管理人のねこです。

こないだの、井上公造さんが予言した、押切さん&涌井さんの交際が、正式に報道されたのをさっき目にしました。

Sponsored Link

なんでも、柳沢慎吾さんまで出てきて、二人を祝福したってことらしいけど、彼にいったいどんな関係があるんだろ・・・なんて思ってたら、なんと高校野球の大ファンで、彼のことを現実に甲子園で目撃したっていうような経験まであるって言うじゃないですか!

そういや彼が野球好きっていうような話は聞いたことがあるような気がするし、実際男性芸能人とかタレントで、かなり濃い野球ファンの方って目にしますからね。

そういう意味では納得だし、きっとこの結婚って、二人の熱心なファン以外は、素直に祝福しそうだよな~って気がしました。

Sponsored Link

ところで、野球って言ったらマリナーズの岩隈久志さんでしょ!

で、こっからが本題なのですが、野球って言ったら、このおめでたい話題とは一変して、ちょっと最近の成績が気がかりな某選手がいるわけなんですよ。

それが誰かっていうと、岩隈久志(いわくま ひさし)選手

あの、マリナーズのピッチャーの彼ですね。

出身地 東京都東大和市
生年月日 1981年4月12日(35歳)
身長/体重 6′ 3″ =約190.5 cm/210 lb =約95.3 kg
出身高校 堀越高校
Wikipediaより

なんか、Wikipediaのプロフィールとか見てみても、身長体重の単位が外国のやつになってるんで、さっすが海外を中心に活躍するアスリートだよな~って思うとともに、やっぱ見てて気になったんは年齢でしょうか。

メジャーリーガーの場合、イチロー選手みたいな例があるから一概に言えないけど、やっぱ人間の肉体的なピークって絶対20代であり、30代以降になってそれを維持するのは大変だし、第一線だとそういうわずかな衰えが、結果の違いも生み出すわけだしって考えると、かなり酷なものがあるでしょうからね。

なんで、もしかすると、来年再来年あたりに、彼が引退してしまうって可能性も、なきにしもあらずなんだろうな~って思ってます。

 

海外のファンの反応に温かさを感じる

ただ、彼がもし引退ってなったら、日本人のみならず、海外のファンとかも相当落胆すると思うんですよね。

実際海外にもかなりファンが多い印象なので。

なんでちょいとこの岩隈久志選手に対する海外の反応ってどんな感じなんだろ?ってのを調べてみたところ・・・

「9回も岩隈久志に投げさせろ」

グッジョブ!、クマ

クマがフェリックスになってくれた

観戦するのが楽しかった。マウンド上の芸術家だ。

クマの体力は回復していないに違いない

マリナーズが審判のおかげで抑えている。

今のところスプリットのキレが素晴らしい

がんばれよ、クマ。マリナーズが2点も援護点をくれたんだぞ。(防御率1・00のエース)フェリックスだったら大喜びするよ

ドジャースはクマを精密検査で獲得しなくてよかったと思っているんじゃないか。マリナーズの先発投手の中で一番最後に勝つが付くことになると思う

トラウトとプホルスをかろうじて抑えた

クマが7回も投げようとしている。今年のマリナーズ投手陣の中では珍しい。

今日のクマは素晴らしい。投げる姿がクールだ

ヤンキースの時も7回投げたね
blog.livedoor.jpより

予想通りのアツい声援って感じのコメントが多くてびっくり!

きっとこれ、マリナーズのファンのコメントなんだろうけど、予想通り人気もあって、んで、かつプロとしても実力をきちんと認められ評価されてるって感じがすっごくしますからね~。

こんなん聞いたら、今の不調を乗り越えて、ぜひもう数年活躍してほしいなって気持ちにもなる気がします。

 

え~、浮気相手って嫁の妹なんかよ・・・

なんで、アスリートとしては、まだまだ活躍してほしいなって感じではあるものの、そういや岩隈久志さんって言ったら、別にもう一個気になってたことがあったんを思い出したんですよね。

で、それが何についてかっていうと、離婚説

そういやちょっと前に、浮気しちゃって奥さんと離婚危機みたいな噂を聞いたことがあるんで。

気になるんで、詳細を確認してみることにしました。

シアトルマリナーズで活躍する岩隈久志が、. 嫁であるまどかさんの実の妹と. 浮気をして問題になりました。
mukai16.comより

で、まずは浮気の方から確認したけど、見てみてびっくり!

なんと浮気相手が、嫁のまどかさんの実の妹だって言うじゃないですか!

うわ~、軽くゲスいし、こんな昼ドラみたいな展開ほんとにあるんか・・・。

浮気自体良いこととは言えないけど、これで姉妹の仲とか気まずくなったら可哀そうだし、こりゃダメですわ、岩隈久志選手・・・・。

Q.岩隈選手がまどか夫人と離婚する確率は何パーセントですか???
A.ハッキリ申し上げて0%です。
逆に夫人が出る方が離婚する確率高いような気がするのですが…。
ヤフー知恵袋より
Q.岩隈久志って離婚したんですか?
A.離婚してないですよ~ちゃんとパパしてます。。。
ヤフー知恵袋より

そして、

  • そんな衝撃的な浮気をしたってことは、こりゃいよいよ離婚してる可能性もあるんだろうな~

なんて思いつつ、離婚したかどうかを確認するも、そういう事実は全くないとのことです。

まぁ、まどか夫人も浮気されてムカついただろうけど、でも年に何億円も持ってきてくれる旦那を自ら手放すっていうようなもったいない選択を敢えてする理由もないでしょうからね。

気の毒には思うけど、でも正しい選択かなって気もしました。

 

ねこの感想

海外での人気もあり、評価されてる選手だけに、最近プレイヤーとして不調だってのは、不憫に思います。

一方、浮気の件についてはかなり衝撃的だったんで、これからは奥さんを大事にしてあげてほしいっても思いました。