管理人のねこです。

さっき、貧乏心理学者の幸福論っていうドキュメンタリー的な番組に、矢幡洋さんが出演してるのを目にしたんですが、彼、かつらを外したことに対して称賛の声が上がってるっていうじゃないですか!

Sponsored Link

番組内容も面白かったけど、そっちの方が興味深く、ついつい見入ってしまいました笑

なら最初っからしなければいいのに・・って声もあると思うけど、かつらの状態から外した状態に吹っ切るっていうのは、最初からハゲでいくより勇気がいることですからね。

管理人も称賛したいって思ったし、韓国で「整形はカミングアウトすれば認められる」っていう風潮があるのと同様に、日本でも「かつらはカミングアウトすれば認められる」みたくなってもいいんだろうな~って思いました。

USJがクリスマスイベントをCMで宣伝しはじめたよね

それはそうと、こっからが今日の本題なのですが、実はテレビを見てて、また気になるCMを発見したんですよ。


※USJのYouTube公式アカウント(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)公式チャンネル)の動画

それがこちらの、USJ(関西人風に言うと、ユニバ)の新CMで、クリスマスイベントのマジカルサプライズってやつを宣伝するCMになるわけですが、おそらく主に子供向けのイベントではあろうものの、見れば見るほど楽しそうですからね~♪

管理人のような北国在住の一般人としては、冬って、あんまり好きではない季節ではありますが、ここ数年ハロウィンの人気がすさまじいこともあってか、この季節っていうのは、ハロウィン、クリスマス、お正月って感じで、みんなが出かけたりお金を落としたりするイベントがたくさんあるわけです。

そう考えると、仕掛ける側としてはこんなにおいしいことはないだろうし、今回のクリスマスでもたくさん儲けるんだろうな~なんて気がすっごくしてますが、それより何よりCMを見てて気になったんが、出演してる女優さん

子供の母親役の彼女ですね。

なかなかにして綺麗な女性だし、さすがにUSJのCMに出るってなれば、一般女性ってことはないとは思うのですが、でも女優名、モデル名って言ったあたりが出てこなかったものだったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

このマジカルサプライズ篇の母親のCM女優の名前は?

USJ ユニバーサル・ワンダー・クリスマス サンタのマジカル・サプライズ 新CMに西山真以さんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと

  • USJ CM女優 マジカル・サプライズ

とかで検索してみたところ、上記西山真以さんって方の名前を発見しました!

案の定名前が初耳な女優さんだったものだったんで、再度Wikipedia等でプロフィールを見たいな~って思いつつ、「西山真以」で検索してみたところ・・・

サイズ T.166/B.80/W.59/H.85 S24.5<7-9>
趣味 ヨガ
特技 書道(特待生)
www.central-j.comより

まだWikipediaはないようで、セントラルジャパンっていうモデル事務所のホームページ上に、上記プロフィールを発見!

は~、あそこのモデルさんだったんですね~。

ねこ
セントラルジャパンって言ったら、最近話題の松井るなさんとかが所属する、あの大手のモデル事務所だよね

 

ちなみに、彼女の名前の下の名前である「真以」ってのが読めなかったけど、プロフィールに

  • MaiNishiyama

って書いてあるから、「真以」で「まい」って読むみたいです。

ねこ
たしかに言われてみれば「まい」って読みそうだけど、漢字を見てその読みが思い浮かばなかったよ

 

西山真以の年齢
31歳 (1985年8月30日)
ヤフーより

また、プロフィールに年齢がなかったんで、

  • 西山真以 年齢

で検索してみたら、ヤフーの検索結果画面の一番上に、どかんと上記が出てきました。

まぁ、CMでも母親役をやってるくらいだし、20代後半にはなってるんだろうな~っては思ってたものの、まさか30代だとは思ってなかったんで、その点ではびっくりしてしまいましたわ。

* Good night..✴︎ . #komazawa #park #cafe #terrace #coat #knit #TONAL #📷 #sony

西山真以 Mai Nishiyamaさん(@mai0830)が投稿した写真 –

* 10月ももうすぐ終わり。 ようやくモヘアニットも無理なく着れるようになって嬉しい季節です…

西山真以 Mai Nishiyamaさん(@mai0830)が投稿した写真 –

Wikipediaはないものの、アメブロとかインスタはバリバリやっており、例えばインスタの画像はこんな感じ。

うわ~、CMを超えて美人さんなような・・・・。

 

ねこの感想

なるほどね~、西山真以さんっていうモデルさんでしたか。

かなり無名なモデルさんではあると思うけど、やっぱ美人ですね~♪