管理人のねこです。

トランプ氏が当選して、あんだけ円高になる円高になるって言われてたのに、さっき為替相場を見てみたら、なんと1ドル106円台まで盛り返して、むしろ、トランプ氏の当選確定前よりも、円が安くなってるではないですか・・・。

Sponsored Link

なんでも、ざっくり言っちゃうと、みんなが

  • トランプ氏の当選で、日本の株価が下がり、円高になる!

って思いこんで、円を売ったけど、実際彼がまだ何も初めてないってことと、あと、就任してからは、これまでのような極端なことを今のところ言ってなく、大方の予想に反して今のところ「普通な」大統領のため、その後逆に円を買う流れになったことが原因だそうで・・・。

ねこ
いやいや、投資家の人たちって、頭いいんだから、そうなることを逆に予期できなかったんか!って気がするけど・・・

今日、職場で、今度海外旅行にいくっていうおばさんが、円高を期待してたらしく、そのことをめっちゃ嘆いてました・・・笑

リリーブラウンの服がかわいいらしいので、2017福袋情報が気になる!

で、こっからが本題で、実は最近、リリーブラウン(Lily Brown)っていう、かわいらしいデザインの評判のあるブランドがめっちゃ人気ってことを知ったのですが、この季節ってなると、やっぱ年始の福袋の中身が気になるわけです。

人気ブランドの限らず、ここ最近は不況の影響もあってか、特に福袋ってアツいような印象を受けてますが、次回の2017元旦に発売される福袋が興味深いなって思ったので、ちょいと中身を確認してみることにしました。

Sponsored Link

リリーブラウン(Lily Brown)の福袋の中身のネタバレを見てみたよ!

で、当然次回の2017の発売はまだなわけなので、昨年までの購入者の声や中身のネタバレを見てみた感じが大体上記なわけですが、中身的には、

  • チェスターコート
  • ふわふわスヌード
  • ニットセットアップ
  • ニットワンピ
  • ブラウス

ってあたりの、ファッションブランドとしては割と王道な感じで、特にチェスターコートがネックになってるような中身のようでした。

ねこ
ニット系の商品も、写真を見ただけでかわいさが伝わってくる気がするね♪

普通、サイズが合わないとか、色違いが良かった~みたいな、ネガティブな意見とか交換希望な意見も見られるものだけど、チェスターコートの満足度が高いからか、そういった声もないし、これで税込み10800円なら、相当安いですね。

 

予約日は12月の上旬!速攻売り切れるみたいだよ

で、そうなると、やっぱ次に気になるのは、福袋の予約日かな~って思うわけです。

特に人気ブランドは、予約が開始されてから売り切れるまでの時間があっという間ですからね~。

なんで、ちょいと確認してみたところ・・・

2017情報はまだなものの、昨年だと、12月の上旬(1日か3日くらい)に予約開始で、8日くらいには売り切れの店舗が多かったみたいなんで購入するつもりなら、11月末くらいからは、公式サイトや、買いに行くお店の情報にアンテナを立ててたほうがいいみたいですね。

 

※12/7追記※

楽天に予約ページを発見しました。

売り切れる前に急いでゲットしなければ・・・。

※追記ここまで※

 

ねこの感想

リリーブラウン(Lily Brown)、かわいいな~♪

去年の中身を見た感じだと、チェスターコートもいいけど、ニット系の商品が、春まで着れそうでめちゃかわいいって印象だったんで、今年もこれやってほしいな~なんて思ってます。