管理人のねこです。

山崎樹範さんが、結婚後初の、公の舞台に姿を現したっていう話を耳にしました。

Sponsored Link

あの人って、8個くらい下の女優の吉井怜さんと結婚したんですもんね。

映画の舞台あいさつで、結婚について触れられると、かつてのココリコ遠藤さんとか、品川庄司の庄司さんみたいに、かなり大胆な感じでのろけたってことらしいけど、まぁ、自分より大幅に若くて、綺麗な女性を奥さんにもらったんだから、その気持ちもわかるな~って思いました。

ねこ
別に、うれしい気持ちは隠す必要ないからね。彼女のファンは悔しいだろうけど・・・

 

「クリスマスプレゼントを子供にばれないようにどう隠すか」を気にしてる人が多いらしい

で、こういう結婚ラッシュを見ると、とうとう年末だな~って思うし(年末って、一番結婚が多い気がします)、管理人もいろんなイベントを楽しみにしてはいる感じなのですが、その中でも一番アツいのが、なんて言ってもクリスマス

今年も仕事だけど、ケーキを予約しちゃいましたからね♪

なんで、毎日仕事に忙殺されてる独身男性としては、クリスマスのささやかなご褒美を楽しもうって、もくろんでる感じではあるのですが、実は子供がいる人にとって、このクリスマスに、ちょっとした悩みがあるってことを知ったわけなんですよ。

それが何かっていうと、クリスマスプレゼントの隠し場所

 

 

  • 大人側としても、やっぱこういう悩みって多いみたいだし・・・

 

 

  • 子供は子供で、知らないふりをしないと・・・って思ってる人もいるみたいだし・・・

って感じで、実はこれって、ちょっとした問題だと思うのですが、これに関して、管理人なりに考えてみることにしました。

Sponsored Link

「サンタさんがいる」って信じてる子供の場合は楽勝!

まず、3歳児以下とか、そういう小さい子供の場合は、下手を打たなきゃ楽勝でしょう。

  • タンスの上
  • タンスの奥

みたいな、彼らから見えない 場所にそっと忍ばせておけばOKなので。

ねこ
タンスにこだわったのには、特に理由はないよ笑

 

サンタさんなんていないってわかってる子供の場合

10分程度、考えたり、世論をチェックしてみたけど、管理人的にいいなって思ったんは、

  • 親の部屋がある場合はそこのタンス、衣装ケースの中とか、ベッドの下
    (またタンスが出てきたけど、別に特にこだわる理由はないです笑)
  • 靴箱
  • キッチンの戸棚

ってあたりでしょうか。

靴箱あたりだと、

  • もしかして、クリスマスプレゼント、もううちにかくしてあるのかな?

っていう、ませた子供の場合、探し当てられちゃう可能性があるかもしれないので、

  • ベランダ
  • 押入れの中

とかでもいいかもしれませんね。

ねこ
ただ、全部においがつきやすい場所なので、あげるプレゼントによっては、考え物だと思います。

 

最強な隠し場所だと思うのは、ここ!

ただ、個人的に、もっといいなって思ってる隠し場所がありまして、それがどこかっていうと、

  • 車のトランクの中

これは、まず見つからないって思っていいだろうし、クリスマスのプレゼントとして、相当定番だけど、隠し場所に困ることで有名な

  • 自転車

も、ここに格納可能ですからね。

なんで、管理人的にはすっごくおすすめしたいです。

ねこ
最悪コインロッカーを借りるとか、あるいは、小さい子供のいない親戚とか友達にあずかってもらうって方法もあるね♪

 

 

プレゼントの置き場所なんて決まってたんか・・・

Q.本当の、クリスマスプレゼントを置く場所はどこですか?
私が子供のときは、枕元に置かれていました。

A.クリスマスツリーの下ですが、日本ではプレゼントの置けるクリスマスツリーがある家は少ないので、枕元に置くようになりました。
ヤフー知恵袋より

あと、隠し場所を検索してて、ちょっとびっくりしたんが上記!

なんと、一応「正しいクリスマスプレゼントの置き場所」なるものも定められてて、

  • クリスマスツリーの下

ってことだそうじゃないですか!

や~、遠い昔にこんな話を聞いたことがある記憶もあるけど、そんなん全然意識してませんでしたわ。

ねこ
クリスマスツリーを飾ってない家や、大きいプレゼントの場合はどうするの?って疑問が出てきそうだけど・・・

 

管理人の幼少期は、ほんとに小さいときには、朝起きたら、枕元のくつの中に100円くらいのお菓子が入ってたのが印象的だったんで(うち、すごく貧しかったので・・・)、てっきりそれが正規の方法だって思ってましたわ。

 

ねこの感想

子供がいないんで、こういう心配はないけど、でも、親は親で「子供に見つけられないようにしないと」って考えるだろうし、

子供は子供で「見つけちゃった・・・どうしよ」ってなる子もいると思うんで、ある意味大変な問題でもあるなってことに気づきました。

あと、正規の置き場所があるっていうのにはびっくりしたけど、小学生くらいの、ある程度大きい子供なら、普通に

  • はい、クリスマスプレゼント!

って、手渡しでいいんじゃ?って気も、正直してしまいました・・。