管理人のねこです。

今日の砂の塔も面白かったな~。

Sponsored Link

なんか、序盤で菅野美穂さんがママ友から仲間外れにされてるのに連動して、子役の稲垣来泉ちゃんが、自分も友達できなくていいよ!みたいな感じで、お兄ちゃんに責められて反論してる姿が、特に印象的でしたわ。

加えてあの子は、ただかわいくて天使ってるだけじゃなくて、演技力も神がかったものを感じるので、競争の激しい今の子役業界の中でも、きっと生き残りブレイクしてくんだろうな~って思いました。

で、ドラマ本編も気になりはするのですが、個人的にもっと目をひかれたのが、このドラマの途中でやってたCMなんですよね。

 

VAIOのCMはいつも工夫されて面白い感があるけど・・・


※VAIOのYouTube公式アカウント(VAIO Official)の動画

で、何のCMかっていうと、こちらのソニーのVAIOっていうノートPCの最新CMです!

これ、最初何のCMかわかんなくて、この出演してるOL役の女優さんが、やったらカタカナ言葉を連呼するのが好きっていうのはわかったんで、きっとそこに関係あるんだろうな~っては思いながら見てたものの、まさかこういうオチがあるとは・・って感じもしたんで、すっごい工夫を感じますね。

  • こういう、かっこつけてそうな女性が、絶対やりたくないであろう失態

を通して、「ソニーのVAIOは頑丈ですよ」っていうのを、、うまいことアピールできてると思うので。

  • 一体どういう頭のいい人がこういうのを考えるんだろうな~

って思うとともに、こういう「遊び心」みたいなものがあることで、やっぱ人々の気をひくことができますからね。

なので、ただまじめにやることだけが仕事ではないんだな~って思うし、普段の仕事とかでも、極端に堅苦しくないような場では、ぜひこういうのってパクれるもんならパクりたいな~って感じもするところではありますが、実はこのCMを見てて一番気になるなって思ったのがメインで出演してるOL役の女性モデル

どっかで見た顔な女優さんやモデルさんって感じはしますが、彼女の名前はいったいなんて言うんかな~ってのが気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

この女優さんの名前、どっかで聞いたことがあるぞ

VAIO 新CM「圧倒的なタフネス」篇「どこでも“最適” オンライン」篇「静寂キーボード」篇に市川実日子さんが出演しています
cm-watch.netより

で、

  • VAIO 新CM 女優 名前

とかで検索してみたら、上記市川実日子(いちかわ みかこ)さんなる、女優さん、モデルさんの名前を発見!

うん、確実に彼女で間違いないですね。

どことなく多部未華子さんに雰囲気が似てるような気がしなくもない気がしますが、ネットでは、シンゴジラのヒロインの尾頭ヒロミって役であることがめっちゃくちゃ指摘される感じでした。

あ~、そういやあの映画も、海外反応が凄いってことは知ってたんだけど、結局まだ見れてませんわ。

生年月日 1978年6月13日(38歳)
出生地 東京都大田区
身長 169 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1994年-
著名な家族 市川実和子(姉)
事務所 スールキートス
Wikipediaより

失礼ながら初耳の女優さん、モデルさんだったんで、ちょいとWikipediaでもプロフィールを確認してみたけど、一番びっくりなんがやっぱ年齢でしょうか。

まさかの38歳って感じでしたわ。

以前に加瀬亮さんと交際してたことはあるみたいだけど、実はこの歳、この美貌でまだ独身みたいなんで、なんとももったいない気がしますね~。

そして、さっすがモデルさんだけあって長身だな~とかっても思ったけど、実は姉がいて、彼女もモデル兼女優だってことにもびっくりしましたね。

  • きっと姉妹そろって美人なんだろうな~

って思いつつ、お姉さんも有名人なんだから、画像くらいあるんじゃ・・って思い、ちょいと画像検索してみたところ、

>姉・市川実和子さんの画像<

こんなんを発見!

あ~、たしかに姉妹で激似ってわけではないけど、でも、普通にお姉さんも美人ですね。

彼女の2個上で現在40歳でこの美貌だっていうから、びっくりですよ。

 

ねこの感想

今日まで名前も知らなかった女優さんであるとはいえ、これまでいくつかのドラマとかCMでの印象は強く、ずっと名前が気になってた人だったんで、確認できてよかったです。

そして、年齢のにびっくりすると同時に、年齢の割にめちゃめちゃ綺麗な女優さんであるとも感じたので、ぜひこういう人にはもっと活躍の場が与えられるべきっても思いますね。