管理人のねこです。

ハリポタ新シリーズに、あの宮野真守さんが出てくるっていう噂を耳にしました。

Sponsored Link

彼より人気のある声優さんもいるだろうけど、デスノートの夜神月役で一気に知名度を高めて、今や全国に濃いファンが多数いるような状態ですからね~。

これで、字幕で見る予定だった人も、一気に吹き替え版で視聴したくなるんだろうな~って思いました笑

 

片岡治大選手ももうちょっとでアラフォーなんか・・・

で、こっからが本題で、今日も最近のマイブームの野球の観戦の話になります。

巨人の選手でも何人か気になってる選手がいるわけなのですが、最近個人的にいいなって感じてるのが巨人の片岡治大(やすゆき)選手

プロ野球に入ってくる前に、一般の社会人経験があるっていうなかなかの変わり者で、かつもう30代になってしまった彼ですね。

基本情報
出身地 千葉県千葉市花見川区
生年月日 1983年2月17日(33歳)
身長/体重 176 cm/78 kg

選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 二塁手、遊撃手、三塁手
プロ入り 2004年 ドラフト3巡目
初出場 2005年3月26日
年俸 8,600万円(2016年)
Wikipediaより

かつては、ダルビッシュ選手と加藤綾子アナを奪い合ったことでも有名だったりすると思うけど、年齢見たらもうすぐ34歳で、その次の誕生日で35歳になっちゃうわけですからね。

この年齢で、20代の選手と変わらないパフォーマンスで勝負できてるっていうのは、やっぱすごいよな~って思うとともに、やっぱ彼に関して気になるな~って思ったんは、結婚彼女についてでしょうか。

何年か前に、加藤綾子アナと破局したっていうのはよく知ってるけど、その後そういう結婚とか彼女系の話題ってのが出てきてるのかな~?ってのが、ふと気になったんで、確認してみることにしました。

 

Wikipediaに結婚や彼女についての記載がないようなので

で、まずはちょうど開いてるWikipediaを見てみたけど、そういう彼女とか結婚系の話題に関する記載は一切なし。

で、

  • 片岡治大 彼女

とかで、改めて検索してみたところ・・・

東スポによってプロ野球・西武ライオンズの片岡治大との熱愛が「焼き肉店での密会デートが目撃された2人が、今もひそかにラブラブ中。」と報じられる。
laughy.jpより

【熱愛画像】竹内由恵アナ、巨人・片岡治大と破局!→フライデーが次の彼氏・電通エリートサラリーマン(高身長イケメン)とのスキャンダルをスクープ!結婚・テレ朝寿退社もある?
www.akb48matomemory.comより

片岡選手、イケメンだと思いますよ~
でも私の大好きな歳内くんの方がイケメンだと思います。
彼女がいるかどうかは本人に聞いてみないとわかりませんね!
ヤフー知恵袋より

加藤綾子さんのほかに、竹内由恵アナと昨年噂になったっていう話と、あと、芸能人ではないけど、ほかのプロ野球選手と一緒に合コンとか焼き肉デートをして、結構遊んでるっていう話を、噂レベルで発見!

いずれにしても結婚はまだのようだけど、彼女は普通にいそうって感じですね。

まぁ、男性の場合、多少歳行っても結婚しようと思えばいくらでもできるし、それに彼の場合プロ野球選手でかつお金も持ってそうですからね~。

特に結婚に対する執着のようなものはないんだろうな~って気がしました。

 

本名は別の名前で社会人時代に改名したって聞いたことがあるんだが

あ、あとこの片岡治大選手って言ったら、なんていっても気になるのは名前についてでしょうか。

この、治大(やすゆき)って名前、実は本名じゃないって聞いたことがあったので、

  • 本名は何ていうのか
  • いつ、なぜ改名したのか

ってあたり、確認してみることにしました。

本名は片岡 保幸、2005年から2012年までの登録名は片岡 易之(以上、いずれも読み同じ)。
兄は元社会人野球選手の片岡昭吾
Wikipediaより

そしたっけ、実はこの辺り、Wikipediaにばっちり記載があって、なんでも

  • 本名:片岡保幸
  • 2005~2012年の間の登録名:片岡易之
  • その後の登録名:片岡治大

って感じで、なぜか謎に改名してるってことです。
(ちなみに上記Wikipediaにあるように、お兄さんも社会人野球選手ってことみたいですね。)

  • スポーツ選手は割とジンクスのようなものを持ちたがるし、そういう理由なんだろうか?

なんて思いつつ、改名の理由についても調べてみたら、

2001年に東京ガスへ入社し、同社の社会人野球チーム・東京ガス硬式野球部に入部。怪我が多かったため、登録名を「片岡 易之」とした。同期入社には内海哲也がいる。
Wikipediaより

2001年の社会人時代に、所属する野球チームで怪我が多く演技が悪いって判断したための改名であるってことがわかりました。

なるほど、やっぱそういう感じでしたか。
(そして、まさかの内海哲也選手と同期ってことも意外でした・・・)

 

ねこの感想

年齢を感じさせないパフォーマンスがすっごい印象的なので、すごいな~って思うとともに、まだまだ現役でいてほしい気もしますが、加藤綾子アナとは完全に破局してたみたいですね。

彼の場合モテそうだから、結婚しようと思えば一瞬なんだろうけど、誰と結婚するのかってのも、個人的に楽しみだったりしてる感じです。