管理人のねこです。

昨日、職場で耳にしたんですが、なんと今嵐が札幌に来てるって言うじゃないですか!

Sponsored Link

ジャニーズのコンサートにもし行くなら、個人的に行ってみたいって思ってたのが、

  • スマップ

の2つであり、前者はもうかなわぬことになるので、残る選択肢は嵐しかないわけですが、今後は彼らがジャニーズの実質的No1(まぁ、スマップがいるときから、人気では勝ってた気がしますが)になるんだろうな~って思うとともに、おそらく半径10㎞以内には今彼らがいるんだろうな~って思うと、ちょっと興奮してきました。

ねこ
もちろん、チケットを購入してるわけでもないし、持ってたとしても仕事で行くことができないわけだけど、嵐には、10何年前に世話になったからな~

 

今日も天気よくないらしいし、今(早朝)も雨が軽く振ってますが、無事コンサートを終えてほしいな~って思いました。

Sponsored Link

トランプ氏の娘イヴァンカが、駐日大使の候補になったらしい

で、札幌の嵐のことは嵐のことで気になりはするんだけど、実はもっと気になるんが、インターナショナルな話題で今旬なトランプ氏について!

彼が当選し、日本の安全保障やTPP、金融が若干脅かされていて、んで、来週あたりに安倍首相がニューヨークに飛んで、彼と会談する予定

ってことは知ってるわけなのですが、なんと今度は彼の娘さんのイヴァンカさんっていう長女が、駐日大使になる可能性が強いって言うじゃないですか!

米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏の陣営で、妻メラニアさんより票集めに貢献したと評されるのが、
トランプ氏の長女・金髪美女イヴァンカさんだ。
来年1月のトランプ政権発足後、キャロライン・ケネディ現駐日大使から同職を引き継ぐという驚きの情報が浮上している。
「金髪美女で日本を骨抜きにする」とずる賢い戦略を指摘する声もあるが、日本の政界関係者は大歓迎だという。
www.tokyo-sports.co.jpより

ねこ
娘さんをそういう重要なポストにおこうってしてるってことは、少なくともトランプ氏が日本との関係を重要視してる証拠ではあると思うけど・・・

日本の政界としては、彼女の駐日大使就任は、むしろ大歓迎っていう姿勢のようではありますが、

  • どれどれ、どれだけの美人なんだろ?

って思って写真を見てみたらびっくり!

ほんと、女優さんとかモデルさん顔負けに美しい・・・。

ねこ
こないだの10歳の長男といい、トランプ氏の子供はほんと美形がおおいな~

彼女が何をやってる人なんかってのも気になるけど、ほんとお世辞とか抜きに美人だし、こないだの10歳の長男の子といいこのイヴァンカさんといい、トランプ氏の子供は、ほんとイケメン&美女ばっかっだな~って思いました。

彼もきっと若い頃かっこよかったんだろうし、奥さんが美人ってのがでかいんかな~。

ちなみに、日本の一般人の世論を見てみても、反応は悪くないです。
(いわゆる、かわいいは正義ってやつでしょうか。)

ねこ
美女を担当にして、日本を油断させようとしてるんじゃ・・・みたく思ったのは、管理人だけみたいだね笑(スパイ映画でもあるまいし・・)

 

イヴァンカさん、結婚してるんか・・・年齢は?

で、そうなると、彼女が駐日大使になろうがなるまいが、どういう人なんかってのがやはり気になるわけなので、プロフィール等の詳細を確認してみることにしました。

あのウォートンスクールを最優等で卒業だからガチでメチャクチャ賢い。
初の女性大統領はイヴァンカになる可能性も十分にある。マジで。
ペンシルベニア大学主席卒業だぞ

ちなみに、既婚者です
旦那は大手銀行の頭取だったかな?
blog.livedoor.jpより

イバンカ・トランプ。ファッションモデル。身長180cm。女性実業家で2児の母親。ドナルド ・トランプの娘。
NAVERまとめより

35歳 (1981年10月30日)
Wikipediaより

2009年10月25日に、『ニューヨーク・オブザーバー』のオーナーのジャレッド・クシュナーと結婚
Wikipediaより

で、軽く検索してみた結果がこちら。

プロフィール&経歴をまとめると、

  • 年齢は35歳で、ファッションモデルの経験もある2児の母
  • 大手銀行の頭取である、ジャレッド・クシュナー氏を夫にもつ奥さんで、見ての通り超絶美人
  • ペンシルベニア大学のウォートン・スクールを主席で卒業っていう超優等生でガチで頭がいいらしい
  • トランプ氏は、彼女を「最終兵器」とし、ガチで自分の後継者にしようとしてる
  • つまり、将来のアメリカ大統領候補でもある

ってことですか。

ちなみに旦那さんの詳細はこんな人で、、彼は彼で

  • ハーバード卒の不動産開発業者の息子(しかもイケメン)

っていう、これまた俗世間との隔たりを感じずにはいられないくらいの人ってことみたいです。

いや~、

  • 美貌
  • 知性
  • 家柄

のどれをとっても、全部世間離れしたものを持ってる人なんで、こりゃ本当に将来アメリカ大統領の椅子に座る日がくるかもしれないし、

既婚者でアラフォーっていう割には、全然綺麗すぎるし、元モデルだったっていうのにも納得だな~って思いました。

や~、ほんと美人だな~♪

「天使」ってよか「女神」って感じすらする気がしましたわ。

ねこ
もうこれさ、握手会とかやってくれるんだったら、ほんとに行きたいレベルかも・・・

ねこの感想

今後、アメリカの利益のために、日本が経済的に犠牲になるかもしれないっていうのは大きな不安ではあるけど、でもそういう中でこういう美人が大使になるっていうのはやっぱうれしいです。

政治うんぬん抜きにして、彼女のファンってこれから日本中にできそうだし、管理人自体そうなりそうな予感が・・・。