管理人のねこです。

ちょっと気が早いんだけど、3年後の2019年の大河ドラマのテーマが決まったっていう話を耳にしました。

Sponsored Link

それが何かっていうと、ずばりオリンピックです!

なんか、リオ五輪が終わった段階で、次回の東京の話を聞く機会ってしばしばあるし、やっぱ世界の一大イベントが開催されるってなると、日本も恥をかくわけにいかないし、たくさんの収入を得るチャンスですからね。

特に今なんかは不景気なんで、あらゆるもので、オリンピックの興行収入を増やそうっていう動きになるであろうことは、容易に予想がつくわけではあるけど、楽しみだな~って思ってます。

ねこ
個人的に心配なのは、英語かな~。ホテルや空港とかはともかくとしても、一般の飲食店とかコンビニとかで外人さんのお客さんがたくさんやってくると、英語の苦手な日本人は対応できないような気がするので・・・

 

DeNAの関根大気選手が相変わらずイケメン!

で、こっからが今日の本題なのですが、最近のマイブームの野球選手で、また個人的に気になってる選手がいるんですよね~。

それがこちらの関根 大気(せきね たいき)選手

ツイッターにもあったように、現在奄美の秋季キャンプに入ったらしいけど、改めて写真を見ても、ほんとかっこいいな~♪

若くて、かっこよくて、運動神経抜群で、笑顔が素敵で、かつ好感度もよく、いかにも性格の良さがにじみでてる好青年な彼ですね。
(全く何拍子そろってイケメンなんだよって感じですが笑)

ねこ
どんな有名人にも、アンチはつきものだとはおもうけど、それでも彼のことを嫌いって人は、相当少ないと思う

 

基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 愛知県海部郡蟹江町
生年月日 1995年6月28日(21歳)
身長/体重 174 cm/78 kg
選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 外野手
プロ入り 2013年 ドラフト5巡目
初出場 2014年10月4日
年俸 1,050万円 (2016年)
Wikipediaより

2013年にドラフト指名を受けて以来、21歳の若さで今のこのポジションにまで上り詰めてきたっていうのは、「すごい」しか思わないけど、それでもまだ、彼の年俸って、1050万程度なんですね・・・。

ねこ
いや、一般的に、21歳で1000万以上もらってるっていうのは、すごいことではあるけど、でもまわりの野球選手見てるともっともらってるし、てっきり彼も2千万、3千万って、年俸でもらってるものだと思ってましたわ。

 

ただ、21歳っていう若さには可能性しか感じないし、このイケメンっぷりを見てると、野球に興味のない女性が、彼をきっかけに、野球を見るようになったりってことも、十分考えられる気がしたんで、今後ますます楽しみだな~って思ってます。

Sponsored Link

母子家庭で、家族の面倒を見てきたって、ほんと?

それはそうと、この関根大気選手って言ったら、前々から気になってたことがあったんですが、それが何かっていうと、母子家庭っていう噂について!

両親が、若い時に離婚したとかで、その後母親に引き取られたため、父親とは会ってないとか、そういう感じだったと思うんですが、再度確認してみることにしました。

関根くん母子家庭やから、両親離婚しとったんか…。頭の良さそうな家族やと思うとったけど、 .
nanjde.blog.jpより
関根大気←小さい 頃から母子家庭、妹の学費を捻出
michinaruyakyuch.doorblog.jpより

そしたっけ、やっぱ母子家庭って記載を発見!

彼がいくつの時に離婚したのかってのは不明だったけど、でも小さい頃から妹さんの面倒も見てきたってことなんで、すごいな~。

ねこ
父親の職業等も不明だったけど、小さい頃に離婚して以来、会ってないらしいね

 

 

 

そして、彼自身のツイッターに、その妹さんが作ったっていう手料理の写真とかが掲載されてたりしましたが、こんなんを作って、母の日に母親にプレゼントしたりってことを、去年あたりにやったみたいです。

や~、こういう家族愛的なのっていいな~♪

母子家庭って、貧しさとかで暗くなっちゃう家庭も多いと思うけど、きっと関根家の場合、そのことで、より一層家族の絆が深まった感じなんだろうな~って気がしました。

 

 

ちなみに、家族構成的には、

  • 母、関根大気選手、妹さん

のほかに、彼自身のもいるらしく、兄は兄で、また関根大気選手と妹の面倒を見てくれた人だってことなんで、これは素晴らしいことだなって思います。

やっぱアスリートに一番に求めるのは、スポーツの結果だけど、それだけでなく、こういう人間性みたいなものがしっかりしてる人は、特に尊敬できる気がするし、彼にはぜひ、二軍落ちなどせずに、このままもっと上に行ってほしいな~って気が、ガチでしますわ。

 

こんだけイケメンな好青年で、彼女いないとか・・・

で、そうなると、あと気にあるのがやっぱ彼女かなって気がします。

年齢的にまだ21歳なんで、さすがに結婚はまだでしょうが、野球選手でこんだけかっこよくて、彼女がいないって方がむしろ不自然でしょうからね。

なんで、ちょいと

  • 関根大気 彼女

とかで、確認してみたところ・・・

登坂絵莉さんとこの関根大気さん、どちらも名古屋にある
BC PROJECTというパーソナルトレーニングジムに所属しており、このBC PROJECTではよくメンバーで合同合宿とか懇親会的なことを開くそうでそれでその様子がFacebookなどに乗せられたことから関係性が気になった人たちが多く検索したらしいです
useponzoo.comより

なんと、彼女情報は皆無

唯一見つかったんが、レスリングの登坂絵莉選手と付き合ってるんじゃ?っていうネット上の憶測ですが、これに関しても、ただ同じトレーニング事務所の所属で、懇親会等の共通の会であったことがある程度で、特に個人的に親しかったりするわけではないっていうからびっくり!

や~、まだ若いし、選手として伸びしろがあるんで、頑張ってるってことなんだろうけど、生い立ちと言い、ほんとストイックな人ですね~。

 

ねこの感想

改めて、イケメンだな~って思うとともに、ただの母子家庭ってだけでなく、家族愛を感じる感じだったんで、ますます彼のことを応援したくなる気持ちが強くなった気がします。

あと、彼女がいないっていうのは意外だな~。

将来的には、かわいい女性と結婚してくれるといいな~っても思ってます。