管理人のねこです。

スシローのパンケーキが、めっちゃおいしそうなのでつい見入ってしまいました。

Sponsored Link

これからクリスマスなので、大手百貨店とかですでにクリスマスケーキの予約が殺到してはいるみたいだけど、寿司屋さんのケーキも、地味にかなり美味しいですからね~。

ねこ
こういう場合、寿司屋さんなんだから、寿司で勝負しなさいよ!ってはならないからね。

 

こりゃ、近日チェックしなきゃなって感じではあるのですが、実はケーキではないけど似たジャンルの食べ物に関するCMで、さっきテレビを見てて気になったものがあったんですよね。

イベールってアイスと「タコ野郎」ってのが、どうやっても結びつかないような・・・


※赤城乳業のYouTube公式アカウント(赤城乳業株式会社)の動画

※赤城乳業のYouTube公式アカウント(赤城乳業株式会社)の動画

それがこちらのイベールっていうアイスの新CM

このアイス自体は知らなかったし、最初CMを見てても、何のCMなんだか皆目見当がつかなかったけど、しまいにはこの女性たちが踊りだしたり変顔をしだしたりするっていう無茶苦茶ぶりにはびっくり・・・。

やっぱこういうインパクトのあるCMは、印象に残りますからね。

きっとコンビニでこのアイスを見かけても、ついつい手を伸ばしてしまうことと思いますが、見ててようここまでやるよな~って思うとともに、個人的に気になったんが、この2つのバージョンに出演するCM女優さん

すっごいことやってる割には、かなり一般人っぽい雰囲気だし、それにちょっと知らない女性って気がしたわけですよ。

ねこ
女性歌手の方は、関取花さんって出てるし、彼女は有名だけど、この2人の女性は少なくとも有名ではないはずなので。

 

なんでちょいと、彼女らの名前を確認してみることにしました。

Sponsored Link

CMでへんてこな踊りをするのが小野あかねさんで、変顔するのが大野由佳さん

赤城乳業 HIVER (イベール)新CM 「とくべつの歌」ダンス篇 顔篇に関取花さん 小野あかねさん 大野由佳さんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと

  • イベール CM 女性 名前

とかで検索してみたところ、上記小野あかねさんと大野由佳さんの名前を発見!

なるほど、そんな名前だったんか。

そこそこ有名なモデルさんなんかな~なんて思いつつ、ちょいと彼女らの名前で検索してみるも、やはりWikipediaはないようでした。

ねこ
大野由佳さんに至っては、同姓同名の声優さんがいるけど、彼女ではないからね。

 

Height: 168 Bust: 82 Waist: 58 Hips: 85 Shoes: 24.5
www.ma-spanky.jpより

Wikipediaがないので、所属事務所のプロフィールを見てみたけど、まず小野あかねさんに関しては、エムエー・スパンキーなるモデル事務所所属のモデルさんで、上記のように非常に長身でスタイルの良い女性ってことがわかりました。

ねこ
モデルさんなんで身長やスリーサイズは公開されてるけど、無名だけあって情報は少ないね

 


※エムエー・スパンキーのYouTube公式アカウント(maspanky01)の動画

事務所のプロフィールはさっぱりしてるものの、事務所のこんな公式動画を発見!

ねこ
動画の投稿日的に、去年撮られたものかな~

 

そういやCMでは、彼女の声って一切聞くことができなかったけど、普通に透き通ってて綺麗な声してる♪

歩き方とか見てても、普通にモデルってる気がするし、まさにモデルって感じの女性だな~って気がしました。

H: 170cm B: 78cm W: 62cm H: 82cm S: 25.5cm
www.michelle-e.jpより

続いて、変顔をするほうのバージョンのCMに出演してる、大野由佳さんについてもプロフィールを見てみたけど、彼女はミシェルエンターテイメント所属のモデルさんって事みたいですね。

やっぱプロフィールは簡潔だけど、彼女に至っては、小野あかねさんよりもさらに長身でスタイル抜群って感じの印象を受けました。

ねこ
これ、本名なんだろうけど、声優さんとだぶっちゃうから、別の芸名とか使えばいいのに・・。改名しないのかな~?

 

最近ツイッターを始めたらしく、例えばこんな投稿があったりするけど、かわいいな~♪

 

ねこの感想

案の定無名なモデルさん二人って感じだったけど、二人とも美人だし、このCMはやたらインパクトが強いしで、ほんと興味深いなって思ってます。

今度イベールを見かけたら、

  • 「あの、タコ野郎のCMのやつだ」

って思いながら、購入してみようと思います。