岡田俊哉管理人のねこです。

 

さっき、中日の
新ユニフォーム
発表になったっていう
知らせを耳にしました。

Sponsored Link

中日って言ったら、岡田俊哉選手っしょ!

 

 

うん、明らかに見栄えが
良くなってるし、普通に
かっこいいと思います。

 

 

うん、世論を見てみても
ほぼ100%高評判って言っていいし
実際見違えたくらい
かっこよくなってますからね。

 

いち、中日ファンとしては
こういう知らせを耳にできて
本当にうれしい次第ではありますが、

ただ、個人的に
注目の的って言ったら、
やっぱあの人かな~って思ってます。

 

 

それが誰かっていうと、
当然岡田俊哉(おかだ としや)
選手なのです!

 

アスリートや、
野球選手としては珍しく、

  • かわいいタイプのイケメン

の彼ですね。

 

最近、侍ジャパンに
追加招待されたっていうのは、
ファンでなくとも知ってる
ことだろうけど、

それでますます彼の人気って
急上昇した気がするし、
特に女性ファンのツイートとか見てると、

少し前のキャンプでの、
彼の写真がアップされるのが楽しみ!
っていう意見も非常に多かったんで、

  • まるでアイドル扱いじゃん・・・

って、気持ちはわかるにせよ
びっくりさせられてしまう
ものがありました。

 

岡田俊哉
画像出典元:http://stat.ameba.jp/user_images/20091214/19/leon20060402/bc/e3/j/o0570037910340949748.jpg

基本情報
国籍 日本
出身地 和歌山県日高郡美浜町
生年月日 1991年12月5日(24歳)
身長/体重 179 cm/65 kg

選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り 2009年 ドラフト1位
初出場 2013年3月30日
年俸 3,400万円(2016年)
Wikipediaより

 

しっかし、イケメンだな~♪

 

それに、

  • 見た目に反して意外に体は意外にガッチリしてる
  • 見た目はあんなに少年のようにかわいいのに、年俸額を見ると全然かわいくない

って感じで、色々とギャップを
感じさせてくれるところも
素晴らしいです。

 

こないだ、2016年の日本人全体で
見たときの、平均年収をが
440万くらいってのを見たけど
その7倍とかを平気で
稼いでるわけですからね・・・。

 

彼に限らず、野球選手や
アスリートっていうのは、
その卓越したスキルや
運動神経を駆使して、

  • 彼らにしかできないパフォーマンス

をしてるわけなので、
その価値や希少性を考えれば、

そのくらいもらってる
ってのもわかるけど、
でも24歳でこの額って考えるとな~。

 

 

正直、うらやましすぎるしか言えませんわ

Sponsored Link

高校時代の岡田俊哉もめっちゃかわいい!

で、岡田俊哉選手って言ったら、
24歳になった今も、
年齢や職業の割にはかなり

  • かわいい感じの顔のイケメン

であるっていうのは
周知の事実なわけですが、
実は高校時代から結構有名で、
当時からめっちゃ可愛いんですよね。

 

智弁和歌山高では1年春からベンチ入りし、夏には県大会準決勝・決勝、甲子園に出場し、1年生で唯一のベンチ入りを果たす。
Wikipediaより

 

なんか、ドラフトされて、
プロ入りしてからの印象の方が
強い選手って気もするけど、

実は岡田俊哉選手って
智弁和歌山高校のエースであり、
一年の時からバリバリ
活躍してたっていう・・。

 

高校時代の写真とかも
見たことあったんだけど、

今よりさらに幼い感じで
めっちゃ可愛かった
ってのを思い出し、
ちょいと再度確認して
みることにしました。

 

岡田俊哉
画像出典元:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3c-b9/ganbarekiyo5/folder/60250/09/20380809/img_0

岡田俊哉
画像出典元:http://www.jiji.com/news/handmade/file/images/sum-hsbaseball/sum-hsbaseball-30a-1m.jpg

 

そしたっけ、こんなんを発見!

 

おいおいおい・・・
やっぱかわいいっすね~♪

 

  • 若々しい感じ
  • 凛々しい感じ
  • きりっとした感じ

からの、このかわいさ
って来たら、当時から
ファンが多いってのにも
うなづける気がしました。

 

既に嫁さんと子供もいるんだよね~

なんで、全国の野球好きの
男子のみならず、特に
女性ファンが多いってことにも
納得って感じではありますが、

そういや彼って、
実はもう既に結婚してて、
奥さんがいるってことでも
有名だったんですよね。

 

自身は20歳で既に結婚しており、2012年10月29日に第1子となる長女が誕生した。
Wikipediaより

 

うん、そうそう。

やっぱ岡田俊哉選手で
間違いないですね。

 

20歳で結婚とか早すぎだろ
って気もするけど、
こんだけ将来があって
かっこよければ
それも納得かなって気がします。

 

なんとなく、

  • 子供は息子さんかな~

って気がしてたけど、
娘さんでしたか。

 

奥さん、200%美人に
違いないだろうから、
きっと娘さんも
可愛い女の子なんだろうな~。

 

岡田 俊哉の配偶者
田中 麻賀 (2012年から)
ヤフーより

 

ちなみに、

  • 岡田俊哉 嫁

で検索すると、上記

  • 田中麻賀さん

って方の名前が
普通に出てきます。

 

 

あれ、奥さん一般人なのに・・・

 

 

普通に画像も
検索で出てきますが、
一応一般人なんで
掲載は控えておきますね。

 

ただ、彼の嫁さんってだけあって
予期してた通り美人さんだな~
っては思いました。

 

ねこの感想

こんだけイケメンでかわいくて、
年俸もたくさんもらってる人っ
てことであれば、

20歳で結婚してても
当たり前っちゃ当たり前だけど、
でも野球選手にしては
相当結婚早いですね。

 

サッカー選手とかなら、
20歳くらいで結婚しちゃう選手も
いるけど、野球では
そんな見ない気がするので。

 

ただ、既婚であるとはいえ、
彼の人気は相変わらず
すさまじいものがあるし、

侍ジャパンに選ばれた
ってこともあり、今後さらに
活躍の場を広げてくんだろうな~
って思いました。