管理人のねこです。

今年の紅白の総合司会が杉浦友紀アナになる可能性が高いって話を耳にしました。

Sponsored Link

あの、NHKの中堅で人気のあるアナウンサーですね。

人気はあるし、反対意見は出てこないと思うんだけど、今年の場合、相葉雅紀さんと有村架純さんが、白組の司会で、彼らも人気こそあるものの、紅白の経験はないわけなので、「司会者みんなして紅白初挑戦」みたくなっちゃうから、ちょっとわたわたしたり、テンパったりするシーンも出てくるんじゃ・・・?って、ちょっと不安になりましたね。

とはいえ、彼女も新人アナウンサーってわけじゃないし、生放送の経験もたくさんある人ですから。

ハプニングとかなく、うまくやってくれればいいな~って思ってます。

最近、minne(ミンネ)ってハンドメイドアプリのCMが好きだ!

で、こっからが本題なのですが、最近テレビを見ててよくCMがあるんですよ。


※GMOペパボのYouTube公式アカウント(GMOペパボ)の動画

それがこちらのGMOペパボって会社のminne(ミンネ)なるハンドメイドアプリのCM

ねこ
ハンドメイドの商品を売りあうっていうアプリみたいだね

こういうの、いかにも女性に人気がありそうだし、最近はネットの普及で、本来不要な家具とかを欲しい人に500円1000円とかで買ってもらい、お互いに得をする!みたいなアプリとかも流行ってるんで、その意味では時代に乗ってるな~ってまずは思いました。

ねこ
ただ、実際「ミンネ」で検索すると「ミンネ 売れない」とかっても出てくるんで、ただ出品するだけじゃ売れにくいみたいだね

なんで、興味深いアプリではあるんだけど、それより何より個人的に気になるのが、このCMに出演してる女優さん

いかにも、AKBとかにいそうな美少女って気がするし、その辺の女の子にしてはちょっとかわいすぎるんで、きっとプロの女優さんとかモデルさん、あるいはタレントさんってことになるんだろうけど、ちょっと名前が出てきませんからね。

  • ミンネを楽しそうに使う、この女の子の名前は何ていうんだろ?

ってのが気になったんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

この、ミンネのCMの女の子は誰?

GMOペパボ minne(ミンネ)新CM「こだわりを買おう」篇に小島梨里杏さんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと

  • ミンネ CM 女優

とかで検索してみたら、上記小島梨里杏(こじま りりあ)さんの名前を発見!

女優さんってことみたいだけど、やっぱ知らない人だ・・・。

なんで再度「小島梨里杏」で検索して、Wikipediaとかのプロフィールとかないかな~って探してみたら・・・

こじま りりあ
小島 梨里杏
別名義 馬場 梨里杏(旧芸名)
梨里杏(旧芸名)
生年月日 1993年12月18日(22歳)
出生地 日本 東京都
身長 159 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル モデル、グラビア、女優
活動期間 2001年 –
事務所 レプロエンタテインメント
Wikipediaより

思いっきりWikipediaがあるのを発見!

22歳で、女優もモデルもグラビアもやる人で、レプロエンタテインメント所属だったんか、へ~。

ねこ
馬場梨里杏っていう別の芸名もあるみたいだね。

ドラマの出演歴とか見てると、結構いろんな作品に出てるのに、この子の名前、知りませんでしたわ。

ラストコップ 第5話(2016年11月5日) – 滝口美香 役
Wikipediaより

ちなみに、今放送中のラストコップの5話にも、最近ゲスト出演したみたいですね。

ねこ
あら、あのドラマ見てるのに、全然気づかなかったよ・・・

 

あ~、この子か~。

そういやこんな女子高生いましたね。

なんだろ、あまりにも制服が似合いすぎてて、完全に「高校生」のイメージなんで、このミンネのCMの女性を同一人物って予期することができませんでしたわ。

ねこ
それにしても、こないだのガッキーさんの制服の似合いっぷりにもびっくりしたけど、高校卒業して3年とか5年以上たつのにこういう女子高生役がはまる女優さんってすごいね~♪

ねこの感想

へ~、小島梨里杏さんって言うんか。

見れば見るほどアイドルって感じがするし、それに名前の字面を見ても、いかにも乃木坂とかにいそうって女の子って感じがするけど、普通にアイドル急にかわいいと思うし、最近は特にドラマにCMと、活躍の場面も多いみたいなので、今後もっとビッグになってほしいな~って思ってます。