管理人のねこです。

さっき、東京デザインウィークっていう、アート系のイベントで、出火する事故があったっていう話題を耳にしたんですが、や~なんとも痛ましい・・・。

Sponsored Link

木製のジャングルジムの下に、アートとしておがくずを敷いていて、それがライトに照らされたときの熱が原因で燃えたってことらしいけど、いっくらアートのイベントで、そういうおしゃれな感じにしたいとはいえ、それで事故が起こってるんだったら、本末転倒な部分がありますからね~。

最近は、この例に限らず、こういうイベントでの事故とかアクシデントって多い気がするので、なんとも痛ましいな~って思いました。

やっぱ中日って言ったら、岡田俊哉選手でしょ!

あまりにもびっくりしたんで、冒頭から関係ない、やや暗い話題を持ち出してしまいましたが、今日の本題はこっからです。

実は中日が、おとついくらいから秋季キャンプに入ったことが今ファンの間で結構アツい話題のようなのですが、やっぱ注目の的はあの選手だって言うじゃないですか。

それが誰かっていうと、当然岡田俊哉(おかだ としや)選手

アスリートや、野球選手としては珍しく、「かわいいタイプのイケメン」の彼ですね。

最近、侍ジャパンに追加招待されたっていうのは、ファンでなくとも知ってることだろうけど、それでますます彼の人気って急上昇した気がするし、特に女性ファンのツイートとか見てると、キャンプでの彼の写真がアップされるのが楽しみっていう意見が非常に多いようだったので、そこにも納得だな~って思ってしまった次第でした。

基本情報
国籍 日本
出身地 和歌山県日高郡美浜町
生年月日 1991年12月5日(24歳)
身長/体重 179 cm/65 kg

選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り 2009年 ドラフト1位
初出場 2013年3月30日
年俸 3,400万円(2016年)
Wikipediaより

しっかし、若いのに、見た目に反して意外に体はガッチリしてるな~って思うし、見た目はあんなに少年のようにかわいいのに、年俸額を見ると全然かわいくないな~っても思いますわ笑

たしか、30代男性の今の平均年収が488万とかだった気がするので、その7倍とか稼いでるわけでっすからね・・・。

彼に限らず、野球選手やアスリートっていうのは、その卓越したスキルや運動神経を駆使して、彼らにしかできないパフォーマンスをしてるわけなので、その価値や希少性を考えれば、そのくらいもらってるってのもわかるけど、でも24歳でこの額っていうのはうらやましすぎますわ・・・。

Sponsored Link

高校時代からめっちゃかわいいんだけど・・・

で、岡田俊哉選手って言ったら、24歳になった今も、年齢や職業の割にはかなりかわいい感じの顔のイケメンであるっていうのは周知の事実なわけですが、実は高校時代から結構有名で、当時からめっちゃ可愛いんですよね。

智弁和歌山高では1年春からベンチ入りし、夏には県大会準決勝・決勝、甲子園に出場し、1年生で唯一のベンチ入りを果たす。
Wikipediaより

なんか、ドラフトされて、プロ入りしてからの印象の方が強い選手って気もするけど、実は智弁和歌山のエースで、一年の時からバリバリ活躍してたっていう・・。

高校時代の写真とかも見たことあったんだけど、今よりさらに幼い感じでめっちゃ可愛かったってのを思い出し、ちょいと再度確認してみることにしました。

そしたっけ、こんなんを発見!

うわ~、やっぱかわいいっすね~♪

若々しい感じと、凛々しい感じ、きりっとした感じからの、このかわいさって来たら、当時からのファンが多いってのにもうなづける気がしました。

 

既に嫁さんと子供もいるんだよね~

なんで、全国の野球好きの男子のみならず、特に女性ファンが多いってことにも納得って感じではありますが、そういや彼って、実はもう既に結婚してて、奥さんがいるってことでも有名だった気がするんですよね。

自身は20歳で既に結婚しており、2012年10月29日に第1子となる長女が誕生した。
Wikipediaより

うん、間違いないですね。

20歳で結婚とか早すぎだろって気もするけど、こんだけ将来があってかっこよければそれも納得かなって気がします。

なんとなく、子供は息子さんかな~って気がしてたけど、娘さんでしたか。

奥さん美人に違いないだろうから、きっと可愛い女の子なんだろうな~。

岡田 俊哉の配偶者
田中 麻賀 (2012年から)
ヤフーより

ちなみに、

  • 岡田俊哉 嫁

で検索すると、上記田中麻賀さんって方の名前が普通に出てきます。
(あれ、一般人なのに・・・)

普通に画像も検索で出てきますが、一応一般人なんで掲載は控えておきますね。

ただ、彼の嫁さんってだけあって、予期してた通り美人さんだな~っては思いました。

 

ねこの感想

こんだけイケメンでかわいくて、年俸もたくさんもらってる人ってことであれば、20歳で結婚してても当たり前っちゃ当たり前だけど、でも野球選手にしては相当結婚早いですね。

サッカー選手とかなら、20歳くらいで結婚しちゃう選手もいるけど、野球でそんな見ない気がするので。

ただ、既婚であるとはいえ、彼の人気は相変わらずすさまじいものがあるし、侍ジャパンに選ばれたってこともあり、今後さらに活躍の場を広げてくんだろうな~って思いました。