管理人のねこです。

来週、安倍首相とトランプ氏の会談が予定されてるってことをさっき知ったけど、実は彼、トランプ氏の当選に内心では反対だっていうじゃないですか!

Sponsored Link

今日の職場の女性社員(転職を考えてる子)とかも、トランプ氏の当選のせいで就職難になるから、

  • もうなんなのトランプ!

みたいな感じで言ってたし、ツイッターとか見てても、その手の意見は非常に多いので、気持ちはわかります。

ただ、まさか首相までそうであり、しかもそういう情報がニュースとかにでてくるなんて・・・って、結構びっくりしました。

ねこ
クリントンさんの当選を確信してたんで、「話が違うじゃないか!」って感じで、結構怒ってるみたいだよ・・・

なんで、これで今の日本の不景気に、ますます追い打ちがかかるってことは間違いないって思ってるわけですが、そんな中、不景気だろうが何だろうが、飛ぶように売れるアレの季節がやってきたのも事実だと思うんですよ。

Sponsored Link

2017、個人的に一番中身が楽しみな福袋はロッソ(ROSSO)!

そう、それは福袋

最近じゃ、女性のみならず、男性でもこれ買う人多いし、ファッションブランドだけじゃなくて、いろんな業界の福袋がますます増えてきてる気がしますからね。

ねこ
そりゃそうだよね~。3万円以上のものが、1万円以下とかで買えちゃったりするわけなんだから。

 

中でも管理人が個人的に期待してるのが、あのロッソ(ROSSO)で、最近財布&免許書入れを購入して以来、あの大人っぽくて落ち着いた感じのデザインにすっかり魅了されてる一人だったりするので。

あれだけ大手のブランドだったら、福袋をやらないわけもないと思うので、ちょいと中身のネタバレをチェックしてみました。

で、これから発売になる2017の情報は当然ないので、昨年ロッソ(ROSSO)の福袋を購入した人の声をもとに、その感想や中身のネタバレを確認してみたけど、まず中身的には、

  • チェスターコート
  • ブラウス
  • セーター
  • マフラー
  • ストール

ってあたりが主流なみたいで、特にネックになったのは、チェスターコートだったみたいです。

まぁ、見た感じ、色はグレーが多く、落ち着いた感じではあるものの、お洒落さも醸し出されてるっていうのがすっごく伝わってくるんで、こういう商品を定価よりはるかに安値で購入できるっていうのは嬉しいですよね~♪

ねこ
ちなみに、去年は値札がはがされてたみたいなんで、具体的にどのくらい得なんかってのは不明だけど、でも、半額以下で3分の1とかの値段でゲットできてるってのは間違いないみたいだね

予約日は今年も12月1日かな~

で、そうなると、やっぱ予約するにあたって気になるのが福袋の予約日

こういう人気ブランドは、冗談抜きで予約開始から数日(ひどい場合だと数時間)で、ブランド側が販売予定のものの予約が全部埋まっちゃうことが多々あるわけなのです。

なんで、予約日の事前確認が必須なわけですが、確認してみたところ、今年の情報はまだ解禁前のようでした。

ただ、昨年情報だと、予約は12月1日に一斉に開始であり、人気ブランドってことでもあってか、3日後には売り切れてるような店舗もあったってことなんで、今年も同時期かは不明だけど、極端な話、12月1日の0時5分とかに予約つもりで動いたほうがいいかもですね。

 

ねこの感想

や~、さっすが人気ブランドだけあって、福袋の中身も充実してるし人気もすごいな~って思いました。

こりゃ、11月末には、公式サイトの頻繁チェック&予約日当日には0時過ぎに即予約する心構えでいたほうがいいみたいですね。