管理人のねこです。

今、札幌に嵐がいるっていうことを知りました。

Sponsored Link

おとついから3日くらいの公演らしいので、明日の早朝とかにはきっと東京に帰っちゃうんだろうけど、自分の半径10㎞以内に、今確実に彼らがいるんだな~って思うと、なんかワクワクするものがありますね。

ねこ
東京の人であれば、こういうのも当たり前なんだろうけど、田舎者はそういうのなかなか経験できないので

ちなみに今日の札幌の早朝はあいにくの雨。

嵐メンバーがおたおたと街中を歩くわけにもいかないだろうから、きっとどっちにしてもホテルに缶詰めなんだろうけど、今日のコンサートを楽しみにしてるファンにとっては、これはちょっとかわいそうだな~って気もしました。

ねこ
管理人も、休みだから買い物に行きたかったのに・・・。

チキンラーメンのCMに覆面レスラーが登場してリニューアルしとる・・・

で、こっからが本題なのですが、さっきテレビを見てたら、また面白いCMを発見したんですよね。


※日清のYouTube公式アカウント(日清食品グループ公式チャンネル)の動画

それがこちらのチキンラーメンの新CM

メルティーキッスやチキンラーメンのCMで、ガッキーさんが出てくるのは、もう定番中の定番なので、今回も相変わらずめちゃかわいいけど、そこはある意味当たり前なわけです。

今回のこのCMで画期的なのは、以下の3点。

  1. チキンラーメンを砕いて、まるでご飯を食べるかのようにし、「チキンラーめし」として食する方法が提案されてる点
  2. ガッキーさんの発する「うめし」っていう3文字の言葉が異様にかわいい点
  3. なぜか途中で覆面プロレスラーが乱入してきて、ガッキーさんに新しいチキンラーメンの食べ方を教え、んで微妙な空気になり、最終的に「うめし」になる点

全部つながりはあるわけだけど、個人的にやっぱ一番印象的なんは3.の覆面プロレスラーでしょうか。

今回のCMだと、

  • 袋に入ったチキンラーメンを豪快に握りつぶし、チキンラーめしに変化させる

っていう演出の必要性上、こういうパワフルな役柄の登場が必須だったのはわかるけど、でもかなり衝撃的だったな~。

Sponsored Link

エル・チキンラーメシ(チキンラーメンのCMの覆プロレスラー)の正体が気になる!

で、覆面してて彼の正体は不明なわけだけど、やっぱ隠されると知りたくなるっていうのが、人間の心理なわけです。

  • この覆面プロレスラー、エル・チキンラーメシはいったい誰なんだろ?

そう思い、

  • チキンラーメン 最新CM ガッキー 覆面プロレスラー

とかで検索してみたところ・・・、残念ながらまだ情報はなし!

公式のツイッターでも、謎な感じで呟かれてたりするけど、そんな風にされると、余計気になるのが、人間の心理というものです。

なので・・・

最終手段として、本家の日清に問い合わせをしてみることにしました!

今日は日曜で、電話の受付をしてなかったようなので、メールでCMのURLをはっつけて、

  • この覆面レスラーが誰なんか、教えてもらうことはできますでしょうか!

的なメールを投げておきました。

ねこ
商品と直接関係ない質問だから、ダメかなって思ったけど、一応日清のホームページにも「CM部門」ってところがあったので、少なくとも対応はしてもらえるかと。

大手企業なので、必ず明日明後日くらいには返信があると思うので、それを受け次第、また追記したいと思います!

 

※以下追記※

で、問い合わせに関する返答が、その後2日半くらいできたわけですが・・・

結論から言うと、残念ながら、このレスラーの名前は教えてもらえませんでした!

先方から、メールの内容をそのままブログ等に掲載するのもやめるように言われたので、具体的な文面も掲載できませんが、要約すると、

  • このレスラーは、ガッキーさんに新しい食べ方を伝授する「謎のレスラー」である
  • その「謎の存在」が誰なのかってことについては、視聴者の想像にゆだねようというのが、日清側の意図である

ってことで、正体は明かせないとの回答でした。

残念だけど、そういうことならしょうがないか・・。

ねこ
本家の日清からこの回答ってことは、ほんとに一部の人しか知りえない情報ってことだね

 

ねこの感想

う~ん、まぁ、名前を知りたかったし、それに、覆面を取った顔とかも見てみたかったところではありますが、逆にわからないから興味深いっていうのもあるんかな~って気がしました。

そして、ガッキーさんは相変わらずかわいいし、それに、今回は新たに画期的なチキンラーメンの食べ方を知ることができたわけですからね。

この「チキンラーめし」って食べ方、この名前ではないものの、普通に前々からある程度有名な方法ではあったと思うけど、でも、こんなん見たら試してみたくなりましたわ。