管理人のねこです。

山本有二農水相の、ちょっと思慮の足りない感じの発言で、また炎上してるのを見かけました。

Sponsored Link

なんでも、例の「TPP強行採決発言」は、本人的には「冗談」のつもりであり、そういう発言をすることで、自身もクビになりかけたんで、危なかったよ~的な、なんとも空気をよまない発言をして、それが原因で野党のみならず、国民からも相当な感じで反感を買ってるってことらしいけど、昨日の足立康史議員の無断欠席の件といい、今の国会はほんとわやだよな~って、思いました。

んで、そんな管理人が、おじさんのくせに最近はまってるのが、バスグッズ集めだったりするわけなのですが、

  • ロクシタン(L’OCCITANE)

なる、フランス生まれのスキンケアブランドの商品が、なかなかにして上質であり、プレゼントとしても、なかなkいい感じのブランドってことみたいなんですが、これから年末ってこともあり、

  • 福袋なぞあるんだろうか?

ってのが、めっちゃ気になったわけです。

なんでちょいと、例年の中身のネタバレを確認してみることにしました。

Sponsored Link

福袋の中身的に、お得はお得だけど、賛否両論ある感じなのかな~

で、去年の購入者の声から、中身のネタバレを確認してみたところ、

  • 化粧品
  • シャワーオイル

ってのがメインで、他には

  • 香水
  • 化粧石鹸
  • フェイスミスト
  • メーク落とし
  • 洗顔料
  • ボディミルク
  • ボディーソープ
  • ミニバック

っていうようなあたりの中身のネタバレが目についた感じでした。

また、去年に限っては、なぜか謎にシャンプーが入ってないっていうクレームではないけど、そこを残念に感じるような声も見受けられ、実際シャンプーが入ってたっていう声を聞かなかったんで、今年もこの傾向が続く可能性がありますね。

  • なんで、 中身の偏りに少しがっかりする可能性はあり
  • ただ、商品の質や本来の値段を考えるとぶっちぎりでお得

っていうような特徴があげられるかと思います。

特に愛用してるシャンプーがあってとかって言うんならちょうどいいだろうけど、シャンプー目当てにここの福袋を購入すると、かなりがっかりする可能性が高いってことですね、なるほど~。

 

予約日は12月のはじめって思ってていいみたいだね

で、そうなると、これを実際に購入するかはさておくにしても、やっぱ気になるのは、この福袋の予約時期かなって思うわけです。

こういう人気ブランドの福袋は、ほんと予約必須って言いますからね~。
(とか言いつつ、たまに、発売日の元旦に店頭でしか売り出してないブランドもちらほらありますが、しまむらみたいに。)

2017年情報でまだ未定なようなので、こちらも昨年情報で確認してみたところ・・・

去年の場合は、12月の9日に、予約できた、予約できなかったっていうツイートが、ツイッター上に殺到してたので、去年はこの時期だったみたいですね。

ただ、これには条件がありまして・・・

  • ロクシタンのロイヤルカスタマー

である必要があるみたいです。
(厳密には、ロイヤルカスタマーの中から、更に抽選で予約はがきが送られてくるとのこと)

  • 予約してても当日遅いとNG(福袋をゲットできず)

って感じで、競争率が競争率なわけに、かなり激しい争いに勝ち抜かないと福袋はゲットできないみたいなんで、その価値はあるんだろうけど、このブランドの福袋をゲットするのは、実際かなり難しいんだろうな~って思いましたわ。

 

ねこの感想

店頭販売とみならず事前予約までやりだしたって思ったら、更にその事前予約の権利を、太いお客さんの中から抽選で選ぶっていう仕組みを作るだなんて、なかなかだな~って思うけど、ことこのブランドの人気を考えれば、そういう一見すると

  • 殿様商売

的に見える仕組みも、しかるべきなんだろうな~って気がしました。