管理人のねこです。

電通に監査が入って、優良企業認定されたと思ったらびっくり。

なんと今度は環境省から不当なお金を受け取っていたってことが判明したそうじゃないですか。

Sponsored Link

金額は2200万程度なんで、あの会社の社員の平均年収の1.5倍くらいのものだけど、本来必要ない経費の運営を委託したってことが明るみになり、また叩かれてるみたいです。

なんか、最近じゃむしろ、あの会社の名前を見ない日がないってくらいな感じさえするし、まるで堰を切ったかのように、いろんな事実が出てきてるけど、大丈夫なんだろうかって、心配になってしまうものがありますね。

管理人は当然電通とは全く縁のない一般人ではありますが、なんかあの会社に対して、日本人全体が持ってるイメージのようなものさえ変化しつつあるんだろうな~って思うと、動揺に近い感情さえ感じる気がしました。

それはそうと、クノールカップスープの最新CM見た?

で、こっからが本題なのですが、実は今テレビを見てて、クノールのカップスープのCMがまた新しくなってるってことに気づいたんですよね。


※味の素のYouTube公式アカウント(味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL))の動画

ちょうどYouTubeに味の素の公式動画があったんで引用しときましたが、こちらですね。

まぁ、これから特に寒くなってくる季節なんで、こういうあったかいスープの宣伝が非常に効果的なのはわかるし、しかもCMで放送されてる内容によると、塩分は40%カットっていう、不健康になりがちな現代人にとって、大変ありがたい配慮がされてるわけです。

加えて、高校生くらいの、「まだまだ反抗期」な、ちょっとツンデレっぽいような女の子が、父親のためにスープを作ってあげるっていう、なんともシチュエーション的にも興味深いものを感じる感じなので、ますます興味がわいてくるって感じなのですが、やっぱ見てて気になるのは、このショートカットの娘役の高校生の女の子でしょうか。

恰好からして明らかに高校生であり、きっと年齢的にもそのくらいの女の子だとは思うのですが、いかにもこういうタレントとか女優さんっていそうって感じはするものの、ちょっと名前が出てきませんからね。

きっと、名前を見たら「あ、知ってる!」ってなったり、「そういやほかのCMでも見たことがある」って感じになるんだろうけど、でも、ちょっと誰だかわからなかったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

この女の子の名前は・・・

味の素 クノール カップスープ 新CM 「減塩カップスープ おいしい減塩」篇に木下愛華さんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと

  • クノール カップスープ 最新CM 女の子

とかで検索してみたら、上記木下愛華さんなる女の子の名前を発見!

うん、100%間違いないですね。

生年月日 1999年9月17日
出身地 大分県
サイズ T162㎝
趣味 旅行・歌うこと・音楽鑑賞・DVD鑑賞・バドミントン・バスケットボール
特技 和太鼓
www.box-corporation.comより

ちなみに、木下愛華で、「きのしたまなか」って読むみたいです。

彼女の名前で、Wikipediaがなかったんで、所属事務所であるボックスコーポレーションのプロフィールを見てみたら、やっぱ若手のタレントさんであることが判明!

99年の9月生まれってことは・・・今年度17歳だから、今高2とかそのくらいか。

や~、どおりでCM内での見た目もずいぶん若いわけですよ。

なんてったって、リアル高校生なわけですから。

多趣味で、和太鼓までやるっていうところとか、すっごく意外だなって気がするけど、それより何よりびっくりなんが、実はNHKのEテレにも出まくってるってことですかね。

あら、Rの法則とかたまに見るのに、これに彼女が出演してるってのは知りませんでしたわ。

しっかしこうしてみてみても、

  • 黒髪
  • 短髪
  • きりっとした眉

ってあたりが、すっごく特徴的だしかわいいと思います。

最近じゃ若い女優さんとかタレントさんとかが、めっちゃイメチェンしまくってるのをかなり頻繁に目にして、普段と違うイメージの彼女たちも素敵だよな~って思ってはいるわけですが(個人的には、桐谷美玲さんが最近金髪ショートにすっごいイメチェンしたのとか、印象的です。)、この人に限っては、このイメージで固定でいいんだろうな~なんて思いましたわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、木下愛華さんって言うのか。

Wikipediaこそないものの、NHKの番組にも出演したりとかなり有望なみたいだし、そうなると今後彼女がもっと売れてく可能性は大いにあるんだろうな~って気がしました。