2月の寒さと、冬場の乾燥に苦しみ中の、寒さに弱い乾燥肌持ちの管理人ねこです。

今日も、凍えそうになりながら寒空の下帰宅し、夕飯を食べながらスポニチのニュースを見てたらびっくり!

あの清原亜希さん(清原選手の元嫁ですね)の名前があるではないですか!

Sponsored Link

覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者(48)の事件で、ファッション誌の撮影がキャンセルになるなど、2014年に離婚したモデル清原亜希(46)の仕事に影響が及んでいる。出版関係者は「子供(長男、次男)のことも考えて頑張っている中、清原姓で仕事を続ける限りは影響があると思うとかわいそうでならない」と話している。
www.sponichi.co.jpより

ほい、で見ての通り、なかなか深刻なのですが、この度の清原和博さんの逮捕も相まってか、2014年に既に離婚してるのにもかかわらず、一部のファッション雑誌への仕事がキャンセルになる等の、ちょっと手痛い自体になってるってことなんだそうなんですよね。

いや、たしかに「元夫が逮捕された」ってだけでも、ファッション雑誌側としては、彼女を使うのを考えてしまいたくなるってのは、わからなくもないけど、ちょっと可哀想過ぎる気もするし、個人的にはこの度の清原和博選手の騒動で、「元嫁、元家族」っていう立場の彼女には、同情というか、「お気の毒に・・・」みたいな、今感度や人気が上がるような変化こそあれ、仕事が減るっていうのは、ないだろうな~って予測してたので、これは意外でした。

2014年に離婚。2児の男児の親権を持つ。
Wikipediaより

まぁ、有名人でその辺のサラリーマンとかよりは、比べ物にならないくらい稼いでる人ではあると思うので、これで日々の生活に困ったりってことはないでしょうが、離婚したときに、2人の子供の親権をゲットし、育ててるのは彼女だって言いますからね~。

いっそ旧姓「木村亜希」に名前を戻して活動するとかってんじゃダメなのかな・・・?なんても思ってしまいました。

 

昔アイドルだったんだよね♪

あ、そうそう!

で、旧姓の「木村亜希」で思い出したけど、実はこの清原亜希さんって、かつては工藤静香さんとかと一緒に、アイドルってた(意味:アイドルとして活動してた)時期があったんですよね。

わたしも実は、最近友達から聞いて知ったんですが、この清原亜希さんって言ったら、今でも「VERY」のような、多くの女性が参考にするであろう女性誌とかに出てるバリバリのモデルさんってイメージだから、「アイドル」って感じがしなく、ずっとモデルとしてやってきた人って思い込んでた部分があったんで、聞いた時は、かなり意外だったんですよね。

  • 何てグループだっけ?
  • いつ解散したんだっけ?

ってあたり、すっごく気になるなって思ったんで、ちょいと清原亜希さんのWikipediaで、アイドルとしての活動の経歴の記載を探してみました。

工藤静香・柴田くに子とともにセブンティーンクラブのメンバーで、レコードを2枚リリースしたが、1985年に解散した。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こちらを発見!

なるほど、グループ名は「セブンティーンクラブ」で、1984年~1985年っていう、非常に短期間(レコードもたった2枚しか出してない)の活動だったらしいですが、いや~さすがに世代じゃないんで知りませんでした。

そっか~、清原亜希さんも工藤静香さんと同世代な人なんだな~・・・、工藤静香さんもまだまだ綺麗だけど、なんでこう芸能界の美女は40代中盤でこうも美しいんでしょうね・・。
(ただ、「人に見られる仕事だから」とか、そういうのを超越したものを感じます。)

工藤静香さんが、おニャン子クラブに加入する直前に活動してたグループらしいけど、当時の画像とかあったりするんだろうか・・・・?ってのが、個人的に気になって気になってしかたがないんで、ちょいと「セブンティーンクラブ」で画像検索してみました!

Sponsored Link

今の髪型もいいけど、「昭和のショートなヘアスタイル」も大好き!

>清原亜希さんのセブンティーンクラブ時代の画像<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

うわ~、めっちゃ昭和のアイドルってるじゃないですか!笑

工藤静香さんも、10代で今とは全然雰囲気の違う美少女って感じがしてかわいいって思うけど、清原亜希さんも負けてないと思うし、それに個人的に見てて一番いいなって思ったんが、このショートカットなヘアスタイルです!

>清原亜希さんのプロフィールと画像<

今や、清原亜希さんって言ったら、こうやってヤフーの人物検索とかをしてもわかるとおりに、「めっちゃ長い髪の毛がウリなモデルさん」になってるから、彼女のショートカットな髪型って、わたしも多分これが見るのが初めてだと思うのですが、見てみると普通に似合ってるし可愛いですもんね。

まぁ、当時はほんとに10代で、ショートカットの「いきいきした感じ」、「活発な感じ」が、より似合う年齢だったっていうのもあるとは思いますが、この方はショートでもロングでも、どっちでも似合う美女タイプなんだな~って思いました。

今後清原亜希さんが髪をばっさりいく可能性は低いかなって思いますが、おしそういう事になったとしても、それはそれでお似合いかも・・・なんて思いますね♪

いや~、なんとかして清原亜希さんの仕事が減らないようにならないかな・・・(結構ガチな嘆き)。

このまま芸能界からいなくなったりとかってことは、流石にないだろうけど、なんかファンとしては、彼女の仕事が減るのは、不本意に感じますわ。