管理人のねこです。

今度は、鋼の錬金術師が実写化されるっていう噂を聞きました。

Sponsored Link

実写化は、ある意味濃いファンの夢を壊すようなところがある反面、制作側の収入はすごいっても聞きますからね~。

こないだも、ジャンプの編集者の方が、実写化にかけるアツい思いみたいなのをインタビューで答えてるのを目にしたけど、需要はあるし、今ほんと流行りだよな~って思いました。

ちなみに、実写化の主演は山田涼介さん!

今回月9でかなりこけてるから、同じ結果にならないといいなって思ってます・・・。

2017新年のスライ(SLY)の福袋が楽しみなんだよね

それはそうと、これから年末年始にかけて、管理人には楽しみなことがいくつかある状態なのですが、その一つが福袋

個人的に、バッグとかの通販で有名なあのスライ(SLY)ってブランドの福袋が、かなりアツいな~って感じてる今日この頃だったりするんですが、福袋の評判等はどんな感じなんだろ?ってのが、ふと気になったわけです。

なんでちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

福袋の中身のネタバレを見る限り、2017年も期待して良さそう♪

で、今年の2017年の福袋はまだ発売されてないわけなので、去年の福袋の購入者の声から、感想等見てみたけど、中身のネタバレ的には、

  • トップス
  • ワンピース
  • ボトムス
  • アウター
  • ピアス
  • ブーツ

ってあたりが主流であり、ブーツとワンピースがかなりいい感じって声が多数見受けられる印象でした。

ねこ
ブーツに関しては、小さすぎて痩せないと入らない!って声もありましたが、それはこういう福袋を購入するときにはつきものな問題ですからね~

10点以上入って1万円なんで、定価で買う7分の1とか8分の1とかで購入できてる計算ですね・・・。

福袋の一番の醍醐味に、この「お買い得感」ってものがあると思うけど、ここまで大量に入って、このコスパってことを考えると、そりゃみんな買うよな~って、納得してしまいました。

ねこ
企業側としては、在庫処分っていう意味合いが強いはずの行事なのに、やけに人気がある理由もわかる気がするな~

 

中国からの転売集団が狙うのもわかりますわ笑

彼らは、この時期に福袋の転売目的で日本を訪れ、大量に買い占めてって、中国国内で転売するって言いますからね。

それが、マナー的にどうかって話は、議論の余地があると思いますが、でも、7~8万円相当の商品が1万円でゲットできるってことなら、そういう行動になるのもわかる気がします・・・。

 

予約日は12月の前半、急いだほうがいいかも・・・

で、そうなると、やっぱ気になるのが、福袋の予約日なわけです。

こういう人気ブランドは事前予約をしてないと、泣きをみることになりますからね。

なんでちょいと、予約日についても確認してみたところ、2017情報の解禁がまだだったんで、ツイッターを見てみました。

そうすると、昨年情報だと、12/8に予約開始になったってことを確認!

一応去年の場合は、店舗によっては、12/20頃でもまだ受付をしてたみたいなんで、そんなに急ぐ必要はないのかもしれないけど、確実にゲットするつもりなら、12月入ったくらいからは、公式サイトや買いに行く店舗でのアナウンスに敏感になったほうがよさそうですね。

 

ねこの感想

さすが人気ブランドだけあって、福袋の中身もおしゃれだな~って思うとともに、びっくりさせられたんがその量でしょうか。

お買い得すぎるし、普段洋服を買わない人にもおすすめだな~って気がしました。