管理人のねこです。

なんか、今朝早く、福岡のほうで道路が陥没するっていうちょっと異常な事態があったみたいですね・・・。

Sponsored Link

  • 最近地震多いから、もしかしてまたそれが原因ってことなんかな?

とかって思いつつ、詳細も確認してみたけど、どうやらそういうことではなく、いきなり駅前の道路にドカンと穴が開いてるのが発見されたってことらしいです。

いや~、こわい・・・。

幸いけが人は確認されてないってことだけど、現代のコンクリートのつくりにそんなに脆いような印象ってなかったんで、なかなか衝撃的でしたわ。

それはそうと、侍ジャパンに菊池涼介がいることを最近知ったよ

で、こっからが本題なのですが、最近マイブームの野球を注目してて、特に侍ジャパンのメンバーが気になってまして、

ねこ
山田哲人(内野手)に3塁守らせるとか、いいね~

 

とか、

ねこ
小久保監督も、ほんと目が肥えてるよな~

 

とか、いろいろ見てて思うところがあるのですが、なんと菊池涼介選手も侍ジャパンにいるっていうのを最近知ったですはないですか!

この、ワイルドな感じがなんともたまらんイケメンとして有名な彼ですね。

基本情報
国籍 日本
出身地 東京都東大和市
生年月日 1990年3月11日(26歳)
身長
体重 171 cm
69 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 二塁手、遊撃手
プロ入り 2011年 ドラフト2位
初出場 2012年6月30日
年俸 8,500万円(2016年)
Wikipediaより

まだまだ若き東京ボーイって感じがめっちゃするし、そして顔や体格はワイルドなのに、意外に管理人よりも背が低いところに、なんかギャップのようなものを感じずにはいられないって感じなわけですが、やっぱ選手としての実力もさることながら、そのマスクの美しさで、特に女性ファンが急増中って感じも、ぶっちゃけするわけなので、やっぱイケメンって得だよな~って思いますね。

そして、個人的にもっとうやましいのは年俸かなって思います。

意外にかわいい身長してて、年俸は全然かわいくないっていう・・・。

これ、来年あたり、普通に億行くんじゃないかな・・・。

Sponsored Link

プリクラ画像が話題になってた彼女とはいつの間にか別れたみたいだね

そして、こんだけのイケメンっぷりを見せられると、男性の管理人でも気になってしまうんが、やっぱ彼女の有無なわけです。

アスリートの場合、20歳そこそこで結婚しちゃう人も多いし、この菊池涼介選手って、たしか前々から付き合ってる彼女とのプリクラ画像が話題になってたりした気もするんで。

なんで、まずはそのあたりから確認してみたところ、今現在26歳でまだ余裕で独身であるってことがまず判明!

そして、更にびっくりなこととして、2年前にその彼女と別れてからというもの、今現在に至るまでフリーだっていうじゃないですか!

や~、びっくりだ・・・。

そりゃイケメンでも彼女がいない時期くらいあるだろうけど、このカッコよさでこの職業で、この将来の有望さで、この年収で、2年とか彼女いないなんてことあるんですね~・・・。

内田アナには、愛すべきカープの中でも、特にお気に入りの選手がいる。前出のスタッフは話す。
「彼女は菊池涼介選手の大ファン。『すぽると!』でカープの取材があれば、いの一番に挙手して取材に出向いてる。マニアだけあって、いい取材をしてくると、局内でも評判がいい」
news.livedoor.comより

ただ、彼女はいないって言っても、

  • 菊池涼介選手の彼女や嫁になりたい女性

は全国にたくさんいるわけで、芸能界だと、内田嶺衣奈アナが、彼のことをドタイプってことみたいです・・・。

ねこ
あれ、内田嶺衣奈アナって、藤浪選手と熱愛報道されなかったっけ・・・って気がしたけど、そこはまぁまぁまぁってことで笑

 

うわ~、菊池涼介選手がどんな嫁さんをもらうかはわからないけど、彼女が野球選手と結婚するっていうのは、確定みたいですね笑

SSKと契約してて、グローブの型にこだわりがあるようだけど・・・

あ、そうそう。

であと、この菊池涼介選手って言ったら、個人的にずっと気になってたんがグローブ

彼って、グローブの型が特殊ってことで、結構有名だったりもすると思うのですが、型云々よりメーカーがどこのかってのが気になったんですよね。

なんで、これもちょいと確認してみました。

用具はSSKと契約していますのでSSKから菊池涼介モデルが発売されています。

しかし2016年からグローブはSSKを使用していません。

ミズノ社のグローブを愛用しており、現在はミズノのラベルを取り外しています。
delusion-blog.comより

で、

  • 菊池涼介 グローブ どこの

とかで検索したら、上記を発見!

SSKもミズノも聞いたことがあったけど、まさか契約してるっては知りませんでしたわ。

ねこ
ゴルフとかでもそうだけど、スポンサーつくとめっちゃギャラもらえるらしいもんね~

 

ただ、そう考えると、SSKと契約をしておきながら、ラベルを外してまで彼にグローブを使わせてるミズノのグローブの魅力って、相当なものなんだろうな~っても思いますね。

 

ねこの感想

相変わらずイケメンですが、まさかの独身彼女なしっていう・・・。

ただ、ファンからの人気や一部女子アナからの人気を見てるとやっぱすごいし、年俸もわやなんで、今後すっごい美人と結婚するんだろうな~。