アラバマシェイクス
管理人のねこです。

今年の紅白の司会が、有村架純さんに決まったっていう知らせを耳にしました。

Sponsored Link

ってなると・・

  • 嵐の相葉雅紀&有村架純さん

っていう、なんとも若々しくて華があり、かつ旬な二人が司会になるってことですが、こと有村架純さんに限っては、次期朝ドラナのヒロインでもあるわけですからね。

個人的にファンっていうのはいったんわきに置くとしても、こういう華のある人が司会をつとめることで、MCによって視聴者がほんわかした気分になるというか、幸せをもらう部分もあると思うので、今年はチラ見程度でも、紅白を見てみよっかな~なんて思いました。

ねこ
ってことは、今年はV6は出演しないのかな、紅白・・・

アラバマシェイクスが2016年の年末に来日だと!

で、こっからが本題です。

さっき、残りわずかな2016年のアーティストの来日情報を軽くチェックしてたところ、来月7日のスワングの渋谷ライブも楽しみだったりはするのですが、それよりもっと気になるアーティストの来日情報を知ってしまいました。

アラバマ・シェイクス 待望のジャパンツアーが2016年12月に開催決定! … 来日決定!
hostess.co.jpより

じゃじゃん。

それがこちらのアラバマ・シェイクスのジャパンツアーに関してです!

アラバマシェイクス
http://hostess.co.jp/alabamashakes/img/common/mainVisual.jpg

最近日本でも流行りまくりな、あのアメリカのロックバンドですね。

ロックがもともと好きでない管理人も、彼らの曲はついつい聞いてしまうし(個人的に、ギターのブリトニー・ハワードさんが好きです)、いつか日本に来たら、生で見てみたいな~って、ずっと思ってたものだったんで、こんな吉報はないなって感じなんですが、まずは日程が気になるなって思いました。

一応

  • 2016年12月来日

ってはなってるんだけど、

  • どの都市で
  • いつ(日にち)

公演を行うんかってのが、めっちゃ気になるわけです。

なんて、彼らのコンサートの日程と場所から確認してみることにしました。

東京 12/12 SOLDOUT
名古屋 12/13
大阪 12/15
福岡 12/16
hostess.co.jpより

そしたっけ、公式サイトに上記日程を発見!

なるほど、そういうことか。

東京公演に関しては、既に売り切れてるために、18日に追加の日程をもうけ、再度豊洲で行いますって告知があるものの、やっぱ北海道在住の管理人としては、ちょっと不満かな~。

なんで北海道だけきてくれないの!的な感じで。

ねこ
北日本から行くなら、18日の豊洲の日程を押さえるしかないみたいだね、もう。

 

滞在中の宿泊先ホテルはどこ?

で、そうなると、やっぱ次に気になるのは、このアラバマシェイクスが滞在予定のホテルでしょうか。

おおっぴらに開示しちゃうと問題だろうし、そんなのシークレットにしてるに決まってるけど、意外にツイッターとか見てると、

  • 〇〇ホテルで、〇〇を目撃した!

みたいな目撃情報(もちろんホテルのスタッフではなく、部外者の一般人による)とかも、しばしば見受けられるも事実でしょうからね。

なんで、ある程度予想がたつのも事実だと思うんで、東京公演を例にとり、推測してみることにします。

  • 外資や国内の高級ホテルで、セキュリティや個人情報管理が特にしっかりしてるところ
  • ライブ会場から近いところ

この2つを大前提に、東京で、高級かつ海外の有名人ご用達のホテルを軽く調べてみたら、

  • パークハイアット
  • キャピトル東急ホテル
  • ホテルオークラ(このホテルは、クラシック業界の大物に人気らしいですね)

っていうような名前がありました。

また、東京だけって言ったけど、福岡のヒルトン福岡シーホークってところは有名らしく、このホテルは国内国外やアーティストであるかのいかんに問わず、大物がお忍びで宿泊するホテルとして有名だったりもするみたいです。

 

予約サイトにはまだ予約できるケットがあるみたい

で、そうなると、18日の豊洲の公演にいこっかな~って感じでめっちゃ迷っちゃうわけですが、本当にチケットはまだ予約できるのか確認してみることにしました。

公式サイト上では、チケットの予約が可能な場所を発見することができなかったんで、

  • ローソンチケット
  • チケットぴあ
  • イーチケット

ってあたりの、定番のサイトから予約しようと思い、

  • アラバマシェイクス 2016 来日 チケット予約

とかで検索してみたところ、

>チケットぴあ アラバマシェイクス2016来日公演チケットの予約ページ<

チケットぴあに上記を発見!

お~、たしかに12日の東京公演のチケットこそ売り切れてるものの、ほかのやつはばっちり残ってますね♪
(※ただし、11/12情報なので注意)

 

ねこの感想

一度見てみたいなって思ってたアーティストだったんで、この知らせは嬉しい限りです。

ただ、北海道来てくれないのがやっぱ不満な点かな~。

次回は来てくれるといいんですが・・・。