管理人のねこです。

今日の砂の塔は、なかなか衝撃的でした。

Sponsored Link

今まで菅野美穂さんを陥れてきたのが、松嶋菜々子さんであるってことは、鈍い管理人でもうすうす勘付いてたし、

ママ友たちに追い詰められてピンチになったときに、助けてくれたのとかも、実はもっと追い込んで、あの家を崩壊させようとしてるってことはわかってたけど、

まさか夫の田中直樹さんとももともと知り合いで、彼が「弓子」って呼ぶような仲だったとはって思いましたわ。

ねこ
まぁ、前回のラストで、二人が再会するシーンもあったんで、なんとなく想像できたけど、まさかここまでとはね~

 

途中で、生方コーチまで呼び出して、いい感じであの親子とコーチを鉢合わせにしたあたりも、さすがドラマならではの演出!って気がめっちゃするけど、

でも、こうやって本性をあらわしたからには、次回以降は、もっと激しい攻撃をしてくるんだろうな~って思うとともに、彼女の狙いやハーメルン事件の犯人のことが、ますます気になるな~って思いました。

Sponsored Link

トラフル軟膏のCMの女性がかわいい!

で、ドラマの個人的な感想がかなり長くなってしまったけど、今日の本題はここからで、実はドラマを見てたら、最近気になってるあるCMをまた目にしたんですよね。

>第一三共ヘルスケア トラフル軟膏PROクイックのCM動画<

それがこちらの、トラフル軟膏PROクイックなる口内炎用の軟膏のCM

YouTubeに公式動画がなかったようだったんで、ちょいと公式サイトのCM紹介に飛ばしてみましたが、このCM最近よく目にして気になってたんですよね。

大人になって、最近では減ってきた気はするものの、やっぱ偏った食事とか体質で、口内炎って、管理人も定期的にできるし、そういうのにしみるような料理で、好物なものとかも結構たくさんあったりするので、やっぱ気になるわけなのです。

なんで、そういう意味でも共感できはするんですが、それより何より個人的に気になって仕方がないのは、このCMに出演してる女優さん!

めっちゃ美人なんで、明らかにプロの女優さんとかモデルさんだとは思うし、よくよく顔を見てみると、どっかで見たような気が、しなくもないですが、気になるんで、ちょいと彼女の名前を確認してみることにしました。

 

このCMの女性は誰?

第一三共ヘルスケア トラフルシリーズ 新CM トラフル軟膏PROクイック「トラフル塗ろう!」篇に吉岡里帆さんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと

  • トラフル軟膏 CM女優

とかで検索してみたら、上記吉岡里帆(よしおか りほ)さんなる女優さんの名前を発見!

ねこ
苗字も名前もありがちな名前なのに、知らなかったな~この女優さん

 

 


画像出典元:http://www.ateam-japan.com/ateam/yoshiokariho/

 

そして、改めて画像を見てみても、やっぱかわいい!

この時点で、ちょっと只者ではないよな~って、確信した感じではありましたが、気になるんで、ちょいと彼女のプロフィールも見てみることにしました。

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日[1] – )は、日本の女優、グラビアタレント。
京都府京都市右京区出身。エーチーム所属。
 
身長 158 cm
血液型 B型
職業 女優・グラビアタレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2013年 –
事務所 エーチームグループ
Wikipediaより

エーチーム所属の女優さんで、グラビアの仕事もやってる23歳で、まさに発展途上って感じがすっごくするし、画像を見てもCMを見ても、ちょっとやばいくらいのかわいさを感じるんで、これからブレイク間違いないんだろうな~

って思ってたらびっくり。

 

 

なんと、最近だと、あまちゃんのオーディションに落ちたことで割と有名っだったりもして、しかも広瀬すずさんみたいな大物に負け、オーディションを逃した経験っていうのが、他にもたくさんあるって言うじゃないですか。

や~、たしかに競争が激しい世界だし、あまちゃんに出てる女優さんたちも、広瀬すずさんたちも只者じゃないってのは、確かですからね~。

その意味ではわからなくはないけど、でも逆に「彼女ほどかわいくても挫折するんだ」って、改めて昨今の芸能界のすごさっていうか、厳しさみたいなものを感じました。

 

ねこの感想

吉岡里帆さん、かわいいな~。

個人的には、もっとブレイクしてほしいし、演技力もありそうなんで、一度主演とは言わずとも、NHKドラマあたりにドカンと抜擢されてほしいな~って気もしてます。