管理人のねこです。

めちゃイケを見てたら、あまりにも眠くなってきたので、直立しながら見てました。

Sponsored Link

  • そこまでしてテレビを見る理由って・・・

って、自分でも思うけど、これがテレビっ子の辛いところですね。

  • 見るって決めたら最後まで見ずにはいれない!

みたいな。

そして、その後、特に見る番組がなくなったんで、ニュースサイトなぞ見てたんですが、そしたっけ、またまたちょっとびっくりするような話題を発見し、一気に目が覚めてしまいました!

坂口杏里さん、いったい何があったんだよ・・・

それがこちらの投稿。
(本人のやつです。)

暇つぶしニュースとか、ヤフーニュースをはじめとして、いろんなところで話題になりまくってるわけだけど、あの坂口杏里さんが、今度は表面のディスプレイが粉々になったスマホの画像を自身のツイッターにアップし、めっちゃ話題になってるってことみたいなんですよ。

  • 普通の投げ方じゃこうはならないだろうし、女性の力では本気で投げてもここまで派手に壊せないと思うし・・・

って感じで、ちょっと正気の沙汰ではないよな~って気がしてるんですが、わかってること的には、本人がツイッターで発言してるように、

  • 思いっきり投げられた
  • 粉々(写真を見りゃわかるけど)

っていう2点で、彼女自身がやったんではないってのは間違いないみたいです。

Sponsored Link

だとしても誰がどういう目的でスマホを破壊したのかが謎だ笑

 激しく投げつけられたことを物語る状態に、この投稿には「何があった?」「何でそんなに強く投げられたの?」「ボロボロ」「木っ葉微塵、誰にやられたの?」と心配するコメントが相次いでいる。

 その後、破壊された経緯について「いやうちがやったんじゃない」と他人に壊されたと改めて投稿した。
ヤフーニュースより

で、やっぱ、こんなん見せられると、ファンとしては

  • なぜこうなったのか
  • 誰がこんなことしたんか

ってあたりが気になるので、本人のツイッター経由にもそういう旨の問い合わせや、本人を心配する声があったようですが、自分でやったんじゃないって旨を、自分でコメントしてるようで、そうなると何があったんかってのが、やっぱ気になるな~ってところです。

精神状態が不安すぎるぞ

誰かにやられたのなら器物破損だし
男か?自分か?

で、何で写真撮って何で投稿したんだ?www
blog.livedoor.jpより

ツイッターとか2ちゃんとかで反応を見てみたところ、世論としてはこんなところがあるようで、

  • 現在付き合いのある男性(彼氏もしくは仕事の関係者)を怒らせた
  • 精神的に不安定で、実は自分自身でやった

っていう説が有力みたいで、理由については、

  • 喧嘩or誰かを怒らせたため
  • 自分自身が不安定なため
  • 話題作りのため

って説があるようでした。

「話題作り」っていうにしては、インパクトは確かに強いけど、ちょっと路線が違うような気もするし、それに、こないだのファンとの喧嘩とかも結構有名だったりしますからね。
(自分のことを批判するファンに対して、「こんなところでしか言えないくせによく言うね」的なコメントをしたアレですね。気持ちはわかるけど、芸能人なんでもうちょっと我慢しても良かった気がします)

話題性は強くて、特にここ数か月、豪遊とか派手な生活とかでも注目されてる人ではあると思うけど、こういうのが続くと世間の心象ってよくないしな~って思うと、ちょっとって思ってしまうところでもあるな~って気がしました。

 

ねこの感想

彼女自身は、今後も芸能界にいるつもりってなくて、億だかあるっていう借金を返済し終えたら、一般人に戻るつもり満々なのかもしれないけど、でもそれにしてもいろいろと派手すぎるので、あんまり叩かれないようにしたほうがいいんじゃ・・・って気もしてしまいました。