管理人のねこです。

ももち(嗣永桃子さん)のことが話題になってたんで、また教員になる件についてかな~なんて思ってたら、その以上でびっくりしてしまいました。

Sponsored Link

ついにももちさんが引退とは・・・

ももち、来年6月でカントリー・ガールズ卒業、芸能界引退 今後は教育の分野へ
ヤフーニュースより

既にいろんなニュースサイトで話題になってますが、こちらですね。

そういや以前にぐるナイとかで、ガチで大学の教育実習とかに通って、んで、教員免許とかも取得して、幼稚園とか小学校の教員になろうとしてるっていう話は聞いたことがあったんですが、でもまさかこんなにすぐにカントリー・ガールズを卒業して、そっちの道に進むつもりだったとは思ってなかったんでびっくりさせられてしまいました。

愛称 ももち
ももちゃん
もも
ぴーちっち
つぐさん
ももち先輩
出生日 1992年3月6日(24歳)
血液型 O型
出生・出身地 千葉県
ジャンル J-POP
職業 歌手 アイドル タレント 女優
活動期間 2002年 –
レーベル PICCOLO TOWN zetima
事務所 アップフロントプロモーション
Wikipediaより

だって彼女、ハロプロにキッズの時からいるって言っても、まだ24歳だし、それに歌手とかアイドル以外にも女優さんとしてもタレントさんとしても仕事をこなしてる人なわけですから。

カントリー・ガールズは卒業になるにしても、その後普通にタレント業と女優業を並行するような感じでやってけるっては全然思うし、少なくともそういう需要は多々あると思うので、そういう意味で非常にもったいないな~って思ってしまいました。

見た目はまだまだかわいいものの、年齢がそろそろアラサーなので、アイドル引退ってのはわかります。

あと、子供が本当に好きなみたいなので、そういう小さい子の教育に携わる仕事をしたいってのもわかります。

加えて、芸能界っていう安定しない仕事よりかは、資格を取得して、一般の安定した仕事をしたいってのもわかります。
(最近は、石原さとみさんも同じ理由で看護師になりたいって言ってますね。)

ただ、傍から見ると、なんとももったいないような気がするっていうのも事実だなって思うわけです。

Sponsored Link

真の引退理由はマネージャーによるいじめ説っていうのもあるらしいよ

なんで、

  • 子供の教育の道に進みたいっていうのはあくまで建前で、本当の引退理由があるんじゃないか

っていう憶測まで立ってたりもするみたいですが、個人的にツイッターを見てて気になったんが、マネージャーさんや周囲の人のよるいじめ説

もちろん、憶測にすぎないわけではあるんですが、マネージャーさんが相当厳しい方だっていうのも有名な話だったらしくてバラエティに出るたびに、毎回反省会を開かされては怒られまくってたって話も結構有名だったりするみたいですね。

ももち「マネージャーが怖いんよ。『許してにゃん』
hitomi.2ch.netより

まぁ、あのキャラはきっとテレビ用なんだろうけど、実際テレビで見せてるのとは全然違う感じで、彼女自身悩みとかを抱えてたってのは事実だと思います。

とは言っても彼女も新人ではないですからね。

マネージャーさんが厳しい人だったっていうのは本当だろうけど、それを苦に、このタイミングでやめるっていうのは考えにくいかなと。

 

来年赴任する幼稚園や小学校がどこかってのは決まったのかな~

残念に思うファンは多いとは思うけど、こうやって公式に

  • 来年6月で芸能界引退します

っていう発表をした以上、それは基本的に確定なんで、そこは受け入れるしかないかなって感じなのですが、そうなるともう一つ気になるな~って思うんが、彼女の引退後の赴任先の幼稚園なり小学校ってあたりかなって思うわけなのです。

卒業後は夢だった教育の分野に進む。具体的な進路は決まっていないが、「まだまだ無知。しっかりと勉強、研究して、その中でやりたい分野を見つけていきたい」と目を輝かせた。
ヤフーニュースより

確認してみたところ、具体的な学校とか幼稚園名はまだ不明なものの、教育実習のときのガチの映像がぐるナイで放送されたときのキャプ画を発見!

うわ~、普通に九九教えてる・・・笑

管理人も、7の段が怪しいので、ももち先生に教えてほしい!ってちょっと思ったけど、それ以上にびっくりなんが、

  • ももち先生

っていうのは彼女が教壇に立つときには禁句で、

  • 嗣永先生

って呼ばないといけないっていうルールがあったりするみたいです。
(まぁ、ちょっと考えてみれば、「ももち先生」って呼び方は異常なので、当たり前ってところでもありますが笑)

 

ねこの感想

彼女の引退は残念だけど、まだまだ若いんだし、芸能界以外でやりがいのある仕事を見つけてくれればって思いますわ。

あと、画像を見ただけだけど、意外に彼女、先生としては熱血で厳しいタイプなんかもな~って気もしました。