管理人のねこです。

夜中の3時台にロッカーズっていう映画が放送されてました。

Sponsored Link

映画に詳しくないんで、ロッカーズって言われても全然ピンと来なかったけど、これ、 陣内孝則さんが初めて監督を担当した作品だって言うじゃないですか!

ねこ
そういや彼、映画監督としても成功してるもんね~

以前、若手俳優さんに現場でマジ切れしたことがあるっていうようなエピソードを、管理人も聞いたことがあって、かなり厳格な感じの作品なんかな~って思ってみてみたら、なかなかにしてアツい感じのストーリー(タイトルどおり、ロックにかける若者たちを描いた作品です)で、しかも彼自身の実体験をもとに作られてるそうなんで、古い作品ではあるけど、名作なんだろうな~って思いました。

あ、ラッキープラザのCMがまた新しくなってる・・・

そして、「初監督」って言ったら、陣内孝則さんの映画もそうだけど、他にもテレビを見てて見かけたものがあって、それが何かっていうと、ラッキープラザの新CM


※ラッキープラザのYouTube公式アカウント(ラッキープラザ大松)の動画

このCMもちょくちょく見かける印象だったけど、これ、園子温監督の初監督CMってことでも話題になってるらしいんですよ。

そして、またリニューアルされて、なかなか面白い感じになってるではないですか!

ねこ
ロボットをビームでやっつけて、女の子たちを解放するっていうストーリーは、正直よくわからないけど、でも見てて面白いし、なんか好きだなこのCM♪

この、イーガールズ的な女の子のグループっていうか集団のことも、気になるは気になるけど、でもやっぱ一番に気になるのは、ビームでロボットをやっつけるメインの女の子でしょうか。

なんとなく、見ててガッキーさんに似てる気がするし、相当美人であることは間違いないので、無名であったとしても、一般の女性ではなく、プロの女優さん、モデルさんであることは間違いないと思うわけですが、ちょっと名前が出てこなかったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

女の子のグループを助ける女優さんの名前は?

大松 ラッキープラザ 新CM「楽しさの、その先へ」篇に横町ももこさんが出演しています
cm-watch.netより

で、

  • ラッキープラザ CM 女優

とかで検索してみたら、上記横町ももこさんの名前を発見!
(ちなみに、救出されるイーガールズっぽい女の子のグループの名前は不明でした。こっちも気になるっちゃ気になるんだけど・・・)

ねこ
あ、やっぱ知らない女優さんだった・・・

 

うん、彼女で間違いないですね。

横町 ももこ(よこまち ももこ・1989年6月15日 – )は、日本の女優・タレント・モデルである。
青森県八戸市出身。オスカープロモーション所属。
Wikipediaより

オスカープロモーション所属のモデル兼タレントさんで、元々は10代の時に雑誌オーディション経由でオスカープロモーションに所属し、その後桜美林大学に通いながらモデル業をこなし、テレビや映画、CM等にも出演して今に至るって経歴みたいです。

ねこ
東北美人とはまさにこのことか

 

愛称 ももちゃん
生年月日 1989年6月15日
現年齢 27歳
出身地 青森県八戸市
血液型 B型
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重 170 cm / ― kg
スリーサイズ 78 – 59 – 89 cm
靴のサイズ 24.5 cm
Wikipediaより

そして、89年生まれってことは、計算すればわかる話だけど、意外に年齢が27歳にもなってるっていう・・・・。

や~、てっきり23~24歳くらいかって思ってましたわ。

ねこ
しかも身長170㎝とか・・・めっちゃスタイルいいじゃん!さすがはモデルさん♪

ちなみに、大学在学時には、「ミス桜美林大2010」をゲットしたことも有名みたいです。

まぁ、これだけ綺麗ですからね、そりゃそうもなるわって感じがします。

 

ねこの感想

横町ももこさんか~、またかわいいモデルさんを使ってきたな~。

ラッキープラザって、基本女の子がいくものだと思いますが、女性はこういう女性のファンになるものだし、こういうおしゃれでかわいい女の子がたくさん出てるってだけで絶対宣伝効果があると思うし、園子温監督の初監督CM、成功って言っていいんじゃないかな~って気がしました。


※ラッキープラザのYouTube公式アカウント(ラッキープラザ大松)の動画

ちなみに、このCMのメイキング動画がこちら。

や~、収録中の横町ももこさんもかわいいな~♪