管理人のねこです。

「スマホアメ」なるものが流行してて、ちかちかしがちな画面を見すぎな現代人の視力回復のために、かなり効果的な商品であるってことを知ったわけですが、ダメですわ・・・。

Sponsored Link

何がダメかっていうと、スマホはそんなにいじらないけど、テレビやパソコンンは、やっぱ毎日長時間見ちゃいますからね。

幸い管理人、目だけはかなりいい方なので、視力低下は心配してないんだけど、でも目が疲れると肩も凝るし、できればそういうチカチカした画面を減らすように心がけたいものだなって思ってたりもします。

陽岱鋼(よう だいかん)選手の移籍の話が気になってしょうがない!

で、こっからが本題になるわけなのですが、やっぱそういうチカチカした画面を見る中でも最近かなりのウェイトを占めてるのが野球であり、試合もそうだけど、個人的に特に最近気になってるのが、陽岱鋼(よう だいかん)選手について!

先月の末くらいにFA(フリーエージェント)になるっていう宣言をして以来、どの球団に所属することになるのかってのが、めっちゃ話題になってますもんね。

基本情報
国籍 中華民国(台湾)
出身地 台東県台東市
生年月日 1987年1月17日(29歳)
身長
体重 183 cm
89 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 外野手
プロ入り 2005年 高校生ドラフト1巡目
初出場 2007年4月20日
年俸 1億6,000万円+出来高(2016年)
Wikipediaより

これだけのイケメンで、かつ好プレイヤーで、しかも、まだまだ20代であることを考えると、やっぱみんなの予想通りに、いろんな球団が彼を欲しがるってことは間違いないだろうし

  • 1億6000万(+α)

っていう、驚かされしかしないような彼の年俸額から考えても、みんなして彼を獲得すべく奪い合うことは間違いないかと思います。

ねこ
ビジネスでもなんでも、需要のあるものに価値がおかれるのは当然のことだからね

 

なんで、

  • この陽岱鋼(よう だいかん)選手の移籍先球団(確定情報じゃなくて予定でも)はどこなのか
  • っていうか、そもそもなぜ、どういう理由でFA宣言をしたのか

ってあたりが、めっちゃ気になるな~って思ったんで、ちょいとそのあたり確認してみることにしました。

Sponsored Link

移籍先は、巨人や楽天よりもオリックスが濃厚そう・・

で、

  • 陽岱鋼 移籍先 球団 どこ

とかで検索するも、やっぱ現段階では確定情報的なものはないようでした。

ただ、世論を見る限り、彼ってやっぱりファンも多く、

  • 巨人
  • 楽天
  • オリックス

って言ったあたりが移籍先の球団になるんじゃないかっていう声や、あるいは球団のファンからは、自分のそのファンの球団に来てくれ!的な意見も多々見られる感じでした。

なんで、

  • 確定情報はないけど、きっと陽岱鋼(よう だいかん)選手は上記3球団のうちのどっかの所属になるんだろうな~

くらいに思ってたところ、

【オリックス】陽岱鋼へ公示日に速攻アポ取る!
オリックスは、日本ハムからFA権の行使を表明した陽岱鋼に、交渉解禁即アタックを仕掛ける可能性が浮上した。
ヤフーニュースより

早朝のヤフーニュースに、上記を発見!

うわ~、さっそくオリックスが仕掛けてますね・・・。

もちろん確定ではないけど、こりゃ陽岱鋼(よう だいかん)選手がオリックスに移籍になる可能性って、実際かなり高いんだろうな~って思ってしまいました。

ねこ
こういうのって、絶対先に仕掛けた方が有利な気がするしな~

ところでこのタイミングでFA宣言をした理由は?

あ、そうそう。

でこのたびの陽岱鋼(よう だいかん)選手にまつわる、この一連の騒動で、個人的にめっちゃ気になってたんが、FA宣言をこのタイミングで行った理由について。

  • 別に日ハムが嫌いってわけではなかったはずだし・・
  • 年俸的にも、普通の人の一生分くらいを一年でもらってたわけだし・・

って考えると、どうにも合点がいかないわけです。

ねこ
アイドルグループみたいに、いじめがあるってこともないだろうしな~、プロ野球球団の場合。

 

他に、監督とか他の選手とかとの折り合いが悪かったみたいな噂とかも聞いたことがなかったし、そうなると、ますますこのたびのこの移籍理由、FA宣言の理由について気になるな~って思ったんで、

  • 陽岱鋼(よう だいかん) FA宣言 理由

とかで検索してみたところ、

Q.陽岱鋼って、日本ハム居たいなら残ったらええのにどーしてFAするんですか?
A.多分頑張っても給料が上がらないなと思ったのでしょう。昨年は思い上がりも甚だしい勘違いをしていましたが、まあそのくらいの給与が欲しいのだと思います。
A.戦力リストに無かったから。
卒業おめでとうと言われたから
ヤフー知恵袋より

本人の公式のコメント等こそないものの、ヤフー知恵袋に上記Q&Aを発見!

ねこ
やっぱ気になる人多いだろうね、これ。

 

卒業おめでとうと言われたかったっていうのは、ちょっとわからないけどでもあの給料でまだ上を狙ってたってされてることが一番びっくりかなって思います。

もちろん、これだけもらってる人であれば、もはやお金に対する執着心みたいなものも薄いはずなので、年俸を上げるってよりか、プロとして新たな挑戦をしたいっていう目的や意味合いも含まれるんだろうけど、でもきっと、お金持ちでも、お金って、いくらでも欲しいものなんだろうな~って気が改めてしました。

 

ねこの感想

や~、思った通りの引っ張りだこっぷりですね笑

たあ、それだけの価値はある選手だと思うし、彼が最終的にどこに移籍するのかっていうのも含めて、今後の展開が楽しみだなって思ってます。