年上には全然見えなく、「30代の美形姉弟」って感じにすら見えるんで、そっちの意味でもびっくりでしたが・・笑

Sponsored Link

ただ、若い頃はやっぱもっと美人だったようです・・・

いや~、きっと見た目だけじゃなくて、中身も魅力的な女性なんだろうな~♪なんて思いつつ、わたし的に最後にどうしても確認しておきたいなって思ったんが、本当に「年齢的にも若い時期」の、秋吉久美子さんの画像です。

わたしが初めて彼女を見たのって、中学生くらいのとき(20年前くらい、ケイゾクの時とか印象的ですね)だと思うんで、ちょいとそれ以前の画像を探してみました。

>1978年の秋吉久美子さんの画像<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

1978年発売の7インチEP「渇き」ってやつのジャケット画像だそうですけど、いや~、さすがに若い!

彼女が1954年生まれだから・・・24歳とかそのくらいじゃないですか・・・。

いや~、予期してはいたけど、今より更に若々しくて美人で、まさに予想通りの「絶世の美少女」過ぎてびっくりしてしまいました。

今のアイドルとかAKBとかも可愛い子はたくさんいるけど、それでもここまでの美少女ってそうそういないだろうし、当時から40年近く経つ現在の秋吉久美子さんが、今のおっそるべき美貌を持ってることにも納得って感じでした。

考えてみれば、ドラマや映画の外での「役者でないいち女性としての秋吉久美子さん」を見るのって、私もこれがはじめてかもしれないんで、そういう意味でも来週のスタジオパークは、すっごく期待だなって思いました♪