管理人のねこです。

また円が安くなったっていう話題を耳にしました。

Sponsored Link

昨日が1ドル107円台に久々に突入したのが、今朝は108円台にまで久々になっちゃったってことらしいですからね。

ここまで上がるのは5か月ぶりだかってことらしいけど、ほんとトランプ氏の影響力のようなものには、すごいものを感じますね。
(しかも、彼は実際にまだ何もしてませんからね・・・)

職場で、来月海外旅行に行こうとしてる同僚は、毎日のようにこのことを嘆いてるし、円安になると、日本の企業の株価は上がるとはいえど、円高を望む人もたくさんいるはずなので、今後どうなるか気になるな~って思ってます。

ねこ
ただ、これから年末にかけて1ドル110円くらいにまで円が下がるだろうって予想がされてるものの、この円安はあくまで一時的って見方が強いようです。

 

マルティーニの新しいCM好きだな~♪

で、こっからが今日の本題なのですが、実はさっき、マルティーニの新しいCMを目にしたんですよね。

>動画<

YouTube等に公式動画が見当たらなかったので、バカルディジャパンの公式サイトの動画を紹介しときますが、こちらです。

見た瞬間は、何のCMなのかわからなかったけど、要は仕事が終わったOLがウキウキしながら着替えをして、友達とのパーティーに向かうっていうストーリーで、そこで飲んでるマルティーニが宣伝されてるではないですか!

まぁ、最近はクリスマスとかでも、男性とデートするってよりか、女の子の友達どおしで、いわゆる「女子会」って呼ばれるパーティーなぞするっていうほうが、むしろ主流なようだし、いかにもこういうOLさんとかいそうですからね。

その意味では、かなり共感できる部分っていうのは強く、今のこの時代にはぴったりのCMって感じがしたわけですが、やはり気になるのはこのOL役の女性でしょうか。

仕事が終わった解放感や、これからパーティーでうれしい感じとか、上手に演じてて演技力も感じるし、それに、着替え前も着替え後もめっちゃかわいいな~って気こそするものの、ちょっと名前が出てきませんからね。

  • このCM女優さんはいったい誰なんだろ?

ってのが、すっごく気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

マルティーニCMで笑顔で友達とパーティーするこの女性の名前は?

バカルディジャパン マルティーニ 新CM 「マルティーニホリデー」に大屋夏南さん 波音ステファニーさんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと

  • マルティーニ CM 女優

とかで検索してみたら、上記大屋夏南さん&波音ステファニーさんの名前を発見!

ねこ
わ~、やっぱ知らない人だったわ~

生年月日 1987年11月10日
現年齢 29歳
出身地 ブラジルの旗 ブラジル・パラー州ベレン
日本の旗 日本・静岡県富士市
血液型 O型
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重 172 cm / ― kg
スリーサイズ 83 – 60 – 85 cm
股下 / 身長比 88 cm / 51.2 %
靴のサイズ 24、24.5 cm
Wikipediaより

大屋夏南(おおや かな)さんのほうは、妙に顔がハーフっぽいな~って思ってたら、ガチのブラジル人だっていうじゃないですか!

ブラジル人の父と日系ブラジル人二世の母のもと、ブラジルパラー州ベレンで生まれる。3歳の頃に静岡県富士市に移住する
Wikipediaより

や~、ブラジルは美女が多いって聞くけど、きっと彼女は特別なんだろうな~。

3歳で日本に移住し、んで17歳でモデルデビューして、今に至るっていう経歴みたいです。

しかも、最近ライフスタイルブックを出版したことがかなり話題みたいで、なんとあの登坂広臣さんの公式ツイッターアカウントでも宣伝されてるから、これはただ事じゃないですね。

波音ステファニー
T 167
B 82
W 59
H 86
S 25.0
tencarat-plume.jpより

CMの中で、彼女の友人役をやってる波音(はのん)ステファニーさんのほうは、まだかなりマイナーな女優さんってこともあってか、Wikipediaもない状態でしたが、テンカラットのホームページに上記を発見!

ここの所属のモデルさんってことですね。


画像出典元:http://hez.wp-x.jp/wp-content/uploads/2016/04/STEPHANIE_HANNON_%E6%B3%A2%E9%9F%B3_%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BD%9CMODELS%EF%BD%9CTENCARAT_Plume.png

お~、やっぱかわいいな~♪

 

ねこの感想

無名なモデルさん二人を使っておきながら、ここまでインパクトが強いっていうのは、やっぱ演出が上手だっていう証拠なんだろうな~って思ってます。

あと、ブラジル美女の大屋夏南さんは、やっぱかわいいな~。

こういう人に、もっと売れてほしいものです。