管理人のねこです。

11月だっていうのに、ガチな雪の降り方をされたせいで、1時間早起きして雪かきをしなきゃいけなくなったの、ハンベです。

Sponsored Link

以前このブログで書いたことあるけど、今年の冬は、ラニーニャ現象とかっていうエルニーニョ現象の反対の現象が起きてるせいで、

  • 冬の寒さはよりいっそう厳しく
  • かつ、降雪量も増え

って感じで、雪が嫌いな人間にとっては、シャレにならんような事態になってるってことなんで、北国に住む身としてはただただつらいものを感じてたりもします。

エモダのコスメ福袋が2017年もアツいらしい!

ただ、冬は冬でただ寒いってだけではなくて、冬特有のイベントや良いこともあるってのも事実なわけです。

その一つが、福袋で、なんか最近の流行の仕方を見てると、もはや人気ブランドであろうがあるまいが、流行しまくりみたいな雰囲気すら感じるわけですが、ちらっと耳にしたブランドで、特にアツいってもっぱらの噂なのが、エモダっていうファッションブランドの福袋!

衣類もいいんですが、実はコスメ福袋なる、なかなかにして注目の福袋もあるらしく、これがすっごく好評だったみたいなので、中身のネタバレや購入者の声なぞ、ちょいと見てみることにしました。

Sponsored Link

中身のネタバレを見てみた!

で、当然これから発売になる今年分の情報はまだなので、昨年の2016の福袋の購入者の声をツイッター経由で見てみたけど、や~さすがコスメ系だけあって、はずれがないって感じですね。

衣類もいいけど、やっぱサイズとか色で好みのものでない可能性があるんで、その点こういうコスメ系の福袋やバスグッズって言ったものはいいなって思いますわ。

で、中身のネタバレを見てみた感じが上記なわけですが、中身的には、

  • リキッドファンデーション
  • ハイライト
  • アイライナー
  • アイシャドウ
  • ピンクグロス
  • リップスティック

等の一式が、11~12点入って、金額にして30000円オーバーのものを、去年の場合は10800円で購入できたってことみたいなんで、こりゃ相当お買い得感がありますね~♪

 

予約日には予約が殺到しそう・・・

ってなると、やっぱ気になるのはこの福袋の予約日かなって思うわけです。

今じゃ人気ブランドは特にそうだけど、発売日の元旦に店頭に並んで商品を購入するってより、事前にインターネット経由で予約を入れるってのが一般的ですからね。

なんで、このエモダの福袋も十中八九先行予約を行ってるんっだろうな~って思いつつ、ちょいとその時期を確認してみたところ・・・

昨年情報だと、12月の4日くらいにコスメの先行予約が開始して、その3日くらいには、

  • もう売り切れてて買えなかった

っていう意見もあったりするってことがわかりました。

そうなると、今年の予約時期も全く一緒って保証はないけど、でもそんなに違う時期ってことも考えにくいんで、12月のあたまくらいには、公式サイト等の情報をこまめにチェックする必要があるみたいですね。

 

ねこの感想

さすが人気ブランドだけあって、福袋の中身も人気もすごいなって思ってしまいました。

企業側としては、在庫処分っていう意味合いが大きい福袋ではあるんだけど、これだけお買い得で魅力的なんだから、人気にもうなづけるな~って感じです。