管理人のねこです。

こないだ道路がいきなり陥没したってもっぱらの話題の博多駅の工事が、もう完了したって話題を耳にしました。

Sponsored Link

や~、たしかに日数は経ってるけど、まだまるまる1週間ってことらしいから、これには関心せざるをえませんね。

まぁ、それだけ現地の人が不自由してたからってことを裏返しでもあるんだろうけど、1週間で陥没現場の修理が完了したっていうのは、異例のスピードらしいです。

ねこ
すごいなって思うとともに、工事に不備がないことを祈りたいよ

2017年の元旦は、アーバンリサーチドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)の福袋がほしいんだよね~

で、こっからが今日の本題なのですが、管理人には、年末年始に楽しみなことがいくつかありまして、

  • 正月バイト(時給がやたら高いのを発見しちゃいました!!!)
  • クリスマス
  • 紅白

等いろいろあるものの、やっぱ一番は福袋かなって思ってます。

ねこ
クリスマスも紅白も楽しいけど、お金にならないからね~

あの福袋のお買い得感みたいなものは、買い物好きな人間のみならず、ケチな人間にもとても魅力的だと思うわけですが、管理人もそんな魅力にやられてしまった人間の一人なわけで・・・。

そして、個人的に今気になってるブランドがアーバンリサーチドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)

大阪の、アーバンリサーチのブランドの一つで、ドアーズ(DOORS)って呼ばれることの多いあのブランドですね。

前々から気になってはいたものの、残念ながら、去年まで購入する機会がなかったものだったんで、福袋の中身のネタバレとか、実際の購入者の感想って、どんな感じなんだろ?ってのが気になるな~って思い、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

ドアーズ(DOORS)の福袋の中身のネタバレを見てみた!

で、2017のは、当然まだ販売されておらず、福袋とは「買ってから中身のネタバレを見て、楽しむもの」であるため、その中身を確認することはできませんでしたが、ツイッター上には去年の福袋の購入者の声が多数あったので、参考にしてみました。

福袋の中身のネタバレ的には、

  • ウールJKT
  • 白ニット
  • チェックシャツ
  • ボーダートート
  • 靴下
  • コート
  • マフラー

ってあたりがメインで、満足度としてはかなり高い感じのようでした。

ねこ
特に、コートがしっかりしてるって声が多かったみたいだよ

普通に買うよりはるかに割安で、かつ品質もOKってくれば、こりゃ文句なしですね~♪

福袋の予約日は11月末か~

なんで、管理人も今年こそは、このドアーズ(DOORS)の福袋に初挑戦してみようかな~って思ってる感じではあるのですが、そうなると気になるのが、事前の予約日かなって思うわけです。

今は、こういう人気ブランドの場合、事前予約してないと福袋を普通買えないっていうのが、むしろ一般的だし、予約開始ってなってから、すぐにしないと、予約すらすることができないケースだってあるわけです。

ねこ
企業側としては「在庫処分」の意味合いが大きいはずなのに、いかにこれが消費者に需要があるのかってことだよね

なんで、ちょいと今回の2017の福袋の予約日を確認してみようって思ったものの、2017情報が未解禁だったため、昨年情報にはなりますが、2016情報だと、アーバンリサーチグループ全ブランドが、12月の1日に予約開始ってなったみたいなんで、今年も12月頭には、公式サイト等チェックする必要があるなって思いました。

 

ねこの感想

やっぱ福袋も人気ありそうだな~。

中身もそうだけど、価格的にもかなりお買い得ってことみたいなんで、これは予約日に予約するくらいのつもりで動かないと・・・。