管理人のねこです。

や~、今週の北海道はあったかい!

Sponsored Link

先週まで、11月序盤だっていうのに、まるで12月ばりに雪がたくさん降ってたりしたわけなのですが、3~4日前からは正常に戻り、「真冬モード」で外に出かけると、むしろあったかいくらいにも感じるので、まだ本格的に冬ではないんだな~って実感してる次第ではああるのですが、今年の冬はなんていってもラニーニャ現象(エルニーニョ現象の反対)の影響で、めっちゃ寒いって言いますからね。

大雪にならないことだけは祈りたい次第です・・・。

 

コンテクストオブザデッドの表紙の女子高生が怖すぎる・・・

それはそうと、かえってきて、ツイッターを見てたら、ちょっと気になる話題を発見したんですよ。

 

 

それがこちらの「コンテクスト・オブ・ザ・デッド」っていう作品!

見ての通り、「サバイバルゾンビ」的なやーつーを描いた、羽田圭介先生の新書で、今日発売されたばかりのものになるらしいのですが、表紙のゾンビメイクの女の子が、見れば見るほどおっかない・・・。

ねこ
ちなみに、羽田圭介先生が小説を出すのは、芥川賞受賞後以降初みたいだね

 

もっかいアップで見てみました。

 


画像出典元:https://pbs.twimg.com/profile_images/786848086240862208/Qb5VHksj.jpg

 

いやいや、絶対怖いから、こんなの・・・汗

なんでも、作中に「ゾンビ女子高生」なる存在が出てくるので、こういう表紙になってるってことであり、この女子高生ゾンビの女性も、きっとこんなゾンビメイクさえしてなければ、普通にかわいらしい女子高生やモデルさんってことなんだろうけど、これはめっちゃ気になるな~。

  • この、コンテクストオブザデッドの表紙の、ゾンビ女子高生役のアイドルの名前はなんて言うんだろうか?

ってのが、めっちゃ気になったし、名前のほかにも、彼女の普段の顔とかも気になるな~って気がしたんで、ちょいとそのあたり確認してみることにしました。

Sponsored Link

表紙のゾンビの表情は怖いけど、素顔は超絶かわいいアイドルじゃん!

神宿の16歳美少女・一ノ瀬みか、ゾンビ女子高生役で羽田圭介最新刊の表紙飾る
ヤフーニュースより

で、

  • コンテクストオブザデッド 表紙 アイドル

とかで検索してみたら、上記一ノ瀬みかさんって言うアイドルの名前を発見!

一ノ瀬みか@神宿
@MIKA_KMYD
神宿の赤色センター16歳 ミスiD2016/うみぽすグランプリ ♡ラーメン.古着.supreme.ゲーム.プーさん.うさまる.エヴァ♡ ☆イラスト.オシャレ.コスメ.ベース.音楽☆ 舁夫(かきふ)さん一緒に頑張ろう!
ツイッター(本人の)より

そこまで有名でないアイドルってことなんで、さすがにWikipediaこそ存在しませんでしたが、でも若いだけあって、普通にツイッターもやってて、上記のプロフィールがある感じでした。

ねこ
そっかぁ、16歳だったんだね♪

 

  • 一ノ瀬みか@新宿

かって思ったけど、よく見ると

  • 一ノ瀬みか@神宿

ってなってるんですよね。

で、

  • 神宿って何?

っていう、おやじ丸出しの疑問を解決するために、再度「神宿」でも検索してみたところ、

原宿発の五人組アイドルユニット。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!) M= MAX(全力!) Y=YELL(応援!) D=DREAM(夢!) を届けるため原宿を拠点に活動し ています。
kmyd.targma.jpより

神宿(かみやど)っていう、原宿発の五人組アイドルユニットのメンバーであることが判明!

や~、最近こういう系のアイドルグループって多いですからね。

アイドルが好きは好きなんですが、さすがに把握しきれませんわ・・・汗

 

 

ちなみに昨日、本人も宣伝がてらこんなツイートをしてたりしますが、普段の感じはやっぱ全然違いますね・・・笑

ねこ
むしろ、ゾンビとは対極な「清楚な女の子」そのものなわけで・・・

 

 

ただ、本のコンテクストオブザデッドの表紙とか本そのものに、彼女の名前って書いてはいないようではあるものの、知ってる人は名前を知ってるようで、やっぱかわいいって呟いてるのが目につきました。

ねこ
この顔で、かわいくないって思う人がいたら見てみたいよ。だからこそ「ゾンビ女子高生」って役柄にギャップもあっていいわけだけど

 

ねこの感想

へ~、こんな女子高生アイドルがいたんですね~。

羽田圭介先生の著書に、そんなに詳しいわけではないし、ぶっちゃけ、普段からそんなに本を読む方ではないんだけど、こんなん見たら、アマゾンでコンテクストオブザデッドを注文してみたくなったな~♪