管理人のねこです。

博多駅前の陥没の修理が、たったの一週間で完了したって知らせを耳にしました。

Sponsored Link

まぁ、大きな駅だし、そこでそうやって不便なことが起きてると、多くの人たちに影響するっていうのもあって、強引に急いだところもあるんだろうけど、でも1週間って、歴代マッハNo1らしいですからね。

日本の技術力の高さみたいなものを改めて感じるとともに、

  • 本気を出せば、人は大抵の無理難題はこなせる

っていうのを、実感しました。

ねこ
ちなみにこの件、海外でもニュースになってて、アメリカなんかは、日本人のすごさをほめたたえてるみたいだよ

 

2017年の元旦こそは、HARE(ハレ)の福袋がほしいものだ

それはそうと、年末って言ったら、やっぱ一番に楽しみなのは福袋

元旦に、信じられないくらい人でごった返した店に直接買いに行くのは嫌いだけど、今は事前予約で届くようにできるし、なんて言ってもあのお得感はたまらんですからね。

ねこ
ガチで購入したら7~8万の商品たちが、1万そこいらで手に入るんだからね。

 

こないだ、中国かどっかの転売目的の集団が、この日本のお買い得な福袋を買いあさりまくってるってのが、軽く問題になってたのが印象的だけど、でもそれもわかる気がするし、管理人も2017年こそは、このHARE(ハレ)の福袋をゲットしたいなって思ってるわけなのです。

なんで、ちょいと中身のネタバレや購入者の声ってあたりを、確認してみることにしました。

Sponsored Link

福袋の中身のネタバレを見て再度人気っぷりを確信したよ

で、2017の福袋の発売がまだなので、昨年までのHARE(ハレ)の福袋の購入者の声を、ツイッター経由で確認してみました。

 

 

たくさんありすぎて、全部は引用できないけど、おおまかにはこんな感じで、中身のネタバレ的には、

  • ma-1
  • ロングシャツ
  • タートルネック
  • スラックス

ってあたりがメインであり、特に人気アあったのは、MA-1ブルゾン

これだけで、たしか2万とかしますからね・・・。

総額1万ちょいで、これを含む何点かが購入できるっていうなら、文句なしだな~って思います。

ねこ
おまけに、福袋の袋もかっこいいんだよな~♪やっぱ人気ブランドは違うよね~

 

ただ、MA-1ブルゾンをすでに持ってる人にとっては悲劇かなって気もするので、2017の福袋にもMA-1ブルゾンが含まれるかは不明だけど、持ってる人でもういらないよって人は、購入を控えたほうがいいかも・・って気もしました。

 

予約日は12月上旬、速攻で予約入れる必要がありそうだね

で、そうなると、次に気になるのが、福袋の予約日かなって思うわけです。

HARE(ハレ)は特に人気ブランドだし、福袋の中身のネタバレを見てみても、普通に満足度が高い感じなので、予約日の予約開始の瞬間に注文が殺到し、速攻で売り切れてしまう可能性が予期されるわけです。

なんで、ちょいと確認してみたところ・・・

 

 

今年情報の解禁こそまだなものの、昨年情報だと、12/3の12時に予約がスタートし、直後、サイトのサーバーが落ちるくらい、大量のアクセスがあったりして、んで、5日くらいには完全に予約が不可能な状態になってたってことみたいです。

ねこ
人気ブランドなんで、こういう展開も予期してはいたけど、まさかここまでとは・・・

 

 

ねこの感想

HARE(ハレ)の福袋の人気っぷりには焦るけど、でもそれを知って、ますますほしくなりました。

今年の予約合戦に勝てるかな・・・。