管理人のねこです。

アメリカの大統領選が近づいてきたっていうのもあってか、連日トランプ氏VSクリントンさんの話題を耳にしてる気がしますが、さっきちらっと聞いた話だと、今はトランプ氏が優勢って見方が強いみたいですね。

Sponsored Link

なんか、それに連動して為替市場も変動してるって話を聞いて、

  • え、なんで大統領選と円高円安が関係あるの?

っていう、政治のことを全然わかってないの丸出しな疑問も抱いてしまったわけですが、今は円高の方向に進もうとしてるみたいなんで、これは日本人としては、うれしいことって言っていいんじゃないかな~って思いました。

ねこ
まぁ、海外旅行なんて、夢のまた夢で、行く機会なんて持てそうにないんだけどね~

 

逃げ恥星野源の母親の名前が気になった

で、こっからが本題なのですが、昨日の逃げ恥もなかなか面白い感じで視聴してて、

  • 偽竹野内さんの演技が個人的にツボだな~
    (あの人が、ほんとにガッキーさんのことが好きだってのは知りませんでした。そういう理由で彼も契約結婚に乗り出したってことだったんですね。)

とか、

  • 今回の石田ゆり子さんの役、好きかも
    (二人が苦労してハグシーンを見せたのに、コンタクトがどうこうとか言ってるシーンが、特によかったです。)

とか、いろいろ思うところがあったわけなのですが、見てて一番に気になったんは、なんていってもひらまさ(星野源さん)の母親

電話で誕生日を祝うように言われて、かけるシーンがあったと思うんですが、彼女、よく目にしてる女優さんな割に、ちょっと名前が出てこなかったんで・・・。

結構歳行ってる大物だったって記憶してるんですけど、ちょっとこのひらまさ津崎家の(星野源さん)の母親役の女優さんの名前が気になったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

津崎家の母親役の女優さんの名前は?

津崎 知佳 … 高橋ひとみ
www.tbs.co.jpより

で、ちょいと

  • 逃げ恥 星野源 母親 女優

とかで検索するも、見当たらなかったんで、直接TBSの公式サイトで出演者を再度眺めてみたら、上記高橋ひとみさんの名前を発見!

そうだ、高橋ひとみさんだ。

女優さんなのに、バラエティでもちょくちょく目にするし、ふぞろいの林檎たちとかも見たことあったのに、名前が出てきませんでしたわ。

や~、父親役(つまり高橋ひとみさんの旦那役)がモロ師岡さんだってことはわかってたし、こんなにありがちな名前なのに、度忘れしちゃうなんて、やっぱわたしも歳ですかね~。

ねこ
ありがちな苗字や名前だからこそ、忘れやすいっても言えるだろうけど、言い訳はやめておくよ

 

生年月日 1961年8月23日(55歳)
出生地 東京都
身長 166 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1979年 –
配偶者 既婚
事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
Wikipediaより

ホリプロの女優さんで、気になる年齢を見てみたら、もう55歳にもなってるっていうからびっくり!

ねこ
この、気持ちたれ目な感じがいいね♪ほくろはいつの間にか取れたみたいだけど・・・

 

や~、この美貌で、もう孫がいてもおかしくない年齢だっていうんだから、ちょっと信じられませんね。

2013年11月中旬に年下で外資系企業に勤務する50代の一般男性と結婚していたことがわかった。9月に出会い意気投合し、わずか2か月でのスピード婚となった。
Wikipediaより

ちなみに、Wikipediaのプロフィールで、「既婚」ってなってたんで、旦那さんは誰だろ?とか思いつつ確認してみたら、一般男性で、しかも結婚が2013年と割と最近であるってことを知って、びっくりしてしまいました。

53歳とかで結婚できるっていうのも、年齢不相応に美人な女優さんならではのことなんだろうな~。

 

ねこの感想

言われてみれば言われてみるほど、高橋ひとみさんって感じはするものの、ド忘れしちゃってましたわ。

ただ、さっきのツイッターの人とかも言ってたけど、まさに「理想の女性」って感じがするくらいの美人さんだと思うし、特に50代の女性なんか、彼女を見たら、「どうしたらこの年齢でこんなにきれいなの?」って思うんじゃないでしょうかね~。