管理人のねこです。

来週、トランプ氏とわれらが安倍首相のニューヨークでの会談があるってこともあってか、やたらその話題で盛り上がってるような気がしますが、実は思わぬ人が叩かれてるみたいです。

Sponsored Link

それが誰かっていうと、鳥越俊太郎さん!

こないだ、バラいろダンディに出演した時に、首相の事を批判したら、逆に世の中のみんなにそのことを批判される流れになったみたいで・・・。

ねこ
なんでも、クリントンさんが当選すると思ってた安倍首相の早急な対応(NY行)に対して、「慌てすぎ」みたいなコメントをしたみたいだね。

や~、ジャーナリストとか、政治のコメントを公の場でする立場の人ってのも大変だよな~って思いますわ。

2017年こそは、KBFの福袋を買おうと思う!

  • アメリカの大統領選が終わったら、本格的に年末ムード

そんな風に思ってた人は多いと思いますが、管理人もその一人でして、これからクリスマスやら紅白やら、いろんなイベントが楽しみではあるわけなのですが、個人的に特に楽しみなんが福袋

個人的に最近、KBFっていうシンプルなデザインが売りのブランドがアツいなって感じてたりするので、福袋もチェックしようって思ってるわけなのですが、実はこのたびの購入がはじめてってこともあり、中身や買った人の感想ってあたりは、どんな感じなんだろう?ってのが、ずっと気になってたわけです。

なんでちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

KBF福袋は中身を見て交換希望が多し・・・

で、当然これから発売になる2017バージョンの福袋の中身を知ってる人なんていないので、昨年情報から中身のネタバレや、購入者の声ってあたりを探ってみることにしたわけですが、ツイッターに比較的呟いてる人が多いようなので、そこから確認してみました。

たくさんあるんで全部は掲載しませんが、目についたんがこんな感じ!

中身のネタバレ的には、

  • ステンカラーコート
  • チェスターコート
  • シャツワンピース
  • ニットベスト
  • スエードフレアスカート
  • ソックス

ってあたりがメインであり、なんて言っても一番のネックになったのは、チェスターコートみたいですね。

色違いを交換希望って声が多数って感じでした。

まぁ、こういう福袋みたいに

  • 何が入ってるのかわからない

系の商品の場合は、こういう悩みっていうか買った後の要望は出てきてしかるべきではあるんだけど、だとしてもちょっと多いかなっていう印象です。

ねこ
中身的にはすっごくお買い得だし、決して悪くないんだ気だどね~。

それにしても、こうやってツイッターで呟いて、利害さえ一致すれば、見ず知らずの人とさえ取引できちゃうんだから、ほんと便利な時代になりましたよね~♪

 

予約日は12月の頭!それにしてもすごい人気・・・

で、そうなると、購入するかどうかはひとまず置くにしても、やっぱ予約日が気になるなって思うわけです。

こういう人気ブランドの場合、事前予約でもあっという間に完売するブランドとかも普通にありますからね~。

2017情報がまだのようだったので、こちらも昨年情報で確認してみたところ、日付は店舗によって若干違うものの、12月の4日とか、12月の序盤っていう日付に予約が開始されたみたいでした。

で、2週間くらいでもう予約完売するんだから、やっぱすごい人気ですね・・・。

2017の福袋も購入するなら、12月1日あたりからは、公式サイトとか購入予定の店舗の情報をチェックしておくべきでしょう。

 

ねこの感想

やっぱ人気ブランドだけあっておしゃれだな~って思いました。

コスパもいいし、ツイッターで色交換希望な人が多かったのは気になったけど、でも、買ってみる価値は全然あるんじゃないかなってのが、個人的な意見です。