国吉佑樹管理人のねこです。

トランプ氏が当選して、円高になるって思われてたのが実際は円安になるっていう、不思議な「トランプ円安」が連日話題になってますが、今日さらに大きな動きがあったみたいで、ついに1ドル107円台にまで突入したっていうじゃないですか。

Sponsored Link

なんでこんなことになったかっていうと、トランプ氏が、就任してみると、意外に保守的な発言をたくさんしたってことが原因みたいです。

ねこ
株価とか為替の相場は、投資家の売り買いで変わるので、結局「今後どうなりそうか」っていう人の人間心理によるところが大きいってことですね

 

ただ、それもいつまで続くのかわからないし、ひとたびトランプ氏が、

  • 日本の企業にとって不利な経済政策を行う!

って断言しちゃえば、たちまち1ドル90円台とかまで逆に下がっちゃうでしょうからね。

なんか、その意味では残念ながら日本もアメリカの手下っていうか、「トランプ氏に振り回される立場」であることは間違いないんだろうな~って気がしてしまいました。

ねこ
来月海外旅行に行く友達は、円高を期待してたんで、今日もものすごく嘆いてたよ・・・笑

国吉佑樹のハーフ顔が相変わらずイケメン!

で、こっからが本題なのですが、さっきツイッターを見てたら、大好きなDeNAベイスターズの国吉 佑樹(くによし ゆうき)さんの名前を発見してしまったんですよね。

基本情報 国籍 日本 出身地 大阪府枚方市 生年月日 1991年9月24日(25歳) 身長/体重 196 cm/100 kg 選手情報 投球・打席 右投右打 ポジション 投手 プロ入り 2009年 育成選手ドラフト1位 初出場 2011年8月27日 年俸 2,400万円(2016年) Wikipediaより

なんでも、現在絶賛奄美秋季キャンプ中であり、ツイッターを見る限りだと、キャンプ中もファンの野球少年に囲まれたりっていう人気っぷりみたいだけど、それも納得だな~。

だって、ほんとにイケメンですからね。

おまけにボールを投げさせても超一流であり、ファンからもまっとうな評価を得てる大型投手って言って過言でないと思うけど、さっきのWikipediaのプロフィールを見る限り、

  • 25歳
  • 大阪の枚方市出身
  • 2メートル近い大男

ってことはわかるものの、その生い立ちっていうか国籍がちょっと不明なんですよね。
(一応日本国籍にはなってるけど、生まれは、見た目からも察することができるように、れっきとしたハーフかクォーターだったはずなので。)

なんで、そのあたり、ちょいと確認してみることにしました。

アメリカ人の祖父を持つクォーター。
Wikipediaより

そしたっけ、今ちょうど見てたWikipediaのちょっと違う場所に思いっきり上記記載が!

は~、彼自身はハーフではなくて、おじいちゃんがアメリカ人なクォーターだったんか!

たしかに、アメリカ人よりかは日本人よりって感じの顔をしてる気がするし、それに、このくらいの顔の濃さの人なら、純日本人(ハーフっぽいけどハーフじゃないよって人)でも、しばしば目にしますからね。

なるほど~、どおりで生い立ちも本名も思いっきり日本人なわけですよ。

 

彼女いるの?って思ってたら、結婚してたんだが・・・

っで、こういうイケメン野球選手を見つけると(何も野球選手に限った話ではないですが)、やっぱ気になるのが彼女や嫁さんの有無について!

こんだけかっこよかったら、まずいそうだけど、そういう話って聞いたことがないしって感じで気になるよな~って思って確認してみたら・・・

2014年3月、タレントの桐山紗知と結婚した
Wikipediaより

なんとおととしに、タレントの桐山紗知(きりやま さち)さんって人と結婚したっていうじゃないですか!

子供っているの? まだ、いないんですよね。 挙式すらまだ挙げてい …
zazasoku.comより
子供はまだいないようです
oodoori.comより

子供こそまだいなく、実は挙式もまだってことだけど、そうなるとめっちゃ詳細が気になるな~って思いつつ、この桐山紗知さんっていう、彼の嫁さんに関して確認してみたら、

桐山紗知(きりやま さち、本名:国吉 紗知代(くによし さちよ)、1991年5月16日 – )は大阪府出身の日本のタレント。舞夢プロ所属。愛称は「紗知(さち)」、「さっちゃん」。
Wikipediaより

やっぱタレントってこともあって、普通にWikipediaもありましたわ。

身長 / 体重 154 cm / 42 kg
BMI 17.7
スリーサイズ 82 – 58 – 86 cm
カップサイズ B
靴のサイズ 23 cm
Wikipediaより

ちなみに顔や体型はこんな感じ。

うわ~、タレントさんって肩書にはなってるけど、これ普通にモデルさんとか女優さんとしてもいけそうな感じですね・・・。

 

ねこの感想

や~、まさかこんなかわいい嫁さんがいたなんて・・・。

野球選手でかつこんだけかっこよけりゃ、当然っても言える結果ではあるけど、こりゃファンはショックでしょうね~。