管理人のねこです。

「蕎麦湯を飲む彼氏にドン引きした女性」にみんながドン引きして話題になってるみたいです。

Sponsored Link

なんでも、彼女が蕎麦湯を飲む彼氏を見て、

  • そばのゆで汁を飲むなんて信じられません

っていう投稿をブログにしたらしいんですが、これを見た人から

  • あなた蕎麦食べたことないんですか?

的な感じで、批判が殺到しまくりってことみたいですね・・・。

まぁ、あれの好き嫌いってのはあるにせよ、やっぱ最後にその店の蕎麦湯を飲んでしめくくりたいっていう日本人が大多数だろうし、少なくともドン引きしたり、批判するようなことではないと思います。
(少なくとも日本国内の慣習としては)

なんで、そこ(蕎麦湯を飲む彼氏に対する批判)に対する批判もしすぎって感じはするけど、彼女、ちょっと言い過ぎかな~って気もしました。

Sponsored Link

下園辰哉選手って結婚してたんだね・・・

で、こっからが今日の本題なのですが、今日も野球を見てたら、最近めっちゃ気になってた選手が登場したんですよね。

 

それが誰かっていうと、DeNaの下園辰哉(しもぞの たつや)選手

野球選手としても一流だけど、あの、ちょっとイケメンすぎる顔でも有名な彼ですね!

基本情報
出身地 宮崎県宮崎郡佐土原町(現・宮崎市)
生年月日 1984年11月22日(31歳)
身長/体重 179 cm/81 kg
選手情報 投球・打席 左投左打
ポジション 外野手
プロ入り 2006年 大学生・社会人ドラフト4巡目
初出場 2007年6月30日
年俸 2,300万円(2016年)
Wikipediaより

意外に年俸が2300万と、少なめなことにはびっくりさせられてしまいますが(って言っても、われわれ一般人とかから見れば、十分すぎるほど稼いでますが・・・)、彼ももう気付けば31歳ですもんね~。

 

 

ねこ
相変わらずイケメンではあるんだけど、年齢的にはアスリートとしてピークを過ぎたっても言えるわけで・・

 

で、Wikipediaを見る限り、「結婚」の文字はないものの、31歳ってなったら、彼女の1人くらいはいて当然なんだろうな~

とかって思いつつ、彼の結婚彼女について確認してみたらびっくり!

横浜きってのイケメン野手、下園辰哉外野手(25)が、岩下里恵さん(24)=家事手伝い、
福岡市在住の看護師、政盛さん(53)の長女=と15日に入籍することが8日、分かった。
www.logsoku.comより

なんと、2010年に岩下里恵さんっていう家事手伝いの女性と結婚してたっていうじゃないですか!

ねこ
考えてみれば、普通にあり得る話なのに、知らなかったわ・・・

 

しかもこの岩下里恵さん(今は下園里恵さんですが)、かなりSNS等にも精通してて、一般人なのに、普通に検索したら画像が出てくるではないですか!
(一般人なんで、ここに掲載するのはやめときますが、普通に美人です。)

まるで、元モデルとかタレントとか、そういう人ばりにたくさんの写真もあるし、本人の美しさもそれに負けてない気がしましたわ。

ちなみに既婚者で子供もいる。 しかし女性人気が衰えていないあたり、やっぱりイケメン 。
dic.nicovideo.jpより

そして、名前等は不明なものの、その後子供も生まれてるみたいです。

や~、彼の本業はアスリートであり、ジャニーズとかアイドルではないので、結婚しようが熱愛しようが、ある程度自由って部分はあるとは思いますが、でもこうやって「イケメン」であることを売りにしてる人は、アスリートであろうと何であろうと、そういう事実が判明すると、異性に対する人気が下がるっていうのが普通ですからね。

そんな中、結婚してもここまで人気ってのはすごいな~って思うし、さっすが「DeNaきってのイケメン選手」って言われるだけのことはあるな~って気もしました。

 

私生活でのほのかちゃんの騒動は有名だけど、嫁さんの下園里恵さんがブログをやってたとは・・・

あ、あと、下園辰哉選手って言ったら、なんていっても印象的なんが私生活でしょうか。

ちょっと前に、遠征先の飲食店の女の子をナンパしたって話題になってましたもんね。

 


画像出典元:ガールズちゃんねる

 

ほい、これですね・・・。

このほのきゃんって人、本人に悪意はないのかもしれないけど、芸能人のこういう情報を普通に呟いちゃってるところが恐ろしい・・・。

13年ってことは、彼の結婚が2010年だったんで、この時すでに今の奥さんの下園里恵さんとも結婚してたってことか・・・。

ねこ
ただでさえ、野球選手はモテるものだし、それに下園辰哉選手に限らず、お金を持ってる人は浮気をするものだからね~

 

その意味では当然っても言えるけど、ちょっと奥さんがかわいそう。

あと、こんなおおっぴらに私生活を暴露された下園辰哉選手も、加害者であると同時に被害者っても言える気がしました。

ちなみに、このほのきゃんって人のツイッターアカウントは既に削除済みではあるのですが、その後嫁の下園里恵さんが、夫の行動を詫びるような投稿をブログにしたそうです。

 


画像出典元:ガールズちゃんねる

 

こちらですね。

ZONOっていう名前のアメブロで、現在は削除されてるみたいではあるけど、夫の不手際で、ある意味自分は被害者だっていうのに、こうやって謝罪したりできるところに、人間の広さみたいなものを感じずにはいられないな~って気がすると同時に、さすがこういうSNSとかに精通してる一般人だな~っても思いました。

 

ねこの感想

そっかぁ、既に結婚してたんか、下園辰哉選手。

であれば、このほのきゃんさんの事とか、私生活がやり玉に挙げられてしかるべきって気はするけど、そういう不祥事っていうか、スキャンダル的なものを経験しながら、未だにこの人気ってのはすごいな~って思います。

あと、奥さんはほんとできた方ですね。

美人なだけでなく、こういう人間性みたいなところも見て、彼自身結婚したんだろうけど、個人的には同じことは繰り返してほしくないかな~って思ってます。