管理人のねこです。

さっき、華原朋美さんが、今日予定していたコンサートをドタキャンしたっていうニュースを目にしました。

Sponsored Link

なんでも体調不良が原因ってことらしけど、彼女ここ数年ずっとこういう感じだからな~。

最近ではようやく小室さんのこともふっきって、新しい彼氏ができたりっていうのを発表したりしてるのも印象的ではあったけど、ツイッターとか見てたら、彼女の引退を危惧する声も多数って感じだったので、これは不安だな~って思ってしまいました。

 

それはそうと、今年買ってみたいのは高島屋のクリスマスケーキ!

そして、11月に入ると、そろそろ気になるのがクリスマスなわけなのですが、個人的にはクリスマスのイベントとかあんまり興味ないタイプなので、管理人はおそらくクリスマスも普通に出勤することだと思います。

ただ、クリスマスって言ったら、未だに子供のように楽しみにしてしまうのが、クリスマスケーキ

人気ブランドのやつは、ただデザインとかがかわいらしいってだけでなく、そのおいしさもかなりやばいことになってるってことを最近知ったわけなのですが、そうなるとがぜん気になるのが高島屋

あそこのブランドも、たしかクリスマスケーキをリリースしてたはずだけど、

  • ニューヨークチーズケーキ

的なやつが、頬が落ちそうなほど(古い表現ですが)美味しかったのが超印象的なんですよ!

軽く世論を見てみても、この高島屋のケーキについての悪い意見って耳にしないし、みんな口をそろえて

  • おいしい!
  • 最高!

って言ってますもんね。

なんで、可能であれば、今年もクリスマスケーキなぞゲットしてみたいな~なんて思いつつ、ちょいと詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

予約方法や予約日をチェック!

>高島屋オンラインホームぺージのクリスマスケーキの検索結果<

で、さっそく高島屋の公式ホームページなぞチェックしてみたわけですが、実はクリスマスケーキの予約って、管理人が思ってたよりずっと早くから可能なようで、今年の場合は、10月の1日くらいから順次予約開始になったってことみたいですね。
(直近のものだと、11月2日リリースのものもありました。)

ちなみに、見てわかるように、11月3日現在ですでに、商品によっては売り切れになってます。

や~、ハロウィンが終わったばかりなのに、もう既にそんなすごい数のクリスマスケーキの予約が入ってるなんて・・・。

そして、ホームページを見てわかることとしてはあと、

  • 店頭受け取りのみ対応のもの
  • 宅配取り寄せ(つまり郵送)にも対応してるもの

の2種類があるってことでしょうか。

>高島屋のクリスマスケーキ一覧<

こちらで紹介されてるケーキで、「店頭お渡し」って書いてあるものは、店頭のみでの受け取り限定で、

>高島屋の宅配取り寄せケーキ一覧<

こちらで紹介されてるケーキは、すべて郵送に対応してるってことみたいです。

めっちゃバリエーションがあって、選ぶだけでも楽しそうだな~♪

や~、しっかし、東京の新宿や日本橋や大阪はもちろんとして、京都横浜玉川等いろんなところでそういう店頭お渡しの対応をしてるってところ見ると、さっすが、人気ブランドだな~って思ってしまいました。

ちなみに、50000円とか150000円とかの、すっごいケーキもあるみたいです笑

これ、どこまで需要があるかわからないけど、結婚式とかあるいは企業の大掛かりなイベントをクリスマス当日に行うようなところだと、こういうのも注文したりしちゃうんだろうな~。

ただ、ここまで大きいと、味が良くても楽しめない気がするんで、個人的にこのデラックスなケーキに関しては、そこまで興味がないかなという印象です。

 

ねこの感想

思ってたよりずっと人気があるみたいなので、さっすが高島屋だな~って思うとともに、このケーキをゲットするのが楽しみになりました。

値段的には決して安くはないけど、たあまにはいいっすよね~。

個人的には、チョコレートケーキかなって思ってます。