管理人のねこです。

今日は「にじいろジーン」を見てました。

Sponsored Link

見てから気付いたんだけど、ゲストがダウンタウン浜田さんの嫁の、小川菜摘さんではないですか!

や~、相変わらず綺麗だし、しゃべらせてもすごいんで、さすがだな~って思いました。

ねこ
彼女、夫の稼ぎがすさまじいからテレビの仕事あんまり受けてないってことなんだろうけど、小川菜摘さんは小川菜摘さんで普通にタレントとしてやってけるだけ稼げるんだろうな~って改めて思いましたね。

で、当然話的には、浜田雅功さん関連の話題が多かったわけではありますが、個人的に一番印象的だったんが、愛犬の話について!

浜田家で長いこと飼ってたトイプードルが、3年前くらいに亡くなったらしいんですが、そん時の浜田雅功さんの号泣っぷりがやばかったらしいです・・・。

ねこ
鬼の目にも涙って言ったら怒られそうなんでやめとくよ笑

ペットを可愛がりそうな雰囲気こそあるものの、あの方に限っては、そんな泣いたりするような人ってイメージがそもそもないですからね。

やっぱ普段テレビで見てるだけではわからないことってたくさんあるんだな~って思いました。

Sponsored Link

逃げ恥のガッキーの友達のやっさんが気になる!

で、こっからが本題なのですが、前回の逃げ恥を見終えて、また感動しました!

  • 偽竹野内さんがいい感じにしゃしゃって(って表現もアレだけど笑)きたよな~

とか、

  • ガッキーさんもかわいいけど、石田ゆり子さんもかわいいな~

とか、

色々思うところはあるわけですが、それより何より気になって仕方がないんが、やっさん

実際のところ、ガッキーさんがそう呼んでるってだけで、本名(ドラマの中での設定のフルネーム)すら知らないわけですが、あの、ちょっとやんちゃそうで、気が強そうで、いかにも元ヤンって感じの彼女ですね。

最初は、

  • ひらりちゃんがかわいい!

しか思ってなかったけど、旦那の浮気に耐えかねて、とうとう離婚を決意しちゃいましたからね~。

ねこ
10代20代でシングルマザーになっちゃうと、その後の生活が金銭的にかなり厳しいっていうのが、日本の現状ですからね・・・。

ドラマの中での設定とはいえ、彼女大丈夫?ってかなり不安になるとともに、かなり根本的な問題である、

  • この、やっさん役の女優さんは誰なんだろ?

ってのを、そもそも知らないで視聴してることに気付いたんで、ちょいと彼女の名前なぞ、確認してみることにしました。

やすえだからやっさんなんか・・・やっぱ元ヤン設定だし・・・

田中安恵 真野恵里菜
みくりの親友。波乱万丈な元ヤンで一児の母。
元公務員で職場結婚をした旦那が浮気をしていると疑い、証拠を掴むまで里帰り中。
www.tbs.co.jpより

で、TBSの公式サイトの相関図を再度確認してみたところ、上記真野恵里菜さんの名前を発見!

うん、普段はドラマの中でのイメージとだいぶ違うみたいだけど、たしかに彼女で間違いないですね。

真野 恵里菜(まの えりな)は、日本の歌手、女優、元アイドル。元ハロー!プロジェクトメンバー

出生名 真野恵里菜
出生日 1991年4月11日(25歳)
血液型 B型
出生・出身地 神奈川県
ジャンル J-POP
身長 159cm
職業 歌手、女優
活動期間 2006年 –
レーベル hachama
事務所 ジャストプロ(アップフロントグループ)
グループ/
ユニット等 ハロプロエッグ
Wikipediaより

失礼ながら、どういう人なんか知らなかったんで、「真野恵里菜」で再度検索してみたら、上記Wikipediaのプロフィールを発見!

へ~、元ハロプロのアイドルだったんですね・・・知りませんでした。

現在はジャストプロっていう芸能事務所に所属して、女優業等をしてる人ってみたいだけど、やっぱ元アイドルだけかわいいし、加えて、「もともと女優業が本業だったんじゃないか?」ってくらい、見てて演技が上手に感じるので、年齢も25歳ってことだし、ほんと今後が楽しみな人だなって感じがしてます。

ねこ
ちなみに、声優の仕事もしてるらしいよ♪

ねこの感想

へ~、そんな元ハロプロの人がいたとは。

ガッキーさんとは結構歳が違うのに、同級生って設定に無理を感じないのは、彼女が老けてるからではなく、ガッキーさんが若いからってことなんだろうな~。

そして、ドラマが後半どう展開するかは不明だけど、彼女にはドラマの中とはいえ、あんまり不幸になってほしくないな~って思ってます。