管理人のねこです。

 

や~、久々橋本環奈さん
テレビで見かけました。

Sponsored Link

千年に一度の逸材も、もう18歳か~

 

無題-compressed(25)
画像出典元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/33193_original.jpg

愛称 かんな
生年月日 1999年2月3日
現年齢 17歳
出身地 福岡県
血液型 AB型
公称サイズ(2015年時点)
身長 / 体重 152 cm / ― kg
Wikipediaより

 

ちょうど橋本環奈さん自身が
高校はいる直前くらいに

  • 奇跡の一枚

が流行しだして、

  • 千年に一度の逸材

って騒がれだしたんですよね。

 

そんな彼女も、実はもう
あと1週間くらいで18歳で、
まもなく高校を卒業するんだから
ブレイクしてからもう3年も
経ってるっていう・・・。

 

管理人自身の

  • リアル高校生活

よりも、3倍くらい早く感じたので
ほんと歳だな~って思うけど
そっか、彼女もついに高校卒業か~。

 

今の高3の代って橋本環奈さん以外にも

  • 広瀬すずさん
  • 齋藤飛鳥さん
  • 平祐奈さん

等の、ちょっと常識離れした
可愛さの女性タレントが多いので
特にこの学年は個人的にも
注目してる感じですが、

彼女に限っては、今後も
まだしばらくは売れそうだなって
気がしてます。

Sponsored Link

橋本環奈の顔の大きさや体型を貶す人って・・・

それはそうと、実はさっき、
彼女に対する世論を
チェックしてたら、ちょっと
聞き捨てならんような意見
耳にしたんですよね。

 

 

それがこちら。

 

めっちゃストレートだけど、

  • 橋本環奈さん、最近太ったんじゃね?

って噂されており、

  • 太った

と同時に

  • 劣化した
  • 顔でかい

っていう、なんとも失礼な発言が
一部の一般人によって
されてるではないですか。

 

もともとそこまでガリガリな女の子ではないけど、でも、1000年に一度の逸材から、3000年に一度の逸材に進化した彼女に対してなんてことを・・・

 


画像出典元:http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8655812.html

肉付いて女らしくなってきたじゃん
ガリガリよりは丁度良い、これくらいが健康的なんだよ

あらあらw
ちょっとアゴのラインが緩くなったかな?
ストレスもあるし、ダンスレッスンも控えめになってきたのかもね
blog.livedoor.jpより

 

2ちゃんの反応もこんな感じ。

 

まぁ、

  • 激太り

ってほど太ってはないと思うし、
それに今でも普通に天使でかわいくて、
痩せてる方だとは思うけど、
それでも顎のラインとか見てみると、

橋本環奈さん、確かにほんの少しだけぽっちゃりしてきた感を、感じなくもないかも・・・

 

って感じがするのも
事実なわけです。

 


画像出典元:http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8655812.html

 

ちなみに、平野ノラさんと
並ぶとこんな感じ・・・笑

 

 

顔の大きさの違いが歴然すぎる・・・

 

 

見てわかるように、橋本環奈さんの
顔が小さいことは間違いないと思うし、

それに、多少太ったにせよ、
彼女の小顔に変わりはない
っていうのは明らかでしょう。

 

体型変わっても、顔に出にくいタイプなんだね

 

だけど、ふと

  • 顔の長さ
  • 顔の横幅
  • 顔回り

っていう、

  • 橋本環奈さんの顔のサイズ

を具体的に知りたくなってきた
ものだったんで、ちょいと
確認してみることにしました。

 

っては言っても、モデルでもないからな~、そこまで詳しく情報開示されてる可能性って低いだろうけど

 

 

キンタロー。経由で、橋本環奈の顔のサイズを計測してみた!

で、やっぱ

  • 橋本環奈 顔 大きさ

とかで検索しても、具体的に何cm
っていう情報はなかったわけでは
ありますが、ちょいと気になる画像を
発見してしまいました。

 


画像出典元:https://laughy.jp/item/56e1156d0cf2652e5be6af35

 

それがこちらの、
キンタローさんとのツーショット画像

 

彼女、顔が大きいってことで
有名なんで、普通に顔の大きさが
cm単位で開示されてるわけなんですよね。

 

その情報と、この写真を利用すれば、橋本環奈さんの顔の大きさも大体でわかっちゃうじゃん!

 

ってことで、さっそくやってみました。

 

キンタローさんの「頭周り」は57.5cm
この画像を見る限り
生え際から顎までの長さ
つまり「顔の長さ」が23cm
「頭の幅」は画像から割り出すと
約16.5cmほど
haruave.comより

 

まず、キンタローさんの顔の大きさは上記。

  • 顔の長さ=23㎝
  • 顔の幅=16.5㎝
  • 頭回り=57.5㎝

ってことですね、なるほど。

 

顔の大きさ対決 キンタロー。 VS 橋本環奈

橋本環奈 キンタロー。
顔の縦幅(顎の先~髪の生え際) 101px 137px
顔の横幅 78px 93px

一方で、さっきの
ツーショット画像で、
橋本環奈さんやキンタローさんの
顔の大きさを測ってみると
こんな感じ。

 

橋本環奈の顔のサイズ

なので、小学生の算数を使うと
概算ではあるけど、計算可能です。

 

橋本環奈の顔の縦幅

= 23cm × 101 ÷ 137

= 16.9562044 cm

 

橋本環奈の顔の横幅

= 16.5㎝ × 78 ÷ 93

= 13.8387097 cm

 

橋本環奈の顔の頭周り

= 57.5㎝ × 78 × 78 ÷ 93 ÷ 93 (横幅の2乗に比例するとみなす)

= 40.4474506 cm

 

大体こんな感じってことですね。

 

顔回り40㎝ってヤバそうだけど、でもたしかにそのくらい小さいかもね

 

顔の大きさ対決 一般女性 VS 橋本環奈

橋本環奈 成人女性の平均
顔の縦幅(顎の先~髪の生え際) 16.9cm 18.5cm
顔の横幅 13.8cm 15.3cm
頭周り 40.4cm 54.5cm

一方、日本の成人女性の顔の大きさの平均と比較するとこんな感じ。

 

結論、

  • やっぱ橋本環奈さんは小顔である!

以上笑

 

太っても顔に出ないとか反則すぎる気が・・・

 

今の体重はどのくらいなの?

あ、ただ、あともう一個
どうしても気になるのが、

  • 橋本環奈さんの現在の体重

について!

 

今も恐ろしく綺麗だし、

  • 激太り

っていうのは言い過ぎとはいえ、
気持ちちょっと太ったかな~
って気は、たしかにするので。

 

なんでちょいと確認してみました。

 

橋本環奈の体重は(推定) 47キロ!
aikru.comより

 

そしたっけ一応、公式の発表等は
ないみたいだけど、

  • 推定で40㎏台後半の47㎏くらい

って、以前からされてることが
多かったって言うではないですか。

 

モデル体重は43.9kgです。
美容体重は46.2kgです。
理想体重は48.5kgです。
標準体重は50.8kgです。
www.hw-average.comより

 

一方、

  • 152㎝の女性に対する体重の基準

は上記。

 

 

一概に体重の基準って言っても、ほんとに様々な種類があるんですね~

 

  • モデル体重ってのは、モデルの人が目指す体重
  • 一般の人が目指すのは美容体重と理想体重
  • 標準体重を超えたら、一般人でもちょっと黄色信号

 

ざっくり言うと、こんな認識ってことですが、
彼女が50㎏を超えてるってことは、
さすがにないだろうからな~。

 

なんで、今の体重も40㎏台後半で、

  • 1~2キロくらい変化があっての、48~49㎏

くらいなんじゃないかな~っていうのが、
管理人の、今の彼女を見た印象です。

 

 

ねこの感想

普通にかわいいし天使なんだけど、
キャッチフレーズが大げさ
すぎるんですよね~。

 

  • 1000年に一度

が、いつの間にか

  • 3000年に一度

に進化したって言うし・・・笑

 

なんで、その意味では、
こうやってちょっと体型が
変わっただけで、大げさに
取りはやされたりもして、

そういうのはかわいそうって
気はするけど、やっぱ相変わらず
かわいいと思います。

 

あとは、

  • 小顔さ

には、ただただびっくりでした。

 

写真から比で計算しただけなので、
得に顔周りとかは、実際の
橋本環奈さんの顔のサイズとは
多少の誤差があるかもしれないけど

だとしても男性目線でも
羨ましく感じてしまうものがありました。