管理人のねこです。

CCさくら(カードキャプターさくら)のカフェがオープンするっていう話を耳にしました。

Sponsored Link

原宿で、一時的にカフェイベントが行われるっていうのが、このCCさくらカフェの正体なわけですが、期間限定とはいえ、来月の12月2日から25日まで開催されるってことなんで、こりゃ楽しみだな~♪

ねこ
とかいいつつ、関東の人間ではないんで、管理人は足を運べないわけだけど・・・

ちらっとケーキとか見てみてけど、かわいいし、こりゃさくらのファンの人は、連日CCさくらカフェに殺到すること間違いなしなんだろうな~。

レディースアートネイチャーの「ビューティアップ」のCMが話題らしい

で、こっからが本題なのですが、実は今日CMを見てたら、また真新しいやつを発見したわけなんですよ。


※アートネイチャーのYouTube公式アカウント(2323artnature)の動画

それがこちらのレディースアートネイチャーのビューティアップって商品の新CM

男性ほどではないとはいえ、女性も40代50代になると、来る人は髪にきますからね。

そして、

  • 髪は女の命

なんていう格言的なものも、日本では頻繁に耳にするわけなので、女性で頭にきちゃった人は、多くの場合、男性より深刻な悩みになりうるってことも、容易に想像ができるわけではありますが、

最近はほんとこういう女性用の髪の悩み(美容院的な感じじゃなくて、薄毛系の話題で)に対する商売って、このアートネイチャーの例に限らずたくさん見るようになったよな~って感じてる次第するし、このビューティアップってのもその一例って言えますね。

CM見てると、すっごい効果がありそうな気がするし(って言っても、この手のCMは、そういう風にしか制作されないものですが・・・)、

  • これ男性には効果ないの?

って感じで、いよいよ薄毛の問題を抱えながら、でもそのことに対してかなり無頓着な管理人でさえ、気になってしまった次第なのですが、実はCMを見てて、このビューティアップっていう商品以上に、個人的に気になった存在があったわけですよ。

Sponsored Link

かたくなにビューティアップを勧める女優さんの名前が出てこない・・・

それが出演してる女優さん

いや、大物で、結構頻繁にテレビで見かける人だってことはよう知ってるわけなのですが、でも名前が出てこない・・・。

ねこ
ドラマとかバラエティとかでもかなり頻繁に見かける顔なのにね~
  • このビューティアップのCMに出演してる女優さんの名前は何だっけ?

って気になったんで、確認してみることにしました。

女優で歌手の石野真子さんが、55歳とは思えないキュートな雰囲気で、カフェで女友達に、髪のエクステ ビューティアップを紹介し、「シャンプーも、ドライヤーも、パーマもOKなの。凄いでしょ」「ちょっとプラスで、パッとおしゃれ」と言う、CM動画です。
www.bb-navi.comより

で、

  • ビューティアップ CM女優

とかで検索してみたら、上記石野真子さんの名前を発見!

ねこ
そうだ、名前を聞けば完全に思い出せるのに・・・

本名 同じ
別名義 石野 眞子
生年月日 1961年1月31日(55歳)
出生地 兵庫県
身長 156 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ、舞台、映画
著名な家族 妹 (いしのようこ、宝乃純)
事務所 フロム・ファーストプロダクション
Wikipediaより

あら~、彼女って言ったら、ただ単に「よく見るベテランな女優さん」って印象しかなかったけど、まさか昔アイドル経験や歌手としての活動経験があるっては思ってなかったんで、その点では意外でした。

ねこ
あとは、あのいしのようこさんが実の妹だってことにもおどろかされたかな~

 

しかも、これで55歳だっていうからびっくりですよね。

40代50代で年齢不相応に若い女優さんっていうのはたくさんいるのは事実だけど、でもここまでの人もそうそういないと思うし、ここまで「おばさんっぽくないおばさん」ってのも珍しいと思います、はい。

ちなみに、「アイドル時代の石野真子さん」に興味があったんで、ちょいと見てみたけど、たしかに彼女そのものだ・・・。

いや、若いは若いんだけど、ほんと顔はそのままで年齢だけ若くしたって感じがするんで、10代とかの時から顔は変わってないな~って思います。

 

ねこの感想

そうだ、石野真子さんだ。

聞けば聞くほど石野真子さんって気がするけど、こんな大女優さんの名前を忘れてしまうなんて、管理人もいよいよ歳かもしれません。

それにしても、世の中にはこんなきれいな55歳がいるものなんですね~。