管理人のねこです。

亜人が実写映画化するっていうニュースを目にしました。

Sponsored Link

そうなると、まっさきに気になるのがキャストなわけだけど、なんと主演は佐藤健さんだっていうじゃないですか!

しかも監督は踊る大捜査線の本広克行さんってことらしいから、話題作に旬な俳優さんを起用して、なおかつ監督も実績のある方を使用してって感じなんで、もうこの作品もヒットする未来しか考えられない気がしましたわ。

公開は来年ってことだけど、これは絶対に見に行きたいな~。

そして、亜人は亜人で楽しみではあるのですが、別の作品で、もっと楽しみに感じる話題を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

宮野真守さんって、結婚してバッシングされまくった声優さんじゃん!

それがこちらのハリーポッターの新シリーズに関する話題であり、なんと今回主人公の吹き替え役にあの宮野真守(みやの まもる)さんが選ばれたって言うじゃないですか!

愛称 マモ、マモちゃん
性別 男性
出生地 埼玉県大宮市(現:さいたま市)
生年月日 1983年6月8日(33歳)
血液型 B型 職業 声優、俳優、歌手
事務所 劇団ひまわり
Wikipediaより

彼、結婚した時は、ファンに手のひらを返したかのようにバッシングされてたのがすっごく印象的でしたが、やっぱこういう大作の吹き替えに選ばれるっていうのは、まだまだ人気がすごいってことの確かな証拠なんだろうな~って思いましたわ。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日より全国公開
www.cinematoday.jpより

そして、吹き替え声優が発表されたばっかではありますが、一応この新作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」ってやつは、今月の23日から公開開始ってことみたいですね。

うん、ファンの反応を見ても、うれしいって人しかいないみたいだし、一時期のバッシングが嘘のように感じますね。

 

賛否両論あるが、あごが特徴的なのは間違いないと思う!

で、このハリーポッターの新作で、彼が吹き替えを担当する作品についても気になりはするのですが、それより何より個人的にこの宮野真守さんって言ったら気になるのが、あごだと思うんですよ。

このボリューム感は、一度見たら忘れられないものがありますからね。

  • あご=しゃくれ=ブサイク

っていうようなイメージがある反面

  • あごがしっかりしてる=顔の土台がしっかりしてる=イケメン&美女

っていうのも事実としてあると思うので、この、彼のワイルドな感じのあごに、賛否両論あるのはわかります。

ただ、アイドル(特に女性)とか見てても、意外にあごがしゃくれてる人って多いし、あごがしっかりしてることで、顔のバランスが良く見えるっていうのも事実としてあると思うんで、個人的には嫌いじゃないな~って思ってたりもします。

なんで、少なくともこのあごを削ったりする必要はないと思うし、見る側の好き嫌いはあれど、彼の大きな特徴っていうかチャームポイントであることは間違いないっても思いますね、はい。

 

結局結婚した奥さんって一般人だったんだっけ?

あ、そうそう。

でこの宮野真守さんって言ったら、あと絶対に忘れちゃいけないよなって思うんが、奥さんや子供についてなわけです。

  • できちゃった結婚だった
  • 当時のファンに、奥さんや子供まですっごいバッシングをされた

っていう感じで、傍から見てもかなり気の毒な感じだったっていうのは覚えてるんですが、この結婚相手の奥さんが誰だったんかってこととか、あと子供について(性別や生まれた時期)もよく知らなかったものだったので。

なんでちょいと

  • 宮野真守 嫁

とかで確認してみたところ・・・

宮野真守さんは、2008年12月に10代の頃から
ずっと交際していた女性とめでたく結婚しました。
solife-a.comより

やっぱ奥さんは一般女性との記載が!

なるほどね~。

ファンが悔しい思いなのはわかるけど、傍から見りゃ普通におめでたいことだと思うし、なんでみんなもっと祝福してあげないかな~って気がしてしまいました。

あたしがマモスレパート1立てたんだけど裏切られた気分。
マモにいくら使ったと思ってんだよ。
金返せや クソ。
engawa.2ch.netより

ちなみに、当時の2ちゃんにはこんな感じのかなり心無い書き込みが多数あるっていうのもあってか、奥さんや子供については情報がほぼ完ぺきにブロックされてる感じで、子供については名前はもちろん性別すら不明な感じでした。
(そりゃそうですよね。この件が原因で子供がいじめられたりとかしたらシャレにならないので。)

ただ、2008年にできちゃった結婚なので、2009年生まれで現在は小学校2年生くらいって推察できますね。

 

ねこの感想

や~、人気声優さんもつらいな~って思いますが、でもこのたびのハリーポッターでの主人公役の声優抜擢で、ファンの反応が暖かかったことには、管理人も喜びを感じました。

彼は何も悪いことをしてないはずなので、堂々と仕事をしてもらいたいものだな~って思います。