管理人のねこです。

今日はホリエモンさんの「本音で生きる」っていう本を買いました。

Sponsored Link

まだ、一章しか読んでないけど、絶対役に立ちそう・・・・。

  • お金がないから
  • 時間がないから
  • 才能がないから

っていう「言い訳」が、いかに自分を不自由にしてるのかってのが、改めて分かった気がするし、ホリエモンさん自身は、

  • この本は、一度読んだら捨てるくらいがよいだろう

なんて言ってるけど、こんなん絶対2度3度は読みたくなるよな~っても感じました。

 

ローズバッド(ROSE BUD)からも2017の元旦に福袋が出るらしいね♪

で、そんな「読書の秋」がもうそろそろ終わり、そろそろ本格的に冬になろうとしてるわけではありますが、そうなるとやはり気になるのが、年末年始のイベントかなって思うわけです。

クリスマスや紅白も楽しいではあるけれど、やっぱお金を得するのが大好きな管理人にとって最大のイベントは、なんていっても福袋なのです!

そして、昨年こそ購入できなかったけど、今年こそはほしいな~って思ってるブランドに、ローズバッド(ROSE BUD)の福袋があるんですよね~。

ねこ
あの、靴で有名で、男女問わず人気のおしゃれブランドだね

なんでちょいと、福袋の中身のネタバレや、購入者の感想等確認してみたいな~って思ったんで、軽く調べてみることにしました!

Sponsored Link

福袋の中身のネタバレを見る限り、当たりって考えていいみたいだね

 

 

で、2017年の福袋の発売はまだなんで、ちょいと去年情報でツイッター情報を見てみましたが、福袋の中身のネタバレ的には

  • ベレー帽
  • スカート
  • コート
  • マフラー
  • ニット

っていう、無難でありながら、上品でおしゃれな感じの商品が多く、特にムートンコートがアツいって感じだったみたいですね。

ねこ
どこのブランドの福袋でも人気だからな~、ムートンコート♪

企業側としては、ぶっちゃけ「在庫処分」の意味合いが大きいこの福袋だけど、われわれ消費者としても、定価で購入した場合、5万とか7万円相当の品々を、1万とかそのくらいの安値で購入できるっていう、すっごいメリットがあることを考えると、やっぱ福袋は外せないよな~って気が、再度する気がしました。

 

予約開始日は、12月の上旬か~

で、そうなると、やっぱ購入する場合、事前予約で枠を確保しときたいわけです。

こういう人気ブランドの場合、事前にこういうのをチェックしとかんと、ほんとあっという間に売り切れたりもしてしまいますからね。

なんで、ちょいと予約日を確認してみたところ・・・

 

 

2017年の予約日情報の解禁こそまだなものの、昨年だと、12月の11日に予約が開始になったってことなんで、今年もその時期になったら、要チェックだなって思ってます。

ねこ
日付がまったく同じでないにしても、こういう福袋の予約時期って、例年大差ないはずだからね

ねこの感想

ニットのアウターって、どこのブランドでも見かけるんで、最近かなりアツいって思うけど、このローズバッド(ROSE BUD)のやつは、ほんとおしゃれだな~♪

ツイッターでの反応を見てても、色違いに悩むような意見こそあるものの、商品そのものはみんな口をそろえたように良いって評価してるし、これはかなり期待できそうだなって気がしました。

ちなみに、こういうお得な福袋は、発売日当日店に行くと、中国人の転売目的集団が、買い占めまくってるのをしばしば目撃できるようです。彼らに負けないようにさっさと予約しないと・・・笑