管理人のねこです。

阿部首相とトランプ氏の会見が無事に終わったみたいですね。

Sponsored Link

なんか、すっごく友好的っていうか、安倍首相も会談後に

  • 「トランプ氏は信頼できる指導者と確信した」

なんてコメントしてるくらいなんで、彼らが今後うまいことやってってくれるであろう感じではあるものの、TPPとか安全保障について、特に具体的な話をしたっていう情報はないみたいなんで、そこは気になるな~って気もしました。

ねこ
あとは金融だよね。多くの専門家の予想に反して、なぜかトランプ氏の当選後、急激に円安に向かってるわけですが、これがどこまでいって、いつまで続くのかってのも、気になるところだな~って思ってます。

 

こないだのリオオリンピックの閉会式での

  • 阿部マリオ

の件といい、今回のニューヨークでの会談といい、安倍首相のフットワークの軽さや、瞬発力みたいなものには頭が下がる気がしますね。

彼って、世間で評価されてるより、ずっと信用のおける首相でもあるよな~って気が、個人的にはしてます。

Sponsored Link

自宅画像が凄すぎて、写真を見ただけでひくレベル・・・

それはそうと、今日の会見のニュースを見てて、会見内容とは別に、個人的に気になったことがあったんですよね。

 

それが何かっていうと、トランプ氏の自宅について!

 

阿部首相が、トランプ氏との会談のために、ニューヨークに飛んだってことは、よく知ってるわけなのですが、実は今日のこの会見、ニューヨークのトランプ氏の自宅(通称トランプタワー)で行われたってことだって言うじゃないですか!

ねこ
さっきの、安倍首相とトランプ氏のツーショット画像って、彼の豪邸で撮影されたものだったんだね・・・

 

ちらっと見ただけで、まるで、中世の王様とかが住んでそうな家ってのはよく伝わってくるわけではあるけど、でも、もっと色んな写真を見てみたいなっても思ったんで、ちょいと画像検索してみました!


画像出典元:http://nomusoku.blomaga.jp/articles/72830.html


画像出典元:http://nomusoku.blomaga.jp/articles/72830.html


画像出典元:http://nomusoku.blomaga.jp/articles/72830.html


画像出典元:http://nomusoku.blomaga.jp/articles/72830.html

そしたっけ、例えばこんな写真たちを発見!

なんだろ、もう「うらやましい」とか「さすが不動産王」とか、そういうのを通り越して、唖然としてしまう部分がありましたね。

ねこ
少なくとも、自宅を見る限り、「大統領」っていうより「王様」って言ったほうが、適切な気すらしてきましたわ・・・

 

自称$100ミリオンのドナルド・トランプの5番街御殿
www.cubeny.com/home_15trump.htmより

ちなみに、第三者が確認したわけでもない「自称」の金額ではあるけど、この自宅の値段って、100万ドル(つまり、役1億円)ってことらしいです・・・。

ねこ
あの、高価そうな内装とか家具とか合わせたら、もっといってるかもね・・・

 

超高級マンション!家賃650万円!!マー君&里田まいの新居「トランプタワー」が凄すぎる!!
NAVERまとめより

また、彼はこのトランプタワーの最上階に住んでるそうだけど、実は日本人でもこのアパートを借りてる人がいて、それが誰かっていうと、あのマー君&里田まいさん夫婦!

家賃650万円って・・・。

ここを1年借りる余裕があるなら、日本で相当な豪邸を建てられちゃうっていう・・・。

ねこ
ちょっと現実離れしすぎてて、ついていけないかも・・・

 

 

ねこの感想

まぁ、アメリカでも随一のお金持ちとして、元々有名だった人ですからね。

お金が有り余るほどあるっていうのは、前々から知っていたことではありますが、なんか実際に自宅の写真とか見せられちゃうと、ちょっとドン引きしてしまうものもありましたわ。

彼の資産は、彼自身が正当に築いてきたものだろうから、そこに対しては文句はないけど、アメリカとか世界中の貧しい人たちの気持ちも理解してあげられる大統領になってほしいっても思います。