管理人のねこです。

阿部首相とトランプ氏の会談が、今日あったみたいですね。

Sponsored Link

予想に反して(って言い方も本人に失礼ですが)、就任決定後のトランプ氏の振る舞いがきちんとしてて、過激発言とかも行ってないため、大方の予想を裏切り、円高どころか急激に円安に相場が向かってるっていう動きが、特に有名なので、

管理人の友達で、来月海外旅行に行く人なんかは、毎日昼休みに、ドル円のチャートを見てたりしますが(見ても変わらないんだから、現地で両替の時に見ればいいのにってすごく思ってますが笑)、今日の会談は、あまり具体的な政策等の話し合いはされなく、そのことに対して不満を抱いてる国民も多いみたいだっていう印象を受けました。

2人の首相が、夢を語り合うじゃないけど、そういう同盟に思いを通わせるって意味ではよかったのかもしれなけど、

  • 沖縄の基地はどうなるのか
  • TPPはどうするのか

ってあたり、特に話の進展がなかったみたいですからね。

ねこ
今のところ彼の当選で、「円が急激に安くなってる」ってこと以外、特に実害を受けた人はいないわけだけど、でも若い就活生とか、年金が必要な人とか、われわれ労働者の今後の負担が減ることを、ただただ祈るばかりだな~

 

メガネのJINSってやつのCMが面白い!

で、こっからが今日の本題なのですが、実は最近テレビを見るたびに、かなり頻繁に目にしてるCMがありまして、それが何かっていうと、JINS(ジンズ)っていうメガネのブランドのCM

クリスマスの、カップルの、彼女からのメッセージみたいな感じで、スマホで送られてくるやつのCMがあるんですが、あれがちょっと謎で、流れるたびに見入ってしまうわけです。


※JINSのYouTube公式アカウント(JINsPR)の動画

ちょうど、JINSのYouTube公式アカウントに、動画を発見しましたが、これですね。

最初はスマホのアプリとか、なんか映像とかメッセージを送る、新技術的なもののCMかな~って思ってみてたんですが、どうやらそういうことでは全然なくて、これ単にJINSの眼鏡のCMではないですか!

ねこ
実は、何度も目にして、設定というか意図を100%理解できてるわけではないけど、要はこの男性、目が悪いっていう設定みたいだね

 

なかなかないタイプのCMなんで、そういう意味でも奇抜だな~っては思うけど、それより何より気になったんが、このCMに出演してるこの女優さん

メガネやマフラーがすっごく似合う美人だな~って気はするし、どっかで見た顔って気もするけど、ちょっと名前が出てきませんからね・・・。

なんで、ちょいと、彼女が誰なんかを、確認してみることにしました。

Sponsored Link

JINS(ジンズ)眼鏡のクリスマス篇CMの女優さんは誰?

JINS 新CM「CLOSE YOUR EYES」篇に入山法子さんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと、

  • JINS CM クリスマス 女優

とかで検索してみたら、上記入山法子(いりやまのりこ)さんの名前を発見!

この女優さんの名前、どっかで聞いたことがあるぞ・・・

そう思いながら、「入山法子」で再度検索してみたら、普通にWikipediaも存在するではないですか!

入山 法子(いりやま のりこ、1985年8月1日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。インセント所属。岡峰光舟は夫。

愛称 法子ちゃん、のりんこ
生年月日 1985年8月1日
現年齢 31歳
出身地 埼玉県
血液型 A
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 81 – 62 – 88 cm
カップサイズ A
靴のサイズ 24 cm
Wikipediaより

 

 

うん、本人で間違いない。 (ちなみに最近、インスタとラインブログを始めたそうです笑) CMだと髪型とかメガネとかで、若干印象が違うけど、たしかにこの女性ですね。

 

 

インセント所属のモデルさんってことだけど、そういやちふれとかのCMで見たことがあるな~って思い出しましたわ。

そっかぁ、彼女30代で既婚者だったんだ~、知りませんでしたわ。


※JINSのYouTube公式アカウント(JINsPR)の動画

ちなみに、YouTubeのJINSのチャンネルを見てたら、上記ロングバージョンの動画も発見!

わ~、こっちでもかわいいっすね~♪

 

ねこの感想

ちょっと名前が出てこなかったけど、こういう変幻自在な感じの女性は好きだな~。

個人的に、最近の彼女の髪型の前髪に、ほれぼれしてしまいました。